5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【アンデッドアンラック】16巻楽しみ

5chアニ速

【アンデッドアンラック】16巻楽しみ_1


明日はいよいよアンデラ16巻の発売

5chアニ速

ループ後からボイド戦の手前まで

5chアニ速

本誌追っかけてるけど楽しみすぎる…

5chアニ速

厄介なファンが襲来するのもこのあたりだっけ

5chアニ速

上のコマだけ見ると愛の告白っぽすぎる

5chアニ速


いやマジで辛いってレベルじゃなかったからな…


5chアニ速


不忘発現が妻の死に顔って本当に邪悪よね…


5chアニ速


ちなみに16巻の1話目試し読みできるぞ!リードナウ!


5chアニ速


ひょっとしてジーナちゃんが陰キャなのこの巻だけか…?


5chアニ速


この巻の半分も陰キャしてない気がする…


5chアニ速


ニコ・イチコ・ジーナ加入


5chアニ速

オータム討伐ファン撃退からのボイドに挑戦状?

5chアニ速

詰め込み過ぎじゃない?

5chアニ速

ループ後のニコは常識人&ツッコミポジで頼もしすぎる




5chアニ速

フィルくんとのエピソードも楽しみだわ

5chアニ速

前世ラーニングが恐ろしい早さだったからな…


5chアニ速


ジーナちゃんはリメンバー使ってないのに前ループの経験値ゲットできてるのが強すぎる


5chアニ速

いきなり4万人殺すやつ救えという無茶振りされるニコさんで笑ってしまう

5chアニ速


石油王に見つかった天才科学者に哀しき今…


5chアニ速


このRTAおもしれ…


5chアニ速


RTAという人いるけどこのゲームまだクリアされたことないからな


5chアニ速


最速攻略本!最終ボスへの道は記したぞ!あとは君の手で攻略しよう!


5chアニ速


昔の攻略本は隠し要素とかも匂わせるだけだったりしたよね…


5chアニ速


あと無駄に袋とじになってたり


5chアニ速


アルティマニア解体真書みたいな分厚いの出たり


5chアニ速


最終周まで三種の神器が揃わないのがクリアさせるなさすぎる…


5chアニ速


神が人間で遊ぶゲームだからそもそもクリアが想定外なのかもしれない


5chアニ速


それにしたって性格が悪すぎる


5chアニ速

ゼル伝100周ゲームオーバーになるまでマスターソードがポップしません!みたいなもんじゃん...






5chアニ速

16巻がなければ合併号の衝撃を耐えられなかった


5chアニ速


そういえば今週はツイッターのオマケもおやすみか


5chアニ速


先駆者姉貴のチャートも参考になるな


5chアニ速


リメンバー使ったときの反応がやばいのはやっぱりニコかジュイスあたりだろうか…


5chアニ速


おじさまも楽しいことになりそう


5chアニ速


初回からループし続けてるジュイス


5chアニ速


高確率でメンバーに入ってるっぽいニコ・ジーナ・ボイド


5chアニ速


ビリおじは前ループ以前がどうだったかよくわからない気がする


5chアニ速


能力発現はしてそうだけど組織に入ったのは前回が初の筈


5chアニ速


ろくな死に方しない×100回のショーン…


5chアニ速


この展開やれるまで打ち切られなかったのが神の采配としかいえない


5chアニ速


リメンバー本当に使うんだろうか


5chアニ速

そりゃ前の周回のメンバーに今の景色見せてあげたいけど残酷じゃない?

5chアニ速


記憶は上書きではなく俯瞰なんじゃないかな


5chアニ速

まあ最終的には本人に選ばせるとは思うよ




5chアニ速

前の記憶など不要だっていうなら無理にはせんだろう

5chアニ速

アンデッドアンジャスティスだと隠されてる要素が多すぎる


5chアニ速


ヴィクトルが最強ユニットすぎて創意工夫や人材発掘が阻害されちゃうのかな


5chアニ速


ああそっか


5chアニ速

リメンバーしたくないメンバーはその場から退避してればいいのか…?

