5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【スラムダンク】牧が卒業した海南大付属

5chアニ速

【スラムダンク】牧が卒業した海南大付属_1


海南大付属って

5chアニ速

牧が卒業した穴がデカそうなんだけど

5chアニ速

どこも3年抜けたらでかそうだが

5chアニ速

でかいだけのやつは別か?

5chアニ速

いつ卒業したんだ

5chアニ速


海南は普通に穴埋める選手出てきそうなイメージ


5chアニ速


簡単に穴埋めされたら牧いなくてもなんとかなっちゃうんだー


5chアニ速

思ったほどすごい選手じゃなかったんだなってなっちゃう

5chアニ速


牧部長の場合は出世して役員になって現場を離れるとかだろう


5chアニ速


全国大会では牧を下げて休ませてる状態でも普通に勝ってるしサブのメンバーも全国レベルなんだろうな


5chアニ速

それまで出場経験が無かった宮益だってシュート力だけなら神に次ぐ能力あったし選手層の厚さは相当な物があるんだろ

5chアニ速


全試合牧が出た神奈川の4強が化け物揃いみたいな言い方よ


5chアニ速


激戦区ではあるけども


5chアニ速

湘北4人がかりで止めるの失敗した超エースすぎて周りが相対的に落ちる




5chアニ速

監督ごといなくなる翔陽の方を心配した方がいい


5chアニ速


というかあの学校のバスケ部がどう名門として成り立ってたのか全然わからん


5chアニ速


湘北はあの2年らが入るのか


5chアニ速


ゴリは何で大学の推薦を蹴ったんだっけ


5chアニ速


蹴ったんじゃなくて無くなったってんだから推薦通らなかったって話だろ


5chアニ速


仙道振り切ってレイアップ決めた宮城が牧を相手にしたら手も足も出ない完全敗北だったからな マジで河田を相手にしたゴリ状態だった


5chアニ速


作中で牧の代わりのPGって出たっけ


5chアニ速


山王に勝ったのに…


5chアニ速


あの監督の権限が弱かったんじゃない


5chアニ速


丸ゴリに歯が立たないところも披露しちゃったし


5chアニ速


山王に負けても河田相手にいい勝負すれば推薦するとか言ってたけど実際は逆の結果になったからな


5chアニ速


俺は主役じゃなくてもいいと魚住に諭されたのがゴリからすれば結果的に逆効果になってるの面白い


5chアニ速


でも魚住に諭されなかったら河田にズタボロに負けた挙句試合にも負けて本当にいいところナシで終わってたぞ


5chアニ速


普通に毎年推薦でジャンジャカ入ってくる学校では


5chアニ速

湘北は3年抜けたら決勝トーナメント行けなそう




5chアニ速

大学側が出した条件がベスト8以上


5chアニ速

監督は山王に負けても河田相手にどれだけやれたかで取りに行く

5chアニ速

結果は山王に勝っても次の試合でボロ負けでゴリは河田相手には負けてるからあの監督も大学側を説得できなかったのもしゃーない

5chアニ速


神と清田のツートップと


5chアニ速

他はまた生えてくるから三強の一角は揺るぎないだろ

5chアニ速

が穴になりそう

5chアニ速


一年のすごいのが入って来るだろうし


5chアニ速


安西先生に釣られてな


5chアニ速


それより桜木流川以外の現一年の不甲斐なさはなんとかならんのか


5chアニ速


戦力になる姿がまったく想像できん


5chアニ速


しかもどいつもこいつも身長160台とか


5chアニ速


角田がスーパーエースに思える


5chアニ速


角田は翔陽の猛攻を2分耐えたから…


5chアニ速


ヤスカクと違ってシオは全く見せ場無いな


5chアニ速

試合出てないような




5chアニ速

三浦台戦にはいたが他がね


5chアニ速


高砂や武藤が海南の標準的スタメンだとすると来年も強いままでしょ


5chアニ速

