5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【アイシールド21】ヒル魔って千空じゃない?

5chアニ速

【アイシールド21】ヒル魔って千空じゃない?_1


今アイシールド21の初めの方読んでるんだけど

5chアニ速

ヒルマってこれまんま千空じゃない?

5chアニ速

マイルドなヒルマが千空というか

5chアニ速

なんかすげえ似てない?

5chアニ速

武蔵と別れてからの日数数えているところと

5chアニ速

石化してからの秒数数えているところとか似てるよね

5chアニ速

千空がヒル魔なんだよ

5chアニ速

偽悪的なのがヒル魔

5chアニ速

先空は普段は口がちょっと悪いだけ

5chアニ速

本編の時より幼く見えたなヒル魔

5chアニ速

大学は世界が高校より遥かに広いしヒル魔も泥門ほどワンマンやる意味ないから気楽なんだろうね

5chアニ速

ヒルマと千空とトリリオンゲームくんが頭脳戦でバチバチやりあう短編を見たい

5chアニ速

ハルくんも大体このポジション

5chアニ速

キャラが似てるというよりはアイシールドの時に一番人気出たキャラを新作の主人公にも活用してるってだけじゃない?



5chアニ速

実際人気出たんだし間違ってないでしょ

5chアニ速

ヒル魔が今でもよくわからない

5chアニ速

千空ヒル魔すぎると思ったけど原作者的には阿含の方らしい

5chアニ速

言われてみれば納得出来る気もする

5chアニ速

偽悪者なとこもそっくりだよね

5chアニ速

俺は全然ピンとこないな

5chアニ速

どの辺が阿含なんだろうか

5chアニ速

どっちも友達と家族が何気に第一でそれによって才能の出方が左右される

5chアニ速

阿含は千空のバッドエンドルートだと思うとわかりやすい

5chアニ速

ヒル魔はそういうのあんまないからな

5chアニ速

本音を当てられるとあ゛ぁ〜…って露骨に誤魔化す

5chアニ速

作者的にはヒル魔は千空ほど情が無いらしいだ

5chアニ速

どっちかと言えば口では情が無いって言う阿含が近い

5chアニ速

なんかよく見たら絵柄も似てるし話の構成も似てる気がするなあ

5chアニ速

絵柄似てるか??



5chアニ速

ヒル魔に比べると千空は人道的過ぎる

5chアニ速

まぁ読み切りで改めて見てもこりゃ人気出るわと思ったよヒル魔

5chアニ速

原作者のネームに合わせて絵柄が影響されるのは普通にあるのでは

5chアニ速

実際表情とかは共通点出てくる

5chアニ速

ヨクサルとか作画貫通してたりするな

5chアニ速

なんならトリリオンゲームでも似ることあるからネームの影響だろうな

5chアニ速

なんで最近アイシールドのスレやたら立ってるの?

5chアニ速

おありがてえ…!ってヒル魔も言ってたんだな

5chアニ速

トリリオンゲームもネームの表情がだいぶ貫通してる感じあるよね

5chアニ速

台詞回しはほぼそのままだと思うヒル魔と千空

5chアニ速

メチャクチャ甘い仕上がりにするとハルになるのか

5chアニ速

かなりガッチリネーム切ってるんだろうね

5chアニ速

3作とも作画違うのに同じ原作だ…と貫通してくる原作力が確かにある

5chアニ速

ストーリーラインとかでなくキャラの表情?というかリアクション芸というか

5chアニ速

もうネームのまま掲載してみてくれ



5chアニ速

アイシールドで言うとセナが引きながらツッコミするとことか他二作でもよくあるやつ

5chアニ速

確かネームも普通に読める感じだったよねこの原作者

5chアニ速

元々ソロで漫画家してた

5chアニ速

ストーンの方にはガクやセナみたいなポジションいなかったなと思ったけど一応ゲンがそうなんだろうか

5chアニ速

読切で久しぶりにセナを見てガクを思い浮かべる

5chアニ速

連載開始から数えて21周年記念の新作読み切りはもう読んだな?

