5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】エネルという未だに強すぎる男

5chアニ速

【ワンピース】エネルという未だに強すぎる男_1


ワンピ界でゴロゴロはまさに神の力だよなあ

5chアニ速

攻撃力と範囲攻撃は作中でも最上位の能力

5chアニ速


速度もピカピカに次ぐだろうから


5chアニ速


最強の実の1つと言われるも納得


5chアニ速


ゴロゴロがあれば古代兵器も無限に起動できる可能性ある


5chアニ速


夢を叶えし男


5chアニ速


月の民を連れてマジョーリアを襲撃しようぜ


5chアニ速


ルフィに敗れてもすぐ復活して目的を成し遂げるキャラ


5chアニ速


クソ強い上に趣味が修行とかいう伸び代しかないやつ


5chアニ速


あの時代のルフィに負けるようでは雑魚


5chアニ速

クロコダイル?知らんな

5chアニ速


なんで負けたか覚えてないんだけど


5chアニ速


負ける要素あったっけ


5chアニ速

ゴム人間にカミナリが効かないのは驚いただけで脅威ではなかったし




5chアニ速

るひーの腕に金塊付けた


5chアニ速


見聞したけど黄金ライフルが早かった


5chアニ速


ぶっちゃけ負けたかというと微妙


5chアニ速


エネルは『限りない大地に向かうこと』が目的でルフィは『大鐘楼を鳴らすこと』が目的だったから一度ダウンした後でルフィが絡んでこなかったから無視しただけ


5chアニ速


いやあのまま続けられたら普通に負けじゃねえか


5chアニ速


はっきり言って本編での大暴れ主目的のための行動じゃないからなエネル


5chアニ速


「空飛べるわけでもないのに人が空に住むとかおかしいだろ俺みたいな神でもないくせに」っていうガイキチ論理


5chアニ速


マントラ対策で跳弾攻撃されたり


5chアニ速


黄金付けたせいでルフィの打撃の威力が上がった


5chアニ速


(ギア3で武装硬化してる状態に近いんじゃないだろうか)


5chアニ速


あと雷効かないからエネル側が使える火力も大幅に下がってる


5chアニ速


当時のロギアって基本物理無効だから通す手段があれば打たれ弱いってデバフあったよね


5chアニ速


でもコイツ排撃直撃しても復活してるんだよなあ


5chアニ速


デバフじゃなくて物理無効にかまけて自分のタフネス鍛えてないやつが打たれ弱くなるでしょ


5chアニ速

最終バトルエネルの手札でルフィに直接ダメージ通せるの両手に持ってた鉾だけなんだよな




5chアニ速

アマルで巨大化&全身雷化で鉾隠して突き刺すっていう地味だけどクレバーな戦法取ってたけど


5chアニ速


腕の引っ張られてじわじわと鉾が刺さっていくって地味な嫌がらせ…というか空中で後ろに腕伸ばしたらそのまま後ろに飛んでいかないんだなワンピースの謎物理法則


5chアニ速


遠距離クソゲーだけしてたら無敵だろ


5chアニ速


こいつが腕力も化け物クラスだったからしばらく腕力上がるゾオンが株下げてた気がする


5chアニ速


真面目に考えてジャックやペロス兄やジョズより上で


5chアニ速

カタクリやキングには劣るくらいなんじゃないの

5chアニ速


キングとか普通にやったらまず勝てないからな…


5chアニ速


エネルの場合上位陣相手に唯一通用するであろう


5chアニ速


逃げ回りながらの遠距離攻撃が全く通用しないし


5chアニ速


長々と回想やったのと相性不利を悟ってすぐにルフィを落としたせいでバトル自体は淡白にワンパン負けなんだよな…


5chアニ速


この世で1番自由な男


5chアニ速


ルフィ居るんじゃ世界取れないから月行こ…


5chアニ速


ジョズて余所見しなかったら青キジと互角だったからそれは下げすぎだろ


5chアニ速


多分覇気で能力無効普通にできるよね


5chアニ速

できないと青キジに瞬殺されるだろうし




5chアニ速

そしてそれが出来る奴相手だと覇気の消耗狙いでしかエネルは勝てない


5chアニ速


あの世界の謎がまだ解明されてないからなんとも言えんけど今明かされてる情報で見るなら夢のスケールが一番でかいよな


5chアニ速


ベガパンクとか真っ先に欲しがりそうな実なのにな


5chアニ速


空飛んでラフテル行き放題の男


5chアニ速


当時であの強さだからな


5chアニ速

あなおそろしや

5chアニ速


最強クラスに相応しい能力


5chアニ速


武装覚えてたらルフィ勝てなかったよねこいつに


5chアニ速


裏技で裏ダンジョン行ったらやべーのがいた


5chアニ速


ウルージさんのライバル


5chアニ速


やっぱ因果晒しは最高やなって


5chアニ速


ジャックも無理じゃないの


5chアニ速

覇気使えるしセンゴク達レジェンド海兵にボコられて腹に包帯で済む体力馬鹿だしエネルは防御力ないからカスったら終わりそうだが

5chアニ速


武装ある今となっては当時のエネルレベルでは雑魚


5chアニ速

相手を過小評価してればそうだろうけど




5chアニ速

きちんと実力把握できれば戦えるでしょ


5chアニ速


見聞色とゴロゴロの組み合わせは十分強いし


5chアニ速

基本的に10億前後の奴ら相手だと距離とって一方的に攻撃するしかエネルには勝ち筋ないだろうな

5chアニ速

あとはスタミナ勝負になる

5chアニ速


正面切って戦う前提とかちょっと面白い


5chアニ速


ベガパンクは存在知ったら大喜びでスカウトしそう


5chアニ速


エネルギー装置扱い


5chアニ速


なぜか電磁波で会話が聞けるのでスパイし放題の男


5chアニ速

青海に来たら電伝虫の通信も全部筒抜けやろなあ

5chアニ速


電気なんて自分を鉄で覆ってしまえばノーダメだしな


5chアニ速


普通の電気なのかな悪魔の実のって


5chアニ速


電気は物語的にマズいので空島で消化して月にやる名采配


5chアニ速


ラフテルって空にあんの?


5chアニ速


リオポーネグリフが揃わないと絶対にわからない場所だよ


5chアニ速

神が名字なのかと




5chアニ速

月に行けるの割とあの世界の中でも上位の技術力な気がする


5chアニ速


この頃はまだ海楼石当てて殴るが通用してた


5chアニ速


方舟マクシムも古代ロボと同程度の技術なんだろうな


5chアニ速


ゴロゴロがタチ悪いのはただでさえ雷速のスピードなうえに武装色で物理有効にしても触れたら感電してそれなり以上のダメージ喰らうこと


5chアニ速


マクシムも不測の事態に備えてジェットダイアル200個も装備してるし


5chアニ速

ルフィに対してもすぐに有効な対策打ち出すし

5chアニ速

あの世界の敵の中ではズバ抜けてIQが高い

5chアニ速


能力者としては本当に最強クラス


5chアニ速


本来ルフィが強敵に立ち向かう側だが


5chアニ速

エネルがルフィに挑む構図になったので

5chアニ速

頭を使った戦い方になったんだろう

5chアニ速


伸びしろの塊


5chアニ速


遠距離戦に持ち込まれたら黄猿以外対処できないよね


5chアニ速


宇宙海賊団引き連れて戻ってくるよ


5chアニ速

マクシムありきとはいえ個人で古代兵器並みの技ぶっ放てるのおかしい




5chアニ速

島の半分だしそれを消せるかどうかもわからんと考えるとそこまでではないだろう