牧や清田みたいな有望なルーキーが入ってくる確率も神奈川では一番高い

5chアニ速


赤木三井木暮の抜けた穴はでか過ぎる


5chアニ速


全国行けばどこかしら推薦は取れそうだけど


5chアニ速

どこでも良いという訳じゃないんだろうしな

5chアニ速


三井はどっかからスカウト来てそう


5chアニ速


1~2年の間不良化していた奴をスカウトするような大学なんて高が知れてるよ


5chアニ速


続けることが出来る根性があるってのもあるが宮さんが


5chアニ速

ナンバー2シューターとして部内でも尊敬されてるとか

5chアニ速

体格に寄らない教育が出来てるのが解るし強い

5chアニ速


海南戦は三井がダメダメだったから結局三井で決まるチーム


5chアニ速


思えばテニプリの高校生は牧より老けた連中が多すぎるな


5chアニ速


そういえば海南大附属高校の評判はいいみたいだけど「海南大」そのもののバスケの評判って作中描写されてたっけ?


5chアニ速

まあ実力差より意外なメンタルの脆さが露呈したのが推薦に影響してそう




5chアニ速

湘北はヤスシオカクもそうだけど今の一年も覚醒して戦力になる兆しすら見えないから没案になった洋平バスケ部入りの方が戦力になりそう


5chアニ速


山王もあの二人に加えて沢北までぬけたらかなりきつそう


5chアニ速

ポールもなんだかんだで大きいセンターは貴重だし

5chアニ速


一年の時の湘北の試合を見て「チームメイトに恵まれていればもっと上を目指せるのに惜しいな…」と牧に惜しまれてたし


5chアニ速

何でゴリが海南に行かなかったのか本当に謎

5chアニ速


教室でぶん投げた相手が「バスケ下手だから湘北来たんだろ?」って言ってた


5chアニ速


どこの高校もセンター不足だな


5chアニ速


口を開けば全国制覇全国制覇言いながらいざ全国相手にしたら空気に気圧されてしまうメンタルの脆さがリアル過ぎる全国とかレベルの違いとか知らない桜木が全く委縮せずイキイキするの含めて


5chアニ速


海南は清田が仙道クラスに育ったら神と清田で手が付けられなくなるだろう


5chアニ速


それにくらべて戦力のほとんどが3年の翔陽


5chアニ速


うちに天才はいない


5chアニ速


神・清田・小菅が主力か


5chアニ速

まあ控えにも海南ならすごいのがごろごろいそうだな

5chアニ速

ただスタメン4人が2年だった陵南には勝てないだろうな

5chアニ速

小菅は控えの割に背番号が若いのとアニメで3年武藤を呼び捨てにしてたから3年じゃないかと言われている




5chアニ速

神の得点力はすごいけど指令塔が不在になるよね


5chアニ速


自分で切り込める突破力ないからインサイドによっぽどのルーキー入ってこないと神はきつい


5chアニ速


n択迫れないシューターって守る方は割と楽


5chアニ速


全国いったし新一年は結構いいにくるんじゃない


5chアニ速


一回行ったくらいじゃなぁ……


5chアニ速


安西先生のネームバリューもそれで来たのは三井宮城くらいだし


5chアニ速


なお流川は近いからだった模様


5chアニ速


名門校だし1年に全国レベのセンターとPGは入るだろうな


5chアニ速


海南は全国常連だから心配しなくても人が来る


5chアニ速


山王の元ネタはボロボロになったし王朝は終わりそう


5chアニ速


一度IHいったくらいの公立で有能なのが来る可能性は低いな


5chアニ速


あの世界一応安西先生ブランドが存在するらしい


5chアニ速


沢北のモデルとなった選手が高校か大学の監督に就任した時は全米が羨んだし


5chアニ速


代表選手から教わるのはかけがえのない機会なんだな


5chアニ速

全国に出て全日本にも選ばれた分流川さんと同じチームでやりたいって子の方が




5chアニ速

仙道さんと同じチームでやりたいって子よりいそう