5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

アンデラ読み終わった

5chアニ速

アンデラ読み終わった_1




5chアニ速

原作だとビリおじやニコおじの好感度積み立て前に裏切った感があったのでアニオリで好感度上がる描写ちょくちょく挟んでくれたら嬉しいなと思いました

5chアニ速

画像は好きなボス

5chアニ速

急に裏切るから何なの…感が強かったのに

5chアニ速

理由を明かされるとそりゃあ…ってなる悲劇良いよね

5chアニ速

小説版でタチアナのためにハロウィン企画するビリおじや猫と戯れるビリおじが見られるからオススメ

5chアニ速

本編の箸休めにこういう回ほしいな…じゅじゅさんぽみたいな形で…

5chアニ速

というかアニメ作画力とテンポの調整の問題なのかすごいゆっくりになるとこあるからそこ詰めてそういうエピソード入れてほしいなって思った

5chアニ速

単眼猫が連載と並行でそれやって一度壊れたから同じ轍は踏ませられん

5chアニ速

親しみ持たせた後に裏切り展開やるとキツくなるからよう判らんキャラのうちに裏切らせたとか

5chアニ速

扱いが難しい立ち位置だよねビリおじ…

5chアニ速

読者的に初見で分からないからこそ後で描写が効くポイントもあったし

5chアニ速

話が進めば進むほどラグナロクあたりの話を読み返したときのダメージが…

5chアニ速

タチアナが死んでたら危なかった



5chアニ速

タチアナは死んだよ

5chアニ速

UNMOVE

5chアニ速

相棒枠に凄くしっくり来るニコおじ

5chアニ速

前ループ終盤にいきなり裏切ったときはなんだこいつと思ったものだけど今思うとあれが効きすぎている…

5chアニ速

早く凶廻山靠見たいよォ〜

5chアニ速

アニメになるとかなりアクティブなバトルスタイルだったニコおじ

5chアニ速

対言語戦が知性+肉体のチェスボクシング形式でもまあまあやれそうな身体能力

5chアニ速

空中でめっちゃグリングリン動いてる…

5chアニ速

なんかやっぱりUNIONの雰囲気がアンディ風子来てから変わったよね

5chアニ速

ヴィクトル封印から全てが狂って状況が最悪だったので…

5chアニ速

大体コンビでつるんでて横の繋がりが薄い感じ

5chアニ速

一心なんかボストップぐらいしかまともに接してなかったっぽいし

5chアニ速

序列の設定もジュイスがアークのこと教えてくれないから一席=ボスになる以外特に意味が無いんだよな

5chアニ速

もっとそれで争ってほしかったのに☀️[emoji:015]

