5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

境界戦機って面白かった?

5chアニ速

境界戦機って面白かった?_1


境界戦機をまだ見てないんだが今見てハマるとプラモデルが投げ売りされ始めてるから

5chアニ速

買い放題でボーナスステージが待ってる気がするんだけど

5chアニ速

面白かった?

5chアニ速

面白かったら投げ売りはされてねえんじゃねえかな

5chアニ速

いや…そういうものはある

5chアニ速

主人公もヒロインも虚無すぎる

5chアニ速

全話見たけど見ないほうがプラモを楽しめるよ

5chアニ速

量産機は割と粒ぞろいな気がする

5chアニ速

経済崩壊した日本でおにぎり100円セールしてたりカード使えたりする世界観だから見た方がいいぞ

5chアニ速

AIがウザすぎる…

5chアニ速

アニメとしてびっくりするくらいダメだから見ない方が購買意欲保てるぞ

5chアニ速

もっと価格が下がったら買うよ

5chアニ速

みんなでわいわい見れない程度のダメさ加減のアニメ

5chアニ速

でもどうせスパロボに出るんでしょう?



5chアニ速

スパロボそこまで作品に困ってないと思う

5chアニ速

今はスパロボ参戦待ちで列ができてるから…

5chアニ速

褒めるところとしてはニュウレンとブーメランはやたらいいデザインだった

5chアニ速

敵がいい奴多くてねぇ敵キャラ作りに失敗した典型かなー

5chアニ速

これが出るなら先にキャプテンアースが出るだろ

5chアニ速

ストーリーが虚無

5chアニ速

ヒロインのプラモは足の可動域広いのに服装のせいで可動域狭くなってるところがポイント

5chアニ速

あと追記すると惜しいところが戦闘が少ないって点は追記したい

5chアニ速

ロボアニメとしては悪くないとは書いたけどあくまでロボの描き方って話であって戦闘なし回は本当に多い

5chアニ速

作画の体力が持たなかったのかどうかは分からないけど

5chアニ速

一応現地人との交流が主人公の戦う動機になってたりはするから無意味ではないんだがここと政治要素を削ってAIとのバディ要素推していけばもっと良い作品になったんじゃないかなーって惜しさは感じる

