5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【遊戯王】『ダーク・サイド・オブ・ディメンションズ』初めて見たけど

5chアニ速

【遊戯王】『ダーク・サイド・オブ・ディメンションズ』初めて見たけど_1


社長は何なの…頭おかしいの…?って終始置いてかれて最後の冥界アタックで本当に頭おかしいわ!ってなった

5chアニ速

あと藍神くんが強そうな感じで出てきたのに社長にも遊戯にもボコボコにされた上に何か変身して弱そうな感じのモンスターになってて笑っちゃったよ!本当にお前可愛いな!

5chアニ速

遊戯は戦術えげつなさが増しててこれがデュエルキング…

5chアニ速

どうして精神力勝負をメンタルMAX勢に仕掛けるんですか?

5chアニ速

結局シャーディーはなんなん…

5chアニ速

次元を旅するとか言ってたり原作では石版の精霊だったし

5chアニ速


荒らし嫌がらせ混乱の元


5chアニ速


モンスターではない!に対してヒッ!て声出ちゃったりバクラくんに謝られたら動揺したり助けてセラぁ…とか泣き言言ったり可愛いよね…


5chアニ速


尺があれば凡骨がかませになって勝てていたかもしれない


5chアニ速


ディープアイズ大好き


5chアニ速


意識高い系のやつが本当に意識高い相棒や海馬に勝てるわけがないっていう当時のレスが印象に残ってる


5chアニ速


チョイ役だけど出てくるサギーやサイレントソードマンが嬉しかった


5chアニ速


なんでか知らんけど社長はサギーお気に入りっぽいんだよね…


5chアニ速

おかげでキャラデッキ作る時に入れたくなって困る




5chアニ速

イラストがほぼ同じの青眼サポートのリメイクカードが欲しい


5chアニ速


初めて触れたルールをいきなり応用してループ組む相棒はさぁ…


5chアニ速

そりゃぁ社長も王様とデュエルしたくなるよ…

5chアニ速


ルール説明の時に自分の手札よく見てるのいいよね


5chアニ速


公開当時はレベル4悪魔族で攻撃力1100くらいの見た目とか


5chアニ速

そんな感じのことを言われていた藍神君

5chアニ速


狼狽えるなぁぁぁ!!!でプラナの攻撃無効化するのかっこいいよね


5chアニ速


肩がパカッと開いて出てくるデュエルでダメだったし


5chアニ速


何故か光る社長でもっとダメだった


5chアニ速


あの一連のシーンはお腹痛くなるところしかない


5chアニ速


やりたい放題の魔術に生身一つで抵抗してる社長


5chアニ速


ちなみに最後社長あれ死んだの…?


5chアニ速


大人になった遊戯が開発したゲームで対戦する社長とかも描かれてるから普通に戻ってきたと思われる


5chアニ速


本当に死んでてあの場で王様に追い返されて生き返ってる


5chアニ速

その後あの宇宙ステーションで相棒とチェスやってる一枚絵がある




5chアニ速

原作者や製作陣は視聴者に任せるってコメントだからね


5chアニ速


あれはあくまで番外のイラストよ


5chアニ速


まあ大体の人があれくらいで死なないだろとは思ってそうだが


5chアニ速


エゴを強化することで相手の概念系攻撃を跳ね返すってラノベみたいな展開


5chアニ速


そもそもプラナのあれがエゴが超強い奴らがお前なんか嫌い!して世界から省く技なので…


5chアニ速


精神力が攻撃力になる!みたいな俺ルールで戦う相手がどっちも精神力カンストなせいであんまり意味ないのいいよね


5chアニ速

おまけに海馬には地面からオベリスクドローされるわ遊戯には無限コンボ決められるわ

5chアニ速


尺があれば城之内のモンスター攻撃力低く出てきたりしたのかな


5chアニ速


せっかく精神力関係ないルールメタデッキ組んできたのに相手は常に精神力MAXで向かってくる


5chアニ速


多分最初の案だと城之内あたりも次元領域デュエルして能力出しきれない展開とかもやったんじゃないかなと思う


5chアニ速

尺足りないけど

5chアニ速


城之内君のデュエルも入れたかったそうだけど


5chアニ速

絶対精神ギミック逆利用されてやられるんだろうなって

5chアニ速


意識高い遊戯と海馬に意識低すぎるデフォ攻撃力0が基本のデッキはちょっと藍神ぃ…


5chアニ速

俺ルールな上にヴィシャムの攻撃力が0だからダメージ受けないって超姑息な戦法だし…




5chアニ速

攻撃力1000代の真紅眼出して何ィィ!?してる城之内くんは想像しやすい


5chアニ速


天使のサイコロ適応範囲内になってる…


5chアニ速


城之内君のデュエルを挟むには金が足りなかったぜ


5chアニ速


3時間くらいのを削りに削ってまだあれだから間違いなく金じゃなくって時間ぜー!


