5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

海馬くん、青眼とオベリスク以外の使用カードパッとしない

5chアニ速

海馬くん、青眼とオベリスク以外の使用カードパッとしない_1


海馬君も表遊戯やキマイラみたいな青眼やオベリスク以外でテーマ化しそうだけどウィルスと青眼とオベリスク以外の使用カードいまいちパッとしない気がする

5chアニ速

俺はデッキ破壊ウイルスがテーマ化なんてされたら狂って死んでしまう

5chアニ速

原作のウイルスカードは実質テーマみたいなもんだしあり得なくもない…

5chアニ速

M&Wでは魔法でも罠でもない「ウイルス」っていうジャンルのカードなんだよな…

5chアニ速

Rでの表遊戯が使ったカードが来てるからマテリアルあるかも

5chアニ速

ブラッド・ヴォルスに闇道化師のサギーとかあるけどコンボのイメージは弱い

5chアニ速

サギーはコンボ要員だぞ

5chアニ速

闇エネルギーも死のデッキ破壊ウイルスも身代わりの闇もサギーだ

5chアニ速

なんか単体で有名になってるカードはあるけどどうしても嫁と神が占める割合がでかい

5chアニ速

ミノケンタウロスはキマイラに合流させちゃっても馴染むと思う

5chアニ速

新しいユニオンでDEFとかSTUとか捏造しよう

5chアニ速

XYZ…はなんかABCやっちゃったのが尾を引いてそうなイメージある

5chアニ速

もうランプのテーマ化しかない!

5chアニ速

パワーある下級戦士族を好むイメージがちょっとある



5chアニ速

復讐のソード・ストーカーはなんでバニラで出したんだってずっと思ってる

5chアニ速

まぁ遊戯と比べたら対戦回数多くないしそりゃ弾にも限りあるわなって

5chアニ速

カイザー・グライダーとカイザー・シーホースのカイザーはいけるか

5chアニ速

海馬テーマ化というより青眼に海馬のカードがサポート化して入る方が現実味ありそう

5chアニ速

レッドアイズ方式か

5chアニ速

独裁者がすでにそれだしな

5chアニ速

XYZとエネミーコントローラーでコンボするか

5chアニ速

ブルーアイズカテゴリーはもうあるんだよね

5chアニ速

あの知らない集団何なの…

5chアニ速

デュオスは取っておきにするつもりなのかな

5chアニ速

エースを出すために敵を妨害しつつあの手この手を尽くすって戦略だから強化しやすいと思う

5chアニ速

XYZと青眼を繋ぐカードとかはそのうち出るかもしれん

5chアニ速

原作だとXYZと繋がるのはオベリスクでは?

5chアニ速

今なら完全破壊ジェノサイドウィルス出せるかな

5chアニ速

ダイヤモンドドラゴンを36回くらい特殊召喚するデッキ



5chアニ速

ウイルスカードって既にかなりバリエーションない?

5chアニ速

同族感電ウイルス!

5chアニ速

デッキ破壊ウイルスに限れば5種類

5chアニ速

ガジェットソルジャーとか鉄腕ゴーレムの出番は流石に無いか…

5chアニ速

序盤の主力だったミノタウロスでなんとか

5chアニ速

相棒は良くも悪くも最後のバクラと王様戦のカード中心にすればいいのが幸いしてるよね

5chアニ速

ガールはまあ

5chアニ速

ウイルステーマにやるなら闇道化師のサギーは是非組み込んで欲しい

5chアニ速

魔法除去細菌兵器とかエグいの使うよね海馬

5chアニ速

まだしばらくは無理じゃねぇかなウイルステーマは

5chアニ速

疫病って禁止解除されたの?

5chアニ速

最終突撃命令の最終の方を意識したカードとか出るかな

5chアニ速

3倍アップする闇エネルギー

5chアニ速

やるか…逆転の女神テーマ化!

