5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

スラムダンク最強って結局 牧 仙道 河田 の誰なん

5chアニ速

スラムダンク最強って結局 牧 仙道 河田 の誰なん_1


誰が最強や?

5chアニ速

なんだかんだ仙道がトップのイメージやわ
2人とやり合えそうやしその上リーダーシップあるから


5chアニ速

ポジションすら分かってなくて草

5chアニ速

あと愛知の星も強そう

5chアニ速

仙道て過大評価だよな
牧には負けるし流川にも攻撃力は劣る


5chアニ速

3年になった流川が最強か? まだ一年やし

5chアニ速

仙道は北沢に勝てなかったってハッキリ言ってるし

5chアニ速

花道は順調に行ったら牧レベルにはなるやろ

5chアニ速

一応作中最強は
河田兄って書き方でしたよね


5chアニ速

森重が最強な
ゴール下で何人マークしてもふきとばすからな


5chアニ速

河田兄が5人になって全ポジションやるのが最強って結論付いたろ

5chアニ速

最強は山王戦来て寝てたボボォンって言うヤツやろ

5chアニ速

映画スラムダンクは河田???

5chアニ速

森重とかいう九州人に嫌われすぎた結果
作者じきじきに最強の座を下ろされた男




5chアニ速

こいつ


5chアニ速

豊玉を一人で蹴散らした大栄学園の土屋は評価されていい

5chアニ速

安西の一生のトラウマなるくらいの存在だったのに
あっさり超える才能が2人も同時に現れてしまった矢沢くん


5chアニ速

森重だぞ

5chアニ速

仙道みたいな飄々としたキャラて終始最強ならエエけど、負けてるてお前もっと本気でやれよ感あるわ

5chアニ速

作中で1本もシュート外してない神

5chアニ速

今に時代は「3Pをどれだけ入れられるか」が全て

5chアニ速

高校時代の八村はどれくらいなんや?

5chアニ速

この2チームならいい勝負やろ?

PG 牧
PF 仙道
SF 沢北
SG 松本
C 赤木

PG 深津
PF 流川
SF 南
SG 神
C 河田兄


5chアニ速

神が桜木のマーク振り切れなかったのは
ちょっと描写ミスですよね


5chアニ速

ガチでポジションレスの時代になったんで赤木とか魚住みたいな不器用系のCは
見てて面白いけどもうほぼ完全に用無しやね。もしくはワンポイントの交代要員
デカくて強くて下手くそなCの全盛期だった90年代からしたら想像もつかない


5chアニ速

河田弟と森重ってどっちがゴール下強いんや?

5chアニ速

牧と双璧をなすはずなのにいまいち凄さが伝わらない藤真

5chアニ速

大阪代表の大栄のあいつが実は最強とかはなし?

5chアニ速

・1on1で流川と遜色ないくらいやりあえる
・戦術理解度が高く安西先生曰く「知性」担当
・スタミナのせいで波は激しいが乗ってるときは3pを入れまくる

三井が強すぎる




5chアニ速

北沢やろ

5chアニ速

河田>仙道>牧やね

5chアニ速

ドリブルがうまい宮城
フィジカル含めて他のプレーもうまい牧

深津←これ

何がうまいの?


