5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【スラムダンク】カットされた魚住って何?

5chアニ速

【スラムダンク】カットされた魚住って何?_1




5chアニ速

冷静に考えたら大問題のシーンだけど

5chアニ速

冷静に考えなかったらマジ良いシーンなんすよ

5chアニ速

包丁を持った2mの大男がコートに乱入

5chアニ速


警察沙汰だよぉ!


5chアニ速


この後スッと観戦するのは流石にそうはならんやろ…となる


5chアニ速


いやでも赤木再起の良いシーンではあるよな…?


5chアニ速


スラダン本編の全ての流れを把握していてなお混乱するのに


5chアニ速

ザ・ファースト単体で考えたらさらに訳わかんなくなるからな…

5chアニ速


失神してたゴリの視点からだと突然現れた様に見えるけど


5chアニ速

他の人達は板前の格好した2mの大男がゴールポストまでスタスタと歩いていって

5chアニ速

包丁と大根取り出して桂剥きを始める所を全部見てるんだよな

5chアニ速


ネットがない時代で良かった


5chアニ速

滅茶苦茶感動するけどツッコミ所は多いよね




5chアニ速

先ず安西先生が指導者として叩かれそう


5chアニ速


ビジュアル的にはこの上なく分かりやすいけど大問題だよこれ


5chアニ速


なんか包丁の柄長くない?と思ったけどちょうど着物の合わせが抜群の角度にあっただけだった


5chアニ速


桜木軍団でも映画初見の人だとギリギリで不審人物だよね…


5chアニ速


冷静に考えるとコートに入る必要ないよな


5chアニ速


(赤木の親父か…親子揃ってでけえな)


5chアニ速


不審者が包丁持ってコートに上がってるわけだから最悪試合中止ものだよなこれ


5chアニ速


まあこの頃はおおらかだったから


5chアニ速


大らかさの象徴みたいな桜木の言動


5chアニ速


たまたま使い所があったけど赤木とは無関係に大根と包丁持って試合観戦してたんだよな…


5chアニ速


掘れば掘る程おかしなシーンだな…


5chアニ速


まあ当時はめっちゃ良いシーンと認識してたんだが


5chアニ速


スラムダンクはギャグ漫画の側面もあるからセーフ


5chアニ速


ゴリの再起だから間違いなく大事な部分なのは分かるが…


5chアニ速

あの世界の高校バスケファンから「これがなかったら山王勝ててた」ぐらい言われてもいいぐらいのアクシデントすぎる




5chアニ速

山王戦そんなんばっかな気がする


5chアニ速


ヤマオーは俺を倒すも退場させとけって言われてそう


5chアニ速


あれ漫画だと気にならんかったけど


5chアニ速


映画でクソデカヤンキー赤頭男が実際に動いて見せるとアクシデントなんてもんじゃねえな…


5chアニ速


映画の感想漁ってて魚住が包丁って言われてるから「そういうコラ画像が有名なんだな~」ぐらいに思ってたら原作通りで混乱してる


5chアニ速


青田は試合中に県大会優勝を伝えてゴリを奮起させた!


5chアニ速

魚住は試合中に新たな目標の料理人として赤木に助言した!

5chアニ速

そこになんの違いもありゃしねぇだろうが!

5chアニ速


客席から応援と刃物持ってコートに乱入は違うのだ!


5chアニ速


まぁ魚住自体は映画にも普通に出てくるんだが


5chアニ速


桜木軍団がペットボトル一気飲みしてるシーンが全国大会であった気がしたけど豊玉戦だったっけ


5chアニ速


それは全国じゃなくて県予選だね


5chアニ速


応援用のペットボトル買ってきたけど中身入ってたからその場で飲むっていうギャグ


5chアニ速


ぶほっ!コーラはキツイ!