5chアニ速

カードに傷つけるテーマか…



5chアニ速

青眼の頭打ち感は何なんだろう…

5chアニ速

それでも9期の優勝テーマだし…

5chアニ速

失われた10年過ぎる…

5chアニ速

露骨に弱く調整されたカードしか貰えないんだもん…

5chアニ速

早くまともなサーチカードよこせ

5chアニ速

ビンゴなんか論外だよ

5chアニ速

というか最早サーチどうこうの問題ですらない

5chアニ速

根本的にパワーが足りてない

5chアニ速

強くなる余地はいっぱいあるから別に頭打ちでもないよね

5chアニ速

ビンゴはあれ10期のカードとは思えないマジで

5chアニ速

本田と杏子もカードかき集めていい感じにテーマに…駄目ならいっそ遊戯城之内と一括りで結束テーマみたいにして出して欲しい

5chアニ速

本田と杏ってどんなデッキだっけ

5chアニ速

デスウイルスドラゴンを主軸にできるようなデッキを組みたい

5chアニ速

なんなら青眼なんて2回ほどテーマになってるからな…

5chアニ速

シンクロ謎部族と海馬コーポ風で



5chアニ速

青眼ってエクシーズとリンクはいないんだっけ

5chアニ速

演出の都合上か青眼(とオベリスク)以外のモンスターはすぐいなくなるからなぁ

5chアニ速

知らない青眼より海馬デッキとして戦えるようになりたい

5chアニ速

もうほとんど海馬デッキじゃ無いかな…

5chアニ速

シンクロ軸の方はもう全然イケメンの奴以外使われてないし

5chアニ速

原作モチーフテーマに力持たせたらどうなるかなんて一番悪い例がちょっと前あっただろ?

5chアニ速

ちょっと弱い位が角立たないんだよ

5chアニ速

力の持たせ方がそもそも異次元すぎるだろあれ

5chアニ速

せめて現冥で暴れてから言え

5chアニ速

ちょいちょいやってるし何ならラッシュにも取られたけどロードオブドラゴンは伸びしろあると思うんだよね

5chアニ速

まあ使ってたのマシーンだけど

5chアニ速

切り裂かれし闇とかサーチさせてくだち

5chアニ速

海馬って速やかに青眼出して殴れれば下級はどうでもよさそう

5chアニ速

やはり完全破壊ジェノサイドウイルスのOCG化か…

5chアニ速

テーマにするのはいいんだけど全く別種のカード達を寄せ集めた感じが古き良き遊戯王を感じて好きなのでテーマじゃないのに妙に効果が噛み合うみたいなリメイクで出してくれないかなぁ



5chアニ速

原作効果の最終突撃命令なんてさ

5chアニ速

ジャックみたいに強い永続貼って戦おう

5chアニ速

原作版闇エネルギー出すか

5chアニ速

原作エピソード再現の方向で新カードいいかもね

5chアニ速

ライフポイントを0にされたプレイヤーは塔から飛び降りて敗北する永続罠とか

5chアニ速

映画みたいに海馬の方から寄せてたりしてくれると嬉しいんだけどもう無理かなぁ…

5chアニ速

邪悪なるワームビーストさんのリメイクでひとつ…

5chアニ速

復讐のソードストーカーってリメイクカードも無いのね

5chアニ速

デッキ破壊ウイルスは今の時代なら墓地肥やしになりそうだからまだいいとして魔法除去細菌兵器狂ってる…

5chアニ速

系統立てられるのがXYZくらいしかいねぇな

5chアニ速

ABCはノーカンにしてXYZのリメイクやらないかな

5chアニ速

キマイラがデッキになるならミノタウロスもいけるだろう

5chアニ速

何気に攻撃が高いジャッジマン

5chアニ速

XYZは万丈目の強化でもあるからなあ…

5chアニ速

万丈目の方が使ってる回数も使いこなし度も上だからどうしてもそっち寄りになっちゃうのがね…



5chアニ速

ロードオブドラゴンは青眼サポートに取り込まないで独自にテーマ化するべきだったと思う