5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【アンデッドアンラック】眠れなくて死ぬ予定だった人

5chアニ速

【アンデッドアンラック】眠れなくて死ぬ予定だった人_1


【アンデッドアンラック】戸塚慶文 集英社
99E8D777-F371-47BD-BA53-185A4DBBE682


5chアニ速

まぁ実際スレ画のループじゃ眠れなくて死んだわけだが…

5chアニ速

このイベントが不要になっちゃったのが今ループの残念なところ

5chアニ速

だから早くリメンバーで思い出せ

5chアニ速

ニコおじさんが前ループでの言動を思い出す姿は差し詰め黒歴史ノートを皆の前で朗読させられる様な感じに!?

5chアニ速

不忘で潰された記憶ってリメンバーで戻せるのかな

5chアニ速

幽体離脱しようね…

5chアニ速

眠れなくなり眠気も消える

5chアニ速

ただし疲労蓄積はあるし眠らないことによる神経副交感神経などの機能障害もあるしそれが蓄積して多臓器不全に発展する

5chアニ速

寝かせる方法が優待離脱させて肉体を強制的に昏倒させるという力業で駄目だった

5chアニ速

旦那はすっかり忘れた顔

5chアニ速

まだ覚えてただろ!?

5chアニ速

肉体的に憔悴しきった状態で出産なんかしたらそりゃ力尽きますよね…

5chアニ速

旦那さんには奥さんのこと忘れて欲しくないので物忘れしない能力与えてあげましたよ!



5chアニ速

ずーっと覚えていてくださいね最愛の人の死に顔を!!

5chアニ速

あてぃしがまだ生まれないってワケ

5chアニ速

定期的に行われる夫婦漫才に最初はニヤニヤしてた少女漫画大好きなボスも最近はスルーしだしてきた

5chアニ速

今ループ本当にあてぃし生まれる?

5chアニ速

もう少し落ち着けば…

5chアニ速

生まれるのは最終決戦後かな

5chアニ速

不眠の消耗か高齢出産かって違いしかなくない?

5chアニ速

またパスしたらピチピチの状態を保てるから…

5chアニ速

もしくは組織のすごいアンチエイジング技術

5chアニ速

こういうイベントが今ループでは起こらないからそりゃあてぃしの生まれる時期もずれるってワケ!

5chアニ速

リメンバーすればいい感じに落ち着きそうだけど旦那は複数の意味で死にたくなると思う

5chアニ速

スレ画のイベントは起きなかったけど

5chアニ速

幽体離脱で早死にを避けられると知ってボロ泣きして喜ぶニコとか

5chアニ速

オータムから身を挺してイチコを庇うニコとか

5chアニ速

新イベントが起きてるからいいんだ…





5chアニ速

人気投票はほとんどニコおじに入れてる

5chアニ速

くたばり損ない!

5chアニ速

早く結婚しろ

5chアニ速

今回はあてぃしの泣き顔とマミーの笑顔で不忘が発現するってわけ

5chアニ速

あてぃしは多分生まれるけどボウさんとの年齢差えぐいことになりそう

5chアニ速

今のニコおじさんは出てくるだけで面白い

5chアニ速

2人とも今ループは仕事が忙しい&楽しい状態過ぎてあてぃしを仕込む間がねえ!

5chアニ速

俺子供を作る気無いんだとか不必要な事は覚えない性分だとか言ってる今の周回のニコおじさんにリメンバーを使った時のリアクションが見たい

5chアニ速

こう…幽体離脱して寝てるイチコの身体につい手を出して…的な

5chアニ速

イチコの魂はバッチリ見てるわけで…

5chアニ速

次はこれしましょう!次はこれをやります!次はこれです!

5chアニ速

って感じに矢継ぎ早に仕事を課していった結果ミコちゃんを仕込む時間を作るのを忘れてた風子

5chアニ速

とかならない?

5chアニ速

で、あてぃしはいつ生まれるってわけ?

