5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【遊戯王】エクゾディアはどこから生まれたのか

5chアニ速

【遊戯王】エクゾディアはどこから生まれたのか_1


未だに謎が多い

5chアニ速

まあ出自が判明してるモンスターのほうが少ないし…

5chアニ速

基本的に悪人の心からカーが生まれるのは判明してる

5chアニ速

エクゾの場合はなんか神と同種のようなそうでないような感じだから

5chアニ速


原作だと基本的に上半身しか出てこない


5chアニ速


シモンが元々持ってた精霊ちゃうん?


5chアニ速


Gちゃんの前世だし若い頃のシモンはそら最強だろうしな


5chアニ速


五枚の石板に分けなければ封印できなかったってのはなかなかだよ


5chアニ速


何で強いんだろう


5chアニ速

その割には封印されてたんだけど

5chアニ速


強すぎて殺せないから封印せざるを得ないってのはよくあるでしょ


5chアニ速


神のカードと呼ばれてる幻神獣たちより強くないすか


5chアニ速

一夜にして大軍を薙ぎ払ったとかいう


5chアニ速

触れ込みのわりにゾークに簡単に倒されてて



5chアニ速

シモンが若ければゾークに勝てたかもしれない感じではある


5chアニ速


バクラの能力で5つに分解された


5chアニ速


とかでも良かったよね


5chアニ速


精霊と同化したマハード級の死霊の大群を一瞬で殲滅してるし…


5chアニ速


カード5枚分が融合とかの比じゃない純度で結び付いてると考えるとあれだけ強いのも納得なのかなって


5chアニ速


ゾークも特殊勝利持ちなのかな


5chアニ速


エジプト首都まで到達したのにエクゾディア出されて殲滅された敵国兵かわいそう


5chアニ速


某異種カードゲーム対決のせいで特殊勝利が瞬間判定なのか永続判定なのか議論になってるやつ


5chアニ速


記憶編の白き龍はエクゾディアと同格っぽい描写だからカードの青眼になる際に結構弱体化されてる疑惑がある


5chアニ速


スレ画の時は攻撃力∞のモンスターとして出てくるから即勝利じゃなかったんだっけ?


5chアニ速


カードの方はペガサスが考えた効果だし


5chアニ速


古の魔神とか言ってるから三幻神より前の時代の神じゃね


5chアニ速


そういや記憶編のときから更に古扱いだったな


5chアニ速


目から鱗だった


5chアニ速

記憶編短縮なければそのあたりとか真紅眼あたりのエピソードもあったと思うと実に惜しい




5chアニ速

真紅眼は社長からも明確に青眼と対をなすって言われてたし本来は古代の魔物出身の設定になるハズだったっぽいよね


5chアニ速


東映映画だけでは


5chアニ速


ナム君が仕組んだ遊戯vs城之内のデスマッチのときに社長が言ってる


5chアニ速


紅き眼の乙女が出ることはない


5chアニ速


怒りの業火とは言うが何にそんなに怒っているのか


5chアニ速


人の事封印しくさって(八つ当たり)


5chアニ速


揃った瞬間に勝ちだから「苦労して出てきたのに出番これだけかよチクショー!」みたいな


5chアニ速


古代編では三幻神の前座だったね…


5chアニ速


体をバラバラに切り刻まれて封印なんかされてブチギレない奴が逆に居るのか


5chアニ速


TCGでこいつが暴れてる時代は楽しかったな


5chアニ速

天使の施し、強欲な壺、クリッター、ウィッチの安定感

5chアニ速


苦渋の選択1枚から揃う時期があったんだよね…


5chアニ速


わざわざ倒せるように亜種を仕向けてくる剛三郎


5chアニ速


社長への嫌がらせ優先して勝つのを二の次にしてたよね


5chアニ速

エクゾディアって結構色んなやつに使われてるよな




5chアニ速

ポケモンでしょ?


5chアニ速


5枚のカードを集めるだけで勝てると聞くとチートに思えてくるよね


5chアニ速


三幻神の本当の姿はホルアクティだから


5chアニ速

エクゾディアで言えばパーツバラバラな状態なんだよ

5chアニ速


特殊勝利にもランクがあるのか


5chアニ速


神の力を宿した桁違いに強力なモンスターだけど神そのものじゃないと思えばまあ


5chアニ速


エクゾードフレイムと城之内ファイヤーは似ている


5chアニ速


今は海の藻屑っていう


5chアニ速


じいちゃんのカードぞんざいに扱われ過ぎじゃない?


5chアニ速


じいちゃんですらろくに登場しなくなっているしもともとその程度の存在よ


5chアニ速


エクゾって世界に一枚とかではないんじゃないの?


5chアニ速


レッドアイズもなんか話しやろうとしたけどブルーアイズの二番煎じになったり話長くなるからボツったんだっけ


5chアニ速


かわいそう


5chアニ速


一応青眼とも似たような背景とかはあるわけか


5chアニ速

過去の因縁とか抜きに強いほうがかえって異質で目立つし結果オーライだったな




5chアニ速

カズキングってエクゾディア嫌い説あるよね


5chアニ速


噛ませにちょうどいいだけなんじゃ


5chアニ速


どのゲームでもエクゾディアは特別に演出あるの好き


5chアニ速


過去編で海馬と青眼が昔から関係あるのは分かったけどなんで三体になってるのかよく分からなかった


5chアニ速

しかも一枚は海馬が破いてるし

5chアニ速


レッドアイズに前世がいたらキサラみたいな純情娘ではなく男を渡り歩く奔放な性格なのは想像できる


5chアニ速


じーちゃんは超希少なレアカードも多数持っててマニアの鑑やで


5chアニ速


最重要コレクションであろう青眼やエクゾを悉くオシャカにされるの普通にかわいそう


5chアニ速


エクゾディアを封印した存在がいるという事実


5chアニ速


遊戯王の顔