5chアニ速

今のニコおじにはあんなアクロバティックな戦い方できないな



5chアニ速

早くリメンバー刺しましょうよ

5chアニ速

老練の達人だからなニコは・・・

5chアニ速

能力と無関係のところで人間辞めてる人が結構多い…

5chアニ速

不公平くんとかなんなの…

5chアニ速

武術勢が訳わかんない性能してるしできなくは…

5chアニ速

いやおかしいよやっぱり

5chアニ速

今ループのツッコミ役ニコおじや気のいい兄ちゃんのショーンや爽やかイケメンのリップを見てると

5chアニ速

つくづく前ループは何かあった未来すぎる

5chアニ速

否定能力初発動でだいたい最愛の死人が出てるしそうでなくても夢や目標を諦めるケースばかりで…

5chアニ速

ヴィクトルがいた時代のいつメンの回想見てると皆そこそこ楽しそうなんだよな…

5chアニ速

ボイドさんがやさぐれてるかどうかが一番の違い

5chアニ速

あと丸くなってるジーナばあちゃん

5chアニ速

アニメでランゲージ戦とかチラッとでも映してくんないかな…

5chアニ速

否定能力です!っつってジュイスにすら疑われない跳弾技術だの老いないだけの天下無双だの

5chアニ速

正しいフォームを身に着けろ



5chアニ速

それだけでいい

5chアニ速

ニコとそれについてこれるイチコも技術力と発想力おかしいからな

5chアニ速

衛星軌道上からピンポイントに特定の人間(複数選択可能)の記憶操作ビーム撃てる人工衛星作るってどうかしすぎてる

5chアニ速

今回否定能力使って戦ってたのトップだけっていう

5chアニ速

不壊も使ってた扱いでいいだろう

5chアニ速

一心もフィルのビーム食らう前提で分身捕まえてたし

5chアニ速

そのトップにしても今回スーツ着てないから割と肉体能力でゴリ押しという…

5chアニ速

フィルもカウントしていいんじゃないか

5chアニ速

本来戦闘向きじゃない否定能力を転用してるのはトップと同じだし

5chアニ速

(ニコおじ様のBM装甲にヒビを入れるなんてどんな否定能力なの!?)

5chアニ速

不変と不可避は攻撃にも防御にも捕獲にも使えるからそりゃいつメン化するわって能力だよね…

5chアニ速

クロちゃんの時はスーツ着ようとしてたし今回は待機中のところに急に招集かかったのかなトップくん

5chアニ速

なんか知らんやつが裏切って後からそいつを知るのが結果的に心地よくもあるんだけど

5chアニ速

裏切ったその時点だと作品自体の評価ちょっと下げたくなるのが

5chアニ速

かなり危うい構成しとるよね



5chアニ速

100ループ使い倒した不死ヴィクトルと古代兵器リメンバーって超重要ユニットこの周回で投げ捨てないとこの展開にならないのがマジひどい

5chアニ速

神器も全部揃わねぇしな…

5chアニ速

ジュイスさん頭抱えてたんだろうか…

5chアニ速

ラス一前なのに捨て回だわこれ…って

5chアニ速

ヴィクトルが限界を迎えてしまったのでこの回で何とかするしかねえんだ

5chアニ速

あったよ希望!

5chアニ速

その余裕のなさが伝わってたのかなと思う不死不運加入前のちょっとピリピリしてるユニオン

5chアニ速

来週不可視の声優もわかるのか

5chアニ速

クロちゃんと兼任かな

5chアニ速

言うても来週回の範囲だと腹切られて荒い息してるだけじゃないか不可視

5chアニ速

不死攻略いいぞやれやれってノリノリだったのかなムーブ

5chアニ速

そりゃ99周無双した味方ユニットがここで唯一敵に回ったようなものだから超面白いだろう

5chアニ速

ヴィクトルといつメンがマジで安定感ありすぎたんだろうなあって

5chアニ速

ボイドさんはやさぐれてジーナさんは記憶ないヴィクトルに惚れてなんかよくわからん事になってニコおじはまあいつもどおりだな…

5chアニ速

結婚してるのが違う!



5chアニ速

ニコさんは迎えた新メンと結婚したしその人が超優秀だから全ループ史上最高の科学力になったぞ

5chアニ速

その分悲劇が…

5chアニ速

ニコおじは伴侶を得たことで科学レベルがループ史上最高になったぞ

5chアニ速

まぁ伴侶が死んでからラボに引きこもったけど

5chアニ速

神器っていうわりには約に立たないんだよなイージスあっても別にサンの攻撃どうにかできてないしリベリオンも100年分の恨み込めて足止めにしかなってない

5chアニ速

心器は3つ揃えないと真のパワーを発揮しないとかありそうで…

5chアニ速

その最後のジハートも裏円卓全員倒した報酬とかもありそうで…

5chアニ速

考えれば考えるほどこれクリア無理じゃね?ってなりそうなゲーム

5chアニ速

アポちゃん曰く神が人間を苦しめて楽しむだけのゲームでしかないからな…神殺しできる仕様なのは本当だろうけど

5chアニ速

やっぱり…オーノホティムサコタラーキーしないとだめか…

5chアニ速

風子の部屋にあったピンクと白の花はガーベラかな

5chアニ速

希望、前進といった花言葉がある

5chアニ速

あてぃしが産まれたの初めてだったりしたのかな

5chアニ速

不運とヴィクトルがキスしてるところを見せつけられたジュイスの心境はいかに

5chアニ速

アニメだとがっつり半分ヴィクトルみたいなビジュアルだったな…



5chアニ速

ルイン救う√マジでどうするんだろ…