5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【アイシールド21】阿含「オレとヒル魔がいりゃそれがドリームチームだ」

5chアニ速

【アイシールド21】阿含「オレとヒル魔がいりゃそれがドリームチームだ」_1


ヒル魔のこと好きすぎ

5chアニ速

こんなエモいシーンだったっけ…

5chアニ速


本音きたな…


5chアニ速


グリフィスみたいな奴だな


5chアニ速



5chアニ速


俺とヒル魔と兄貴がいりゃそれがドリームチームだ


5chアニ速


栗田が頭良かったらどうしてたんだよ


5chアニ速


ヒル魔だいすき


5chアニ速

お兄ちゃんだいすき

5chアニ速

2人に振り向いてほしくて出来上がった超天才

5chアニ速


ヒル魔と仲が良い栗田に嫌がらせするためだけに高校3年間を知らないスポーツに捧げた男


5chアニ速


真面目に練習すると兄貴がまた拗らせるから練習もほとんど出ない男


5chアニ速


全くトレーニングしないのにあの体維持してるのは結構な才能だよな


5chアニ速

一歩のブライアンホークみたいな感じだな




5chアニ速

なんでこんなヒル魔好きなんだっけこいつ


5chアニ速


お互い悪知恵が利いて利用価値があると思ってたとはヒル魔の談


5chアニ速


悪知恵限定でも自分と張り合える奴を見つけた阿含の方は


5chアニ速


実際ちょっと思ってるよね


5chアニ速


だいぶ思ってるだろ


5chアニ速


ヒル魔の方も同じようなこと思ってたんだよな


5chアニ速

あっちは武蔵と栗田も込みだけど

5chアニ速


言えたじゃねえか…


5chアニ速


阿含はデブ専じゃなかったからな


5chアニ速


身長あと15センチ欲しいよね


5chアニ速


実際ヒル魔阿含武蔵栗田組んだらクソ強いしな


5chアニ速


このチームだとヒル魔のクレバー感が消えそうなのが怖いな


5chアニ速


ヒル魔のフィジカルでもドラゴンフライ無双だったからそりゃこういう夢見ちゃうよね


5chアニ速


ヒル魔は脅し込みでお願いするのが常なのに推薦辞退してくれは素のまま通そうとした辺りよっぽどスレ画に隙が無かったのか


5chアニ速

どう頑張っても覆らない部分だけどそれでも0.1秒縮める努力をやめないのがかっこいいよなヒル魔




5chアニ速

阿含が推薦やめて普通に神龍寺に入学したら雲水が惨めすぎない?


5chアニ速


実際パワーはデブに敵わないんだから認めてやれよ


5chアニ速


パワーだけ見れば敵わない相手結構居るな


5chアニ速


身長しか取り柄がない王城の高見がヒル魔の下位互換で悲しい


5chアニ速


イヤに素直じゃねえか・・


5chアニ速


普通に性格クソ悪いんだけど兄貴のためを思って凡夫を見下す傲慢な天才キャラ演じてるところが2割くらいありそうなのがなんか良いと思う


5chアニ速


初期のこいつなんか細くて弱そうだよな


5chアニ速


性格もなんか(気に食わねぇな…殺すか)みたいなタイプじゃなくなんか幾分柔軟に見える


5chアニ速


まあ初登場時の神龍寺自体が王城の普通のライバル校な雰囲気だったしな


5chアニ速


こいつ周りが揃ってる前提だとどこに据えるのが一番なのかな


5chアニ速

ランニングバックかレシーバー?

5chアニ速


瀧のポジションじゃない?