5chアニ速

読んでてキャラの好きなところと嫌だな〜ってところがすごくある原作者

5chアニ速

読み切り面白かったけどね

5chアニ速

ヒル魔は今阿含といれるから気楽なんだろうな!

5chアニ速

色々あったのによく仲直りできたな…

5chアニ速

まぁDr.Stoneやトリリオンゲームでは違う事を色々やったからこそ

5chアニ速

その違う部分の一つであるAIや科学方面の話題が今週の読み切りにも侵食してきたし

5chアニ速

ヒル魔は才能に恵まれてるわけでもないしな

5chアニ速

アイシはあんだけ長期連載して結局部員がチーム最低数の11人で収まったの凄いわ

5chアニ速

ほぼ全員が両面で出てるのおかしいけどまぁいいかぁ!



5chアニ速

司は進っぽい

5chアニ速

阿含に必要なの百夜みたいな父親と言われるとまあわかる

5chアニ速

流石に千空と阿含の根が一緒ってのはその原作者読者に阿含がどう映ってたか理解出来てないと思うよ…

5chアニ速

オールスター戦や今回読切でデレたとて未だ怖いよ俺は

5chアニ速

相手の答えが間違ってると適当に相槌うっておくけど

5chアニ速

メンタリストみたいに本心に迫ったこというとあ〜…とかいって答えないのがわかりやすい

5chアニ速

千空には大樹居たけど阿含にとっての大樹は仲違いしてるからあんな感じになったみたいな…

5chアニ速

口調の話だとコハクとドンが一緒って話を聞いて一瞬驚いたけどすげえ納得もできた

5chアニ速

トリリオンゲームとかもそうだけどこの原作の人はヒル魔みたいなちょいワル系の物語引っ張るキャラ好きよね

5chアニ速

善の部分があるだけでヒル魔って極悪じゃないか?

5chアニ速

〜億パーとか言うしな

5chアニ速

これは今回初めて見た…

5chアニ速

本編だとだいたいアメフト関係にしか脅迫手帳使わなかったから意図的にボカしてる

5chアニ速

トリリオンゲームのゲームクリエイターの根性論のやつはモン太だし

5chアニ速

ソシャゲおじさんはドクターストーンのイバラおじちゃんの仲間になったバージョンって感じ



5chアニ速

アイシールドは今見返すと色々拙すぎて悔しいからリベンジしてるって原作が明言してた気がする

5chアニ速

そうなのか…

5chアニ速

にしては序盤の方が好きで今の作風に近い後半の方がなんか…って感じだ

5chアニ速

そこも含めてという感じなんだろうか

5chアニ速

脅迫手帳を捨てたヒル魔なんてただの友情に厚いアメフト馬鹿になっちゃうじゃん…

5chアニ速

作画が違うはずなのに原作が貫通してくる

5chアニ速

メンバー集め期間より集まってからの方が面白い珍しいスポーツ漫画

5chアニ速

アイシールドは基本的には好きなんだけどモン太の本人が嫌がってるあだ名を無理やり定着させるって流れだけは苦手

5chアニ速

割と中終盤まで試合に出てる助っ人はなんなの…?

5chアニ速

ドクターストーン読んでからだと原作者の台詞の癖みたいなのがすっごい分かりやすいな…

5chアニ速

この作者は頭脳担当の進行役と暴力担当の打開役の両翼コンビなイメージ

5chアニ速

ジャリーズプロの桜庭!

5chアニ速

ってネタやりづらくなったね

5chアニ速

まあ本編でもとっくに辞めてるし

5chアニ速

思ったより千空だった



5chアニ速

全然関係無いけどこの真ん中のコマみたいなセリフなんか他の漫画で見た覚えあるんだけど何だっけなぁ…