5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【アンデラ】最新刊まで一気読みした

5chアニ速

【アンデラ】最新刊まで一気読みした_1


アニメ面白くて最新刊まで一気読みしたわ

5chアニ速

テンポの良さと設定の使い方がとても良い

5chアニ速

クソデカフォント好き

5chアニ速

アニメ最新話の最後のフォントシーン好き

5chアニ速


否定能力だけじゃクソでも解釈拡げて強化したりアーティファクトで補ったりしてるのが能力物であまり見ない感じで好き


5chアニ速


俺もフォント好きだぞ俺


5chアニ速

UNKNOWNは泣いた

5chアニ速


否定者のことをUMAがルールの器って呼んでくるの何なんだろう


5chアニ速

リペアの器って言われたら普通はリペアが能力な感じだけどその反対なのよね

5chアニ速


まあルールの器って表現だと生きたルールなUMAの方がそうよね


5chアニ速

の完璧な流れ

5chアニ速


フランスは3人婚ってあるしな


5chアニ速


今週のあの格言ぽいのフランス語ぽかったけど


5chアニ速

リップってフランス人なんだっけ?




5chアニ速

アニメは今んところ満足な出来だけど紅盈月はもうちょい頑張って欲しかった


5chアニ速


不燃不貞不出はアンダー組なのもあって過去がほとんど分からなかったので楽しみ


5chアニ速


円陣はなんか良いやつっぽかったから掘り下げ楽しみ


5chアニ速


不燃が解釈進化させて熱もカットするのか不通で熱をカットするのか


5chアニ速


不貞は大抵の人間には有効に使えそうだけど絶対理や神相手にどうするんだろう


5chアニ速


不燃は前ループのラグナロクでサンの火取り込んで苦しんでた着ぐるみに対して


5chアニ速

「すまない俺は火は消せても熱までは無理だ」

5chアニ速

みたいのを言ってたから

5chアニ速

太陽に行ってもそれでアンディ救い出せるのか

5chアニ速


今回は救出ではなくて対策を「聞き」に行くので


5chアニ速


高熱は科学力だ不変で不どうにかするのだろう


5chアニ速


技名で止める演出とか時折挟まれる意味深な止めカットとかちょい気になる点もあるにはあるが


5chアニ速

物凄くハイクオリティに作ってくれててありがたい

5chアニ速


不燃は情熱を捨てきれなかったから熱を否定出来なかったとかだと神


5chアニ速

あらゆる伝達行為の否定ってよく考えなくても範囲広すぎ




5chアニ速

アイドル編まだー?


5chアニ速


今回の衣装チェンジ機能があればみんないつのまにかアイドル衣装着せられるな


5chアニ速


ボスがアイドルの現場に潜入してうわきつになりそうな予感が


5chアニ速


今週のドレス可愛かったろ!!(隠しきれないバキバキの背筋)


5chアニ速


どこのローゼンガーテンだよ!


5chアニ速


メリットのない否定能力なら俺は不健康を推す


5chアニ速


俺は不眠を推す


5chアニ速


あんなんただ死ぬだけだろ


5chアニ速


アンデッドなんか放置して上位互換のアンルインを仲間にしたらいいと思う


5chアニ速


下位互換のレス


5chアニ速


PVでOP曲名が公開されたとき「01ってなんだよテキトーなタイアップ曲か?」とか思ってごめんなさい


5chアニ速

完全にアンデラ合わせでまさに「01」な最高なOPでした私が間違えておりました

5chアニ速


アニメで原作跳ねねーかなぁ


5chアニ速


跳ねてほしいけど急に変なファンが増えるのも


5chアニ速

この漫画的にはなんか怖い気もするの…




5chアニ速

けど皆もっと読め!


5chアニ速


不眠は一応絶対に寝たくないシチュエーションに出会ったら使い道はあるから……


5chアニ速


伝達を否定するから不変の弱点の光も通さない可能性がある不通


5chアニ速


そうか テラーさんはいい感じに解釈して身を張れば至近距離の太陽熱をも不伝しうる逸材になれるのか


5chアニ速


サンにもちゃんと意思あるかな


5chアニ速

最期はしっかり吠え面かいて欲しいんだから……

5chアニ速


当人が幽体離脱を会得してなきゃただただ衰弱して死に向かうだけな不健康が一番メリットが無いかなぁ


5chアニ速

他対象で発現したらシックの下位互換くらいはやれそうな鬼畜能力になるんだけどな

5chアニ速


リップがラトラとライラ幸せにするならアンディ(ビクトール)は風子とジュイスと友才とジーナを幸せにしないと


5chアニ速


今回のジーナは風子とくっつくから……


5chアニ速


あてぃしとフラグ立ってた科学班の男子かわいそ…


5chアニ速

そういや前ループのニコって


5chアニ速

単騎でUMAランゲージ倒してるから

5chアニ速

アンフォーゲットがランゲージ特攻になるのかな

5chアニ速

今ループだとニコ否定者なってないから大丈夫?なる



5chアニ速

まぁなってない方が良いんだけど

5chアニ速

ランゲージがマスタールールのあの本読みつつバベルの塔被ってる子ならニコおじ相性とはいえ強過ぎて好き


5chアニ速


きっと不忘がランゲージの超メタ能力だから倒すために否定者になっちゃうんだな…


5chアニ速


イチコさん死んでほしくないわ


5chアニ速


今ループで不眠デメリット回避法マスターして


5chアニ速


死ないでいるし


5chアニ速


最終ループで初めて出てくる否定能力者も期待してる


5chアニ速


不定とか不均衡さんきになります!!!


5chアニ速


不均衡は元の能力者が建築家とか言われてたが建築家にあんな能力はお辛すぎる


5chアニ速


でも建築家だから建造物の解釈が建物だけですんでるらしい


5chアニ速


単行本のおまけによるとビリーの解釈だと道路でもなんでも人工物なら何でも否定できるらしいから


5chアニ速


幽体離脱を会得したイチコもう中々死ななさそうだけどニコは今ループどこで能力に目覚めるんだろうなあ


5chアニ速

どっちかというとリメンバー使った直後の方が気になるが

5chアニ速


リメンバー使って覚醒もありうるけど


5chアニ速

前るーぷの否定者全員集めてから使うな事言ってるし




5chアニ速

アンディ救助前に使ったりするのかな


5chアニ速


マスタールール相手するのにLvあげんの必須だし


5chアニ速


気不味いことになる面子が多すぎる


5chアニ速


なので風子ちゃんは


5chアニ速


集めたメンバーに同意を得てから使う言うとる


5chアニ速


個別使用とかできるのかねその口ぶりだと


5chアニ速


アイドル編やるならアニメプロテクトかかってるうちに頼む


5chアニ速


言語を操る→思考は言語を基に行う→思考能力を操る能力、みたいな感じなのかなランゲージ(仮)ちゃん


5chアニ速

んで不忘なので能力食らっても元の思考力残したままとかそんな感じだろうか

5chアニ速


ランゲージは参加人数一人の割にスポイルより低難度ってバランスだからほんとに相性ゲーぽいんだよな


5chアニ速


だとしたらメタを嫌うムーブはどうして前ループでランゲージVS不忘ニコさんを仕切り直しにしやかったんだろう


5chアニ速


あいつRTA視聴者ってことだろうからむしろメタ張って瞬殺は好みだと思うよ


5chアニ速


不死は単純にどんな相手にもメタ張れる禁止カードって認識なんかと


5chアニ速


不死は途中乱入なのがダメだったんじゃないかな


5chアニ速

ランゲージ時の不忘は元からあるメタカードだし




5chアニ速

円陣は料理人志望だったのかな