5chアニ速


記憶思い出せるようになるだけだと思う


5chアニ速


この調子なら30巻くらいまでには完結するかな


5chアニ速


ニコさんは早くミコ作れ


5chアニ速

リメンバー後だと気まずくなるぞ

5chアニ速


宇宙から戻ってきて妊娠発覚に一票


5chアニ速


リメンバーはアーティファクトが元々持ってる蓄積ループ分のメモリーを対象者の主観限定で見せる感じじゃないかな


5chアニ速


辛い記憶云々抜きにしても読者側からあんまリメンバーのメリット見出せないのがな


5chアニ速

経験値チートと言ってもみう能力自体ガッツリ変わっちゃってる人もいるし

5chアニ速

関係ないけど字面的見て思ったけどリメンバー使った時


5chアニ速

REメンバーつまりもう一度仲間に~みたいな言い回しできそうね



5chアニ速

ジーナばあちゃんは良い経験値ブーストだがショーンとかは寧ろ能力発展しなかった世界線だしマイナスしかないと差が大きいな


5chアニ速


ビリー様も能力変わっちゃったしね


5chアニ速


難しいところだわ


5chアニ速


無様を晒して死ぬ自分を見せられたら神への怒りとボスへの感謝が湧くんじゃないかな


5chアニ速


ファンにリメンバー使ったらどうなるのか予想もつかない


5chアニ速


リメンバー使ったとして精神崩壊するだろってのが何人もいるのがな…


5chアニ速

もっと言えば神に焼き殺されたの込みで思い出すんだろあれ

5chアニ速


ハルマゲドンのフラッシュバックはアーティファクト触っただけでも起きるし…


5chアニ速


仲間を増やしたいジュイスと犠牲を抑えたいヴィクトルとの折衷案が過去ループの少数精鋭方式だったのかなと思う


5chアニ速


思い出すとか記憶するって意味合いだっけ


5chアニ速

まあ人格そのままで記憶を体感か俯瞰じゃないのかな

5chアニ速

リ・メンバーも掛けてんのかな

5chアニ速


今の自分の置かれた立場で追体験を何度もする感じだから精神崩壊とかはないんじゃないかな


5chアニ速

ボスへの依存度とかは上がりそうだけど

5chアニ速

トリガーの妻の死がほぼ回避確定なニコおじをあえて人生再放送視聴で怒りからの不忘発現とかは可能なんだろうか




5chアニ速

否定自体は出すんだろうし

5chアニ速

最近だとテラーさんやクリード隊長みたいな今まで通りっぽいきっかけの人と


5chアニ速


前ループとは違うビリー様みたいなタイプもいるから


5chアニ速


不忘のきっかけが変わる可能性もあるし


5chアニ速


でもきっと作者のことだから神展開を見せてくれると思う


5chアニ速


酷いこと言うな


5chアニ速


アンノウン先生以外発現自体を回避するのは無理っぽいしな


5chアニ速

何がトリガーになるのかさっぱりわからん

5chアニ速


今ループ前ループの皆の活躍見るとヴィクトルジュイスボイドジーナニコで挑んでニコがやられるスポイルがマジでなんなんだよ…


5chアニ速


スポイルの腐敗ビームはチート技だから…


5chアニ速


スポイルはあいつ事故らせ性能高すぎる


5chアニ速

なのでこうしてパスすることでルートを安定させられるんですね

5chアニ速


ニコおじはぶっちゃけ発現しなくても戦力になるんだけど


5chアニ速

このループで発現しちゃうんだろうなあ

5chアニ速

スポイルはビームヤバいけど普通に初期の第一段階能力の時点で普通にやべえからな




5chアニ速

娘が生まれる瞬間の酷い顔のイチコを見て発現!