5chアニ速

基本的に否定者に必ずなる筈だが



5chアニ速

不忘どうなるんだろうね

5chアニ速

リメンバー使う瞬間とかかな…

5chアニ速

でもまあこれまでのループで不忘状態でリメンバー使ったりはしてたかな

5chアニ速

寝れるようになった瞬間素直になる旦那はさぁ……いいよね……

5chアニ速

魂が寝てないなら肉体戻った時に疲労が一気に来ないのかな

5chアニ速

イチコとくっついたのが前ループで初めてだっけか

5chアニ速

それ以前の不忘の発動タイミング何だったんだろうね

5chアニ速

ただの最低なおじさんになるだろ!

5chアニ速

こうなると本来イチコが出産して亡くなると同時に発現した忘れられなくなる能力はもう出番ないのかな

5chアニ速

いつ不忘に?

5chアニ速

あてぃしちゃんはもう神をぶっ殺すまで出てこない気がしてきた

5chアニ速

隈が移動するってどういうメカニズム…?

5chアニ速

アーティファクトに匹敵する科学を操るやつのやることだぞ

5chアニ速

理屈を理解しようとするだけ無駄だ

5chアニ速

前までの周回だと不眠で弱ってる嫁に手を出すおじさんだったし…



5chアニ速

幽体離脱のおかげで死なないのはいいけど

5chアニ速

不忘の付与ってどうなるんだ?

5chアニ速

このイベントが素敵なのはそのとおりだろうけどこのイベントアッたほうが良かったよねっていうやつはぶん殴られても文句言えない

5chアニ速

でも不忘発動イベントとしてイチコは死なないといけないんだよな…

5chアニ速

不忘って無いと困る類だったかちょっと自信ないけど

5chアニ速

死ぬ必要なくね?死ぬくらい感情が揺れ動く事象が必要だけど

5chアニ速

何かしらのきっかけというか特定のタイミングで否定者になるタイプだから不忘はイチコが死なない限りならないんじゃ…?

5chアニ速

前周の俺がなにかあった未来すぎる

5chアニ速

あてぃしは平和な世界で生まれるってわけ

5chアニ速

それはそれでめっちゃアリだと思うんだよな…

5chアニ速

あてぃし居ないと不都合あるっけ…?

5chアニ速

超弩級組織最終兵器対神破動砲(スーパードレッドノートユニオンリーサルウェポンスペリオルバスター)に刻む銘が無くなる

5chアニ速

多分タチアナとかも家族が近くにいるタイミングじゃないと発現しないだろうから特定の時間で隔離したところで発現しないんだよね

5chアニ速

この辺どう解決するのか

5chアニ速

前周回のラボメンではニコに次ぐ実力だったはず



5chアニ速

やはり神はクソか

5chアニ速

あてぃしちゃんは言っちゃうと不眠で老い先短いから仕込んだんだろうから

5chアニ速

それが解決した今のループでは急務じゃない

5chアニ速

出産適齢期というのはあるから…

5chアニ速

最近一気読みしたんだけど最近のニコさんイケメン化進みすぎてねえ?

5chアニ速

先生は男だとアンディ顔とリップ顔が好きなのかな…

5chアニ速

否定能力は魂に刻まれるというのはかなり重要な設定な気がする

5chアニ速

てっきり三虎スレかと思った…

5chアニ速

あいつ…えっと…イチコ…?のことを…言っているのか?

5chアニ速

今のニコ知ると前ループで味方を裏切り不意打ちして

5chアニ速

皆殺しした場面見るのクソきっついな…ってなる

5chアニ速

あてぃし誕生の瞬間に不忘発動ならイチコが死なない最高のタイミングになる…でも神のやることだからな…

5chアニ速

前の周回でも最序盤以外はもう世話焼きなところが見えてたんだね

5chアニ速

ジュイスの腕切られた時の怒り方とかスプリングでの恋路を邪魔すんなとか

5chアニ速

忘れてなかったんじゃなくて思い出しただけだろはいいセ台詞だよね



5chアニ速

忘れない能力でありがちな忘れられないことへの辛さじゃなくて