5chアニ速

湘北ってバスケに力入れてる感皆無なのになんで安西先生呼んでるんやろ

5chアニ速

ワイは1番清田好きやわ
桜木流川のライバルポジなのに若干お笑いキャラで熱い奴なのがええわ


5chアニ速

深津って過小評価されがちよな
同じ2点だピョンとか精神攻撃エグいし桜木の負傷も深津のプレーが発端やで


5chアニ速

そもそも牧って深津に完封されてたよな
格付けとっくに済んどるやろ


5chアニ速

清田も桜木流川ヒロシっていう1年で作中でもトップレベルのやつが居るからあれやけど
牧と同じ1年から海南のスタメン張ってるエリートだしなあ


5chアニ速

魚住の熱いんだけど空回ってる感がリアルで好きやわ

5chアニ速

湘北がCランクなの謎だよな
予選見たらそんなランク絶対にならんやろ


5chアニ速

沢北と仙道って中学のとき戦ってるってことは、沢北あのいじめられてたバスケ部で全国でたってことやろ
すごすぎでは


5chアニ速

丸ゴリは桜木の超人プレーに誰もそんなとこ見てねーだろうけどと独白してたけど、山王戦終盤の動きはスカウト連中舌舐めずりやろ

5chアニ速

清田ってもう伸びしろ無さそう
178cmとか多少伸びてもそこそこの選手止まりやろ


5chアニ速

夢でまで対決してるのに森重と逆のブロックにして対戦せずに終了って何がやりたかったんや
途中で敗退は良いけど対戦はしてほしかったわ


5chアニ速

牧を完封するのに3人がかりだったという事実
深津なんて宮城にやられてるんやぞ




5chアニ速

やたら老けた感じのキャラも読み返すとちゃんと高校生らしいとこあるんよな

5chアニ速

三井と神奈川制覇したやつが
実は湘北にいるんだよな


5chアニ速

牧の1番凄いところはチーム統制じゃね
宮益をしっかりとチームの輪に入れたりして
流川にボコボコにされてる清田にハッパかけて流川止めさせたり


5chアニ速

映画意外と不評やな わいは普通に桜木の「俺の全盛期は今なんだよ」のとこ泣いたわ

5chアニ速

海南の監督ってうちに天才はいない……!とか言ってたけど牧って天才以外の何者でもなくない?
全国前とは言え湘北のレギュラー4人でようやく止まって3人だと余裕出し始めるのは天才以外の何者でもないやろ


5chアニ速

宮益は確実に天才なんだよなぁ

5chアニ速

パッと見近寄り難い系だけど流川結構喋るし後輩にクソ慕われてるの好き

5chアニ速

誰よりも桜木の評価してたの仙道と牧

5chアニ速

試合前から汗だくになるくらい準備万端なのにスロースターターなのおかしくない?

5chアニ速

ワイが三井好きだからかもしれんけど
スラムダンクの映画で宮城の次に三井が贔屓されてたよう感じたわ
回想にも出てくるから当然かもだが
流川との「そんなタマじゃねーよな?」のとことか採用されてて嬉しかったわ


5chアニ速

戸愚呂が幽助に危機感が足りないっていうのと、牧が桜木のディフェンスについて経験が足りないって言うのがなんとなくかぶる

5chアニ速

深津とかピョンと堂本にゲームメイク託されたイメージしかない

5chアニ速

優勝候補は博多やっけ?

5chアニ速

監督だと高頭が一番有能なイメージ
素人桜木に驚きつつも1番効果的な対策をとった


5chアニ速

海南戦の最後のパスミスはゴリと高砂が似てるからなんか?



5chアニ速

なんで全国行く新幹線の場で対戦相手知ることになるんや

5chアニ速

安西「山王のレギュラーは三人残ってるよ」
赤木宮城三井「えっ!?」

いや赤木はさあ…


5chアニ速

監督兼任してる選手いたやんあいつセンドウくらい強い?

5chアニ速

バスケってパスミスないんかな
サッカーだったらプロでもいっつもパスミスするけど


5chアニ速

ゴリと高砂似てるから
許しちゃうよな
桜木のパスミス


5chアニ速

赤木って将来バスケ選手として活躍してるんだっけ?

5chアニ速

まぁ安西は矢沢に厳しくしすぎて藤浪化させた上にメンタル病んで死に至らしめてしまったからな
全力で指導するのは怖いけどバスケも捨てられないみたいな状況がアレやろ


5chアニ速

スラダンって高校名が秀逸よな
海南大附属のエリート感、陵南のライバルポジ感、山王のラスボス感
マジですごいと思う


5chアニ速

赤城の方がフケてるぞ

5chアニ速

牧は会社役員って感じ

5chアニ速

老けてるゆうても93年あたりの高校生って老けてるやつばっかだったよな

5chアニ速

名門海南で1年から不動のレギュラーやってる清田って天才なのか?いまいちすごい描写ないよな

5chアニ速

清田って上司から好かれそうだよな