5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【朗報】スラムダンクの河田雅史、欠点がない

5chアニ速

【朗報】スラムダンクの河田雅史、欠点がない_1


強すぎる


5chアニ速

身長194cm

5chアニ速

ガード、フォワード、センターを経験してきたオールラウンダー

5chアニ速

センターとは思えない俊敏なスピード、鍛え抜かれた鋼のような体から生み出されるパワーはあの桜木を吹き飛ばす

5chアニ速

本当に欠点ないのはNG

5chアニ速

精神面もタフ
分析力も高い
全日本センター杉山さん曰く、今大学に入ってもセンターでベスト3には入る


5chアニ速

桜木のポテンシャルを高く評価し、怪我にもすぐ気付く

5chアニ速

怪我をした桜木に自分は手加減出来る男じゃないからベンチに下がるべきと桜木の将来性を気遣う

5chアニ速

弟を気にしながら赤木を抑えられる
赤木曰く河田の前では神奈川のセンターはカスだ


5chアニ速

向かってくるなら手加減はできないぞ

5chアニ速

どう考えても作中ナンバーワンや

5chアニ速

赤木のオヤジと間違う洞察力の無さ

5chアニ速

高校に入ってから身長伸びすぎやろ

5chアニ速

牧の強化版みたいなイメージや



5chアニ速

進化した現代でも通用するのおかいしいやろ…

5chアニ速

でも桜木にリバウンド負けまくったやん

5chアニ速

メンタルも安定してるし
どうみても作中最強や


5chアニ速

河田なら1人で森重どうにかするんやろうな感があるわ

5chアニ速

身長はまだ伸びそう

5chアニ速

顔以外欠点ないやろ
弟の素質のほうがやばそうだが


5chアニ速

速くて硬くて強いまさにバスケ界の岩柱

5chアニ速

沢北や流川みたいなポイントゲッターのFWがエースっていう世界観だったけどどう考えても山王のエースでナンバーワンプレイヤーは河田兄だよな

5chアニ速

弟はよくわからん
メンタル脆すぎね?


5chアニ速

経験者ならこいつ一択レベルで最強や

5chアニ速

いろんなポジション経験してきてる言うてたし誰が出てきても安定して強そう

5chアニ速

現実なら成長痛で死んでるで

5chアニ速

1年が160センチ代で山王に入部できたってことはその時点で相当バスケセンスあるってことやろ
さらにそっから急激な成長で成長痛があるはずなのに厳しい山王の練習をついていくメンタル
身長が伸びても筋肉を落とさない勤勉さと向上心他校のルーキーを観察し気遣う余裕と達観したメンタル

まあエースというより絶対折れない大黒柱よな深津も信頼しているっぽいし


5chアニ速

男は河田が大好きやと思う
女は知らん


5chアニ速

魚住って最初あんま自信ない感じやけど中学で2m近いならセンターなら基本敵なしやろ
なんであんなに自信なかったんや…




5chアニ速

レブロンみたいな感じ🤔

5chアニ速

男「河田が最強」

女「三井!藤間!」


5chアニ速

今のNBAって三井とか神みたいなの5人揃えてるって感じなん?
3Pが昔に比べたら増えてると見たけど


5chアニ速

後輩にプロレス技かける

5chアニ速

ド素人の桜木のこと最初から最後まで一切ナメてかかってないのホンマすき

5chアニ速

沢北「河田さんは顔の割にシュート範囲が広いから大丈夫」

河田「顔の割?[emoji:320]」

短気やぞ


5chアニ速

カリーも普通にデカいからな
スリーが得意な河田兄がいっぱいおるみたいな感じやろ


5chアニ速

スラムダンク三大判断ミス

藤間開幕ベンチ
山王オールコートプレス止める

あと一つは?


5chアニ速

ベストメンバーって誰になる?
「河田、沢北、森重」までは分かるが


5chアニ速

ミッチーは多分メガネくんより弱い

5chアニ速

宮城の三井を集中攻撃する戦法ホーリーランドでディスられてたよな

5chアニ速

弱小校で部活をエンジョイしただけなのに赤木みたいなガチ勢がおったら実際キツイよな。バスケなんて学生のうちくらいしかなかなか遊べないし

5chアニ速

陵南はあの仙道が
練習思い出すと
・・・・ってなるから
やばい部活っぽい


5chアニ速

鉄男って高校行ってなさそうだし一匹狼っぽいのに普通に三井達とトコトコ街歩いてつるんでるの草

5chアニ速

花道にジイ呼ばわりされてたけど花道も高1の見た目じゃないよね



5chアニ速

田岡「桜木は素人、木暮は控え……」

牧「確認しとくぞ! 桜木を素人と思うな! 木暮にもスリーがあるかもしれん! 赤木の怪我? 奴はベストだ!」


5chアニ速

赤木ってあのサイズあったら普通に強豪校から誘いあるよな

5chアニ速

三浦台のアニオリキャラのがヒロシより強そう

5chアニ速

牧ってあんな強いキャラなのに意外と面倒見良いしヤレヤレキャラでもないのになんか魅力あるキャラなの凄いよな

5chアニ速

花道の電車代サラっと出してるし家も金持ちそうだよな

5chアニ速

映画しか見てないけど河田やっぱ強いんや

5chアニ速

実際ヒロシの強さがわからんからベストメンバーとかわからん
愛知の星も普通に強いやろうし


5chアニ速

福田、何のために生まれたのか全く分からない

5chアニ速

牧は桜木以前に
清田を名古屋に連れて行ってるのが凄い


5chアニ速

深津>牧
河田>>>>>高砂
沢北>>>>>>>>ノザル
松本>>神
ポール>>>>>武藤

フルコートプレス対策してきたらしいけど海南はどうやって山王に勝つ予定だったんだろうか?