5chアニ速

あっちの2mみたいにカットされるぞ…




5chアニ速

これは削っていいけど今度は嘘じゃないっすは削っちゃダメだろ


5chアニ速

でも削った方がテンポは良かったね…

5chアニ速


今回の主人公は宮城だしあそこは削っていいと思う


5chアニ速


これ準備してたのかな


5chアニ速


でもこのシーンめちゃくちゃ好きだからカットされたの悲しかった


5chアニ速


神奈川から広島まで新幹線で包丁持ってきたのかな


5chアニ速


テンポについては途中から回想はいいから早く試合もっと見せて!っなったから制作側もギリギリのせめぎ合いだったんだろうな


5chアニ速


この励まし方を大会中のどこかで披露すること前提で神奈川から広島まで服と包丁を持参する計画的犯行


5chアニ速


大根も忘れるなよ


5chアニ速


大根は近くのスーパーでも買えるし…


5chアニ速


警備員に確保されて別室に連行されてお説教されたんだろうけどなんて言い訳したんだろうな


5chアニ速


赤木の父兄がやらかしたから推薦取り消し説ほんとすき


5chアニ速


映画では知らない先輩の顔をした知らない虫が叩き潰された


5chアニ速


散々迷った挙句にキッチリ金は取るタクシーの運ちゃんのクズ行為が霞みまくるレベルの奇行


5chアニ速

リョータに焦点を絞るのは英断だったけど




5chアニ速

おかげで流川がアシストに回る驚愕とかが薄れてしまった感は否めない

5chアニ速

このかつらむき野郎は学校辞めて就職したってこと?


5chアニ速


冷静に考えればあれなんだがめっちゃいいシーンだしインパクトは抜群だったからな…


5chアニ速


将太の寿司だよこれは


5chアニ速


助言としてはすごい有効だったし試合の悪い流れをちょっと切ったし


5chアニ速

魚住得意のファウル戦術みたいなもんだろう…

5chアニ速


(第ゼロ感に乗って現れる板前)


5chアニ速


席を離れて出刃を構えた


5chアニ速


これが最後になる気がしたんだ


5chアニ速


ただの供述すぎる


5chアニ速


桂でツマを一回り剥いた


5chアニ速


これが大根になる気がしたんだ


5chアニ速


この後観客席に戻れる大らかな運営


5chアニ速


かつらむき野郎で駄目だった


5chアニ速

全国大会のコートに板前コスで包丁持って上がって大根の桂剥きしただけだぜ!?なんで俺がカットなんだよ!ちゃんと再現してくれよ!!




5chアニ速

魚住はわりと読者からの好感度も高いほうだしここもメッチャいいところだけど


5chアニ速

たぶん全員削ったほうがいいと思ってるある意味で稀有なシーン

5chアニ速


この前の試合で似たような展開あって柔道部のサブキャラが優勝旗持って観客席から赤木を激励するんだよね


5chアニ速


桜木を柔道部に勧誘するネタ一本のキャラに常識で劣る魚住


5chアニ速


たまに出てきてはいいシーンを持っていく男青田


5chアニ速


なんなんだよこの大会!!


5chアニ速


全国制覇を誓い合ったライバルが「俺は言った通り全国への権利をとったが?!」


5chアニ速


て激励にくる激アツシーンなのに!


5chアニ速


これは客席からデカい声出して応援しただけだし県予選の話なのでセーフ!


5chアニ速


陵南の魚住だってすぐわかったから大事にはならなかったのかな


5chアニ速

全国出てない高校の2mセンターがどんくらい知名度あったのかはしらんけど

5chアニ速


まあ運営サイドも魚住知ってたんだろうな


5chアニ速


知ってるやつが刃物持って乗り込んできた対応じゃないな…


5chアニ速


映画だと「いつもそのデカイ図体で見下しやがってよ」的なゴリの回想を経て目を覚ましたゴリをチームの皆が見下ろしてて引っ張り上げてくれる描写になってたよね


5chアニ速

有名プレイヤーだからで済むイベントかな…




5chアニ速

俺の武器は