5chアニ速


逆に大和みたいなテクニックの伴ったフィジカルおばけはどうしようもなさそうには見える


5chアニ速


まあそこら辺はチームスポーツなんだしパス回すなりなんなりだな


5chアニ速

なので正面から当たらねえようにするねー




5chアニ速

嘘やっぱり俺直々にぶっ殺すしたのがアメリカ戦


5chアニ速


パスする技術もあるからタイトエンドはちょっと勿体ない


5chアニ速


ライン以外はどこでもできるとは思うけど


5chアニ速


ヒル魔へのアメリカ戦でのめんどくさい吐露とそれに伴う素直に他人認めない性格見てると


5chアニ速

初っ端から同等以上に信頼?されてた一休の異常性がじわじわ効いてくる

5chアニ速


まあバックであの速さはすごいよ


5chアニ速


まあバック走では確実に自分以上だからなあ


5chアニ速


極端な話カードの強さを一旦置いといて頭脳でヒル魔が負けたのってアメリカ含めてもキッドくらいじゃ


5chアニ速


デビルレーザーバレット見るに肩も強いよね


5chアニ速


ヘイルデビルパス凄いよね


5chアニ速


普通なら山なりに投げるレベルの距離を一直線


5chアニ速


バック走すごい前提だけど一休の負けたままで終われない性格の方たぶん阿含はすごい気に入ってるから…


5chアニ速


神龍寺はメイン以外のチームメイトのメンタルが弱すぎる


5chアニ速


まあチームスポーツであんな方針取ってたらそりゃいざって時に頑張れないんじゃないかなとは思う


5chアニ速

まるで名門のメンタルが監督の糞采配のせいで腐ったみたいじゃん




5chアニ速

1年目に相手弱いからって舐めプしたチームメイトがブチ切れた阿含に殴られてるのに成長がない…


5chアニ速


阿含ドリームチームにも入れるつもりあるくらい気に入っているよな


5chアニ速


なんでもできるらしいから実在の選手の例だとテイサムヒルみたいな使い方するのが一番なんじゃない


5chアニ速


QB登録でTE WR HB FBやってリターナーまでやるとかなんだコイツ…


5chアニ速


パワースピードは実はトップ層に劣るけどスレ画の真の強みは反応速度とスタミナとパスプレー込みでの万能性だからな


5chアニ速

とりあえず入れておいて腐る事はない

5chアニ速


スタミナはまあ凄いのはそうなんだけど後半になるとその辺標準装備感はある


5chアニ速


あんまりバテていく感じがないというか


5chアニ速


神龍寺戦以降だと王城戦でモン太がバテたくらいかな


5chアニ速


兄とヒル魔の時だけ湿度高くなり過ぎ


5chアニ速


泥門とかほぼ皆出っ放しだしな


5chアニ速


セナの足もあとちょっとしかって引っ張るけど結局最後まで保って次の試合への悪影響もなかったしな


5chアニ速


アメリカ横断編面白かったけど無茶苦茶だと思う


5chアニ速

ジャンプ漫画だけど

5chアニ速

あれとか東京ドーム登る奴とか




5chアニ速

いわゆる修行みたいなのがめちゃめちゃ面白いんだよなこの漫画展


5chアニ速


ぶっちゃけ体格差とか関係ない強みだから選手としての優劣はともかく


5chアニ速

大和や進辺りよりもアメリカチームみたいなどうしようもない才能・体格差相手でもなんとかしようがある位置にはいるよね

5chアニ速


阿含はちょっと一休好きすぎる


5chアニ速

選抜でもらしくない他薦してやるくらいだし

5chアニ速


ジジイはクソ監督だと思う


5chアニ速


それはまあそうよ


5chアニ速


ドームじゃなくてタワーじゃない


5chアニ速


現実で突出した天才がいるチームの監督ってどういう態度が適正なんだろうな


5chアニ速


俺の息子だ…


5chアニ速


逆に他より厳しくなるんじゃないかなあ


5chアニ速


伸びしろあるんだから特に重点的に指導するだろうし


5chアニ速


進がそれで噛み合ってたな


5chアニ速


阿含自体もイライラして精細欠いてたし


5chアニ速

監督の阿含への扱いは雲水からの要望だから…




5chアニ速

強いやつ賢いやつに囲まれてる方が伸びるタイプみたいだから大学ですごいことになりそう