5chアニ速

どう考えても3年次の牧は深津より上

5chアニ速

牧は性格も能力も最高すぎる
どんな問題プレイヤーとチーム組んでも衝突しなさそう


5chアニ速

大怪我してます、糞ブランクあります、流川と1on1互角です、山王との試合ではほぼMVPです←劣化前のミッチーが安西先生のお眼鏡にかなわなかった理由は?

5chアニ速

現代はタッパある高校生も珍しくなくなってるけどスラダンキャラは筋肉ムキムキすぎる ゴリとかあいつヤバイやろ

5chアニ速

豊玉戦観に来てなんだあの汚ねぇヤジみたいに言ってるとこ好き



5chアニ速

結局あの世界ポジション関係なくバスケットボール選手としては誰が一番なんやろ
沢北河田牧仙道流川あたりなんやろけど


5chアニ速

牧も仙道も声がおっさんすぎる

5chアニ速

河田の超強化版がADと考えるとNBAって化け物やわ
ADなんてPGで高校スカウトされたのに入学式でクソでかくなってて誰?レベルやったらしいし


5chアニ速

スラムダンクの世界ってシューターがしょぼいよな
フィジカル雑魚の神か体力ない三井しか候補がいない


5chアニ速

豊玉の監督

何故か知らないが就任時から
舐められまくり反抗されまくり
まともに言うこと聞かない

そりゃぶち切れるよな


5chアニ速

板倉の煽りセンス神だよな
あれよりムカつくやつ見たことない


5chアニ速

内藤 鉄也
196cm 155kg、背番号9、PF。
三浦台高校の選手。
「三浦台の秘密兵器」の異名をもつスキンヘッドの元ラグビー部員で、100m走11秒フラットで走る俊足の持ち主。
手がかなり大きく、バスケットボールを片手で軽々とつかむほど。
弱小のラグビー部に不満を感じていたところを村雨から勧誘され、バスケ部に入部し1年間基礎から徹底的に鍛えた。


5chアニ速

ほんとに山王戦以上のもの描けないから止めたの?🙄

5chアニ速

青田って短足やけどクソイケメンよな
和製プレスリーやんけ


5chアニ速

今連載してたら黒人留学生が無双しまくるんだろうな

5chアニ速

ドライブできてフリースローもらえるスコアリングガードよなDFも強い
スリーはどうなんやろな


5chアニ速

現代の価値観での新しいバスケ漫画も読んでみたくはなるな
黒子も面白かったけどキャプ翼的やしな


5chアニ速

スラムダンク見てるとバスケって漫画映えするように思うけど
スラムダンク以外ろくなもん出てこないから、やっぱ向かないのかな


5chアニ速

スラダンって河田森繁以外意外とヒョロガリよな

5chアニ速

全員八村にボコボコにされてしまいや



5chアニ速

勝った方が楽しいとバスケを楽しむ
原点に帰り覚醒する豊玉も好きだわ


5chアニ速

神奈川めっちゃ激戦区よな
翔陽もベスト8の豊玉に勝てるくらいの力あるし海南に勝ちかけるくらいのチーム2つあるし


5chアニ速

原作では三井が宮城にボコられたのって何月ごろとか描写あったっけ?
勝手にインハイ予選の前やと思ってたから、映画でインハイ予選後やったの気になった


5chアニ速

DEAR BOYS、現在まで連載が続いてしまったばっかりに湘南ですら3ポイントを打ち始める

5chアニ速

武藤とかいう長所が謎の男

5chアニ速

今はバスケ強豪県ってどこなん?

5chアニ速

パス捌けてリムアタックもエンワンも余裕でセンター以外ならどこでもディフェンスできるスピードとパワー
これは日本バスケ界が待ち望む逸材やで


5chアニ速

映画スラムダンク「宮城も渡米させて沢北と再戦させたろ!」


原作者監督でこんな改変が行われた事実


5chアニ速

武藤は松本を褒める役割があるから

5chアニ速

昔のアニメキャラやゲームキャラは体重ヒョロイの多すぎだけど
内藤の数字はその中だとバグってるわどうみても90年代キャラじゃない


5chアニ速

スラムダンクってあの時代を考えたらスリーポイントシューター活躍させてる方よな
三井とか神とか重要キャラにしてるし


5chアニ速

スラダンって割とどの試合もおもろいよな
これ地味にすごいと思う


5chアニ速

桜木の才能をいち早く見抜いた有能

5chアニ速

映画は宮城のマッマが呪われてんのかレベルの不幸属性やったな

5chアニ速

映画で桜木がやらかすシーンカットされてたよな



5chアニ速

豊玉監督は悪い人じゃないけど若干デリカシーに欠けて最初に知らずに地雷踏んじゃったからな