5chアニ速

俺は途中で離脱したから何も言えない

5chアニ速

これ見てるとコードギアスの世界観ちゃんとしてたんだなってなる

5chアニ速

使い捨てAIっていう概念を開発したぞ

5chアニ速

ストーリーの細かい突っ込みどころ無視したとしても話の落とし所がだいぶ酷い



5chアニ速

関節の構造とか特殊で描きづらいんだよな逆関節の片持ちタイプの脚

5chアニ速

投げ売りけぇ

5chアニ速

下がりきったらあるだけこうとけ

5chアニ速

何も言わないからろしあじんのプラモ発売してくだち…

5chアニ速

ダッシュ村の辺りとかマジなんなの…ってなる

5chアニ速

作画は何やら拘りがあって手書きにしたんだろうけどこういうメカデザインだからこそCGでも良かったんじゃないかと思うんだ…

5chアニ速

このタイミングで反米親露やって炎上すらしなかったのが一番すごい

5chアニ速

誰も見てなかったんだな

5chアニ速

そりゃ交通事故みたいなタイミングだったし

5chアニ速

そんなのどうでもいい程度には虚無だったからな

5chアニ速

バトルもそんな見応えあったかというと

5chアニ速

辺に近未来の日本舞台ので政治要素やるよりも架空の国家でそれぞれの勢力が自立稼働して暴走してるゴーストを追うって感じのほうが良かったと思う

5chアニ速

これはすごく思う…ゴースト出てくる回は割と面白いの多いんだよね

5chアニ速

自己進化とか自爆フェイントとかめっちゃ質が悪い感じでゴースト好きだった

5chアニ速

2期で喋らせてもよかったんじゃないかなって



5chアニ速

主役3機のデザインが微妙だったわけだしAIと二人で各陣営を渡り歩いたりしたらまさはる要素も活きたんじゃねえかな

5chアニ速

最近は手書きじゃなくてもいいかと思うようになってきた…

5chアニ速

当時スレ立ってたっけ

5chアニ速

実況スレ立つけどめちゃくちゃレス少なかった

5chアニ速

話数重ねるごとにどんどん減ってたけどまだ期待してた人はいたんだよ

5chアニ速

eスポーツの左官が出たあたりで心折れたのがいっぱい出てた覚えある

5chアニ速

放送終わった途端みんなで今日の話はどこがだめだったか検討する実況スレが立ってたよ

5chアニ速

外伝の主人公機はなかなか置いてない時期があった

5chアニ速

ビャクチは素直に顔がカッコイイしオプション装備出来る部位も多いからな…

5chアニ速

バンダイの新規IPはコケるの多いけどここまで販売側と乖離が出たのは珍しい気がする

5chアニ速

批判許さないマンがお外では好評!ってさかんに喚いてたけど

5chアニ速

どこで好評なのかさっぱりわからなかったな

5chアニ速

よく投げられてると聞くけど周りでは全然投げられてなくて悲しい

5chアニ速

いわゆる店舗の決算時期の棚卸し代わりのセールを勘違いしてただけでは?

5chアニ速

値引きされてないとは言わんけど投げ売りなのが常時とかは別にないよ



5chアニ速

店舗によるんじゃない?近場のジョーシンエディオンは去年の10月くらいからずっとやってるし

5chアニ速

エディオンは全店舗で半額セールしてたような

5chアニ速

半額だとまだ高い

5chアニ速

1000円切るよ

5chアニ速

閉店セールで半額になってもほぼ売れてないとこ見たけど煽りじゃないけど凄いもん見たわ…ってなったわ

5chアニ速

クリフハンガーの無くなったコードギアス

5chアニ速

衝撃的展開で引っ張らないから粗ばかり目立つ

5chアニ速

設定が明かされるごとに衝撃的ではあったよ

5chアニ速

これ本当に考えて作ってる?って毎回困惑してた

5chアニ速

それ衝撃的展開ではなくて肩透かしに衝撃受けてただけでは?

5chアニ速

もう細かいとこ思い出せないけど

5chアニ速

なんか普通にレストランで食事出来てる圧政される日本人とか

5chアニ速

統治軍の優しい統治とか肩透かし以前に設定がチグハグ過ぎるところに

5chアニ速

謎の左官とか入ってきて困惑しかなかった記憶

5chアニ速

ダメすぎて逆に楽しみなアニメは久しぶりだった



5chアニ速

話のフックになる部分がないんだよな本当に

5chアニ速

キャラがみんなぼんやりしてる

5chアニ速

スレ画から進化の実の流れは覚えてる

5chアニ速

陶芸のくだりとかなんだったんだ

5chアニ速

放送前の予告PVの時点で見なくていいと判断するには十分すぎた

5chアニ速

あと評価の話だとアマプラで1期中に☆2.1だか2.3だかまで落ち込んでたこともあった

5chアニ速

eスポーツ左官部門は最大の謎

5chアニ速

ウケ狙いだったのかな

5chアニ速

放映後の反省会も割とすぐ話すことなくなってたな

5chアニ速

まだ新展開とか告知しててそこまで気合入れてるのにアニメはあんなん作ったのかよとなる

5chアニ速

それでもトレーラーの汎用性に期待した人はそこそこいた

5chアニ速

ロボの輸送車と言う意味では30MMの方でもっと汎用性あるのが出る事になっちゃったからな…

5chアニ速

今ならストークキャリーの方が良いかも知れん

5chアニ速

せめてキャラデザが良ければ

5chアニ速

アニメとして見たくなくなる悪すぎるビジュアルはさぁ



5chアニ速

見てないけどプラモの出来はいいから買ったほうがいいよ