5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【スラムダンク】ここで負けても赤木は獲るぞ

5chアニ速

【スラムダンク】ここで負けても赤木は獲るぞ_1


なんで獲らなかったんですか?

5chアニ速

ガンプラで◯◯出たら買うわって言っておいて結局出ても買わないのと一緒

5chアニ速

リアルのバスケって高校と大学でどれくらい差があるん?

5chアニ速


中学野球と高校野球くらいじゃね知らんけど


5chアニ速


赤木が思うところあって辞退したんだよ


5chアニ速


監督は負けてもとるつもりでいたけど実績はとれなかったから


5chアニ速

上への説得は無理だっただけだろ

5chアニ速


負けても獲るとは言ったが勝ったら獲るとは言ってない(とんち)


5chアニ速


ゴリタイプ採るなら丸ゴリの方が得だし


5chアニ速

もう大学とか実業団とか進路決まってそうだけど

5chアニ速


両方取って赤木C河田PFにした方が得じゃね


5chアニ速


山王破ってベスト16でも納得しない上層部


5chアニ速


山王に負けても取るつもりだったが愛学ごときに惨敗したからチャラ


5chアニ速

前年のベスト4がごときって




5chアニ速

ウソのようなボロ負けがあかんかったんかな


5chアニ速


まあそれなら中学MVPとってる三井も取るよな


5chアニ速


ミッチーは体力無いから


5chアニ速

…無いよね?

5chアニ速


ミッチーは素行がね…


5chアニ速


丸ゴリとゴリだったらどっちとる?って言われたら大半は丸ゴリ取るんじゃね


5chアニ速


ビッグジュンのことも思い出してあげて…


5chアニ速


誰それレベルの知名度やろうけど


5chアニ速


終盤で吠えるまでの対河田のプレーが良くなかった


5chアニ速


ミッチーは留年してるから来年


5chアニ速


結局山王なんて深津河田北沢だけのチーム


5chアニ速


一人だけでも十分すぎる・・・


5chアニ速


特に丸ゴリ


5chアニ速


河田と北沢は別格感あったけど深津はあんま見せ場がなかった


5chアニ速

そんなことないベシ…ピョン




5chアニ速

ポールと一ノ倉は別に…


5chアニ速


ヒロシはどれくらい強いの


5chアニ速

イノタケ先生的に八村くらい向こうでもやれてる感じだろうか

5chアニ速


父兄が包丁持ってコートに乱入したんだし


5chアニ速

赤木選手を推薦で通すのはちょっと無理があるだろうな

5chアニ速


いや河田相手にどうするか次第って言ってたじゃん


5chアニ速

河田にボロクソにやられたから取らなかっただけだろ

5chアニ速


いうたら海南なんて牧と神しかいないのでは


5chアニ速

あとはサルと偽ゴリと…………

5chアニ速


宮益忘れんな


5chアニ速


野猿が桜木より優れてるところってどこだろう


5chアニ速


桜木が練習してないこと?


5chアニ速


この漫画の大人ってウソばかり言ってるじゃん


5chアニ速

全国のゴリって一回戦徹底マークにキレかけて


5chアニ速

二回戦丸ゴリに封じられて良い所無しだからそれだけ見て上を納得させるのは難しい



5chアニ速

同年代に丸ゴリが居るんだからそっちを全力推薦かけろよって誰だって言う

5chアニ速

もし海南が山王と当たってたら丸ゴリは清田に花道ほどの驚異を覚えたって気になってたんだ


5chアニ速

どうしてこんなことに…

5chアニ速


包丁を持った2mの男が乱入したり来賓席のテーブルに乗って相手チームをヤマオー呼ばわりする選手がいたり


5chアニ速

没収試合にならなかったのが奇跡だよ

5chアニ速


清田ってあんま強くないよね


5chアニ速

ジャンプ力だけで外がないし

5chアニ速

なんで海南の先発になれたのやら

5chアニ速

この場合どっちの勝利なの?

5chアニ速


まああの試合見たら上は赤木じゃなくて河田兄の方取りにいこうよって思うよな


5chアニ速


どっちか片方ってなるとまあ後者選ばないのおかしいレベルではある


5chアニ速


丸ゴリがとれるなら丸ゴリをとってるよな


5chアニ速

とはいえゴール下限定なら丸ゴリに対抗できるビッグマンというだけでも希少

5chアニ速


山王に入学するほうが神奈川No1になるより厳しそうだよな


5chアニ速

清田は地味に守備が上手い




5chアニ速

清田にマークされてから流川は6点しか取れていない

5chアニ速

まぁ丸ゴリは高校ナンバーワンプレイヤーだろうし進路とっくに決まってるだろう


5chアニ速

エースは北沢というが体格やメンタルの安定やリーダーシップやら総合は丸ゴリだよねぱっと見だと

5chアニ速

河田は良い男なのにゴリを挑発して自分に挑ませるクレバーな汚れ仕事もできるし

5chアニ速


沢北は丸ゴリや深津でようやく練習相手になる程度なので日本人選手では突出しとる


5chアニ速


えっ赤木くん頭いいの?


5chアニ速

なら一般入試で入ってヨォ…

5chアニ速


そもそも頭いいんだから海南大付属高校に入れよと


5chアニ速


現実のスポーツ推薦でも全国ベスト16くらい欲しいところ


5chアニ速


映画の宮城も山王をラスボスにしてるし作者が山王を嫌いすぎる


5chアニ速


嫌いっていうか国内だとそれ以上の敵がいないししょうがないだろ


5chアニ速


いや嫌いだからじゃないだろ


5chアニ速


今までメインの流川とゴリが山王戦だと完封されてるので評価良くならないよな


5chアニ速

河田はどこの大学も欲しがるから競争率高すぎるんでないか


5chアニ速

あえて赤木をスカウトする大学もありそうだけどな



5chアニ速

俺は湘北を今年から見ているが今年の湘北はいいぞ


5chアニ速

これ実際作中ではどうだったっけ?

5chアニ速

赤木が辞退したとは明記されてなかったと思うが

5chアニ速


辞退したんじゃないかなぁたぶん


5chアニ速


牧達は素直に海南大とかに進学するのかな


5chアニ速


でかいだけで下手だから


5chアニ速


立派な才能だ


5chアニ速


デカくて上手いやつたくさんおるし


5chアニ速


作中で描写されたのは


5chアニ速

スカウトに来た大学の監督が「周りを納得させる為にもベスト8に入ってくれ」と頼んだ

5chアニ速

山王戦を見ていた同監督が「負けても赤木を取る」と発言していた

5chアニ速

赤木の推薦はなくなって受験勉強してる

5chアニ速

この三つだけだから

5chアニ速

監督は熱心に訴えたけど周りが納得せずにお流れになったってのが一番ありえる流れかね

5chアニ速

作者の好き嫌いの話じゃないだろ




5chアニ速

嫌いだからラスボスに据えたんじゃなくて最強だからじゃん