5chアニ速


破壊によるコストを支払うから通常ルールなら勝ってたぞ藍神ぃ…


5chアニ速


元々の攻撃力が0のモンスターでデッキ組んでる意識低い系デッキで高次元デュエルを挑んでくる意識高い系


5chアニ速


なんていうか尺稼ぎとかカード説明を省いたらビックリするぐらいテンポ良くてこのアニメすごい


5chアニ速


貴様のモンスターも道連れだ!!1!!(ちゃんとしたカード効果通りの行為です)


5chアニ速


自分ルールな上にロックデッキだったり本当かわいいなあ藍神ィ…


5chアニ速


海馬の伏せカードはなんだったのかとかいいよね


5chアニ速


あれ融合って確定してなかったっけ?


5chアニ速


正直城之内くんも藍神に負けてるところが微妙に想像しにくいっていうか………


5chアニ速


リングと合体するとバンバン最初から攻撃力の高いモンスター使う藍神君いいよね


5chアニ速


藍神君もあの後一応方界帝のバーン使えば社長に勝てる可能性あった?


5chアニ速

当然のように攻撃力MAXを選ぶのが真のデュエリスト




5chアニ速

城之内くんだったら一回くらい半分くらいで止めたかもしれん

5chアニ速

城之内くんは決闘に負けても精神性では間違いなく勝って藍神ぐぬぬ…させるパターンだと思う


5chアニ速


5時間を圧縮してこれだからな…


5chアニ速


映画はやっぱ色々すっとばしてて店舗いいよね


5chアニ速

絆もそうだった

5chアニ速


でシャーディーはなんなの


5chアニ速


城之内くんvs藍神とか


5chアニ速

フハハハ!!無駄だ!その攻撃力では僕は倒せない!

5chアニ速

って藍神くんが余裕ぶっこいたところで

5chアニ速

なにぃ!?モンスターの攻撃力が最大まで上昇した!?

5chアニ速

って感じでやられそう

5chアニ速


狂った独裁者で耐えられない


5chアニ速


その通りだからな…


5chアニ速


KC型宇宙ステーションも中々


5chアニ速

でも童実野町の治安考えたら狂った独裁者くらいでちょうどいいと思う




5chアニ速

あれ笑い所でいいんだよね…?


5chアニ速


初見で爆笑しちゃったよ


5chアニ速


映画館で観た時に宇宙空間だからSF映画の予告かな?と思ったらデカデカと出てくるKCの文字よ…


5chアニ速


見終わって映画館出たとき何か分からんがすごいものを見た…ってぽけーっとしながら帰った


5chアニ速


ガンドラXの口上が敵の親玉みたいだ…


5chアニ速


AI相手に勝ってんのにぶちぎれてるのが社長過ぎた


5chアニ速

エンディング後冥界で負けてすっきりして帰ってきたんだろうな

5chアニ速


それはそれとして良い商品開発だその調子でってやってるのは一応社長なんやなって


5chアニ速


多分再戦の約束までしてきたと思う


5chアニ速


精神力でモンスターの攻撃力が変わるって設定必要だった?


5chアニ速

Max以外で場に出た奴特に居なかったような

5chアニ速


藍神が卑怯者なの描写できてるから必要


5chアニ速


意図的に操作できないと藍神君のこっすいこっすい俺ルール押し付け戦法ができなくなる


5chアニ速


読み切り前日譚だとわざと攻撃力下げたりしてたし藍神vs城乃内が実現してたら攻撃力足りねぇ!みたいなことしてたりしたのかもしれない


5chアニ速

藍神が意識低い奴だというのがわかるじゃん




5chアニ速

MAXにならないと青眼の渾沌龍とか言うクズカードになってしまう