5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

スラムダンクの海南大付属に1人だけ変な奴いたよな

5chアニ速

スラムダンクの海南大付属に1人だけ変な奴いたよな_1


とくに掘り下げもなかったアイツ

5chアニ速

高砂定期

5chアニ速

3人おるやろ

5chアニ速

バランスがいいとか言われてたやつやっけ

5chアニ速

チームが浮かれる中これ以上点を決めさすなとチームを締める男

5chアニ速

スラムダンクで今でも目に焼き付いて鮮明に覚えてるのは
県大会だか地方予選だかでどこのチームか忘れたけど小暮くんと肩ぶつかって「小さくて見えんかったわ」
って挑発されて小暮くんが「おい、帰りの飛行機の予約しとけよ」って言い返すやつ
思い出すと今でも鳥肌たつ


5chアニ速

宮益以下の存在感の高砂
あいつ最後に花道からパスもらっただけだろ


5chアニ速

あのリーゼントよな

5chアニ速

下手くそな割に偉そうに松本評価してたやつやろ

5chアニ速

武藤定期

5chアニ速

高砂のダンクももっと褒めてやれや
その前の神のパスだけ周りが褒めやがって


5chアニ速

宮益のゴーグルがなんか科学的な何かに見える

5chアニ速

武藤やな

5chアニ速

背番号7のあれか?



5chアニ速

山王の松本の実力を見抜いてる武藤やぞ
no title


5chアニ速

牧と神が強いだけ

5chアニ速

高砂はゴリと顔が似ていただけで花道のパスミスを誘った男

5chアニ速

高砂って優秀なセンター扱いされてるけど特に分かりやすい凄さもなかった
玄人受けするタイプか?


5chアニ速

三井を一番抑えたのは武藤なんよ

5chアニ速

あの時代の4番5番やからしゃーないけど野辺とか武藤高砂って地味やな

5chアニ速

海南って伝統的な強豪校なはずなのに神奈川でもタレント不足よな

5chアニ速

ノーマークで普通に外した男

5chアニ速

高砂はゴリに足入れする事で確実な勝ちを取りに行った策士

5chアニ速

むしろ宮増がベンチにいて全国二位の海南すごくない?

5chアニ速

牧 MVP三井の世代、どこからきた
神 努力の人
宮益 海南に行けない赤木以上の人
信長 ?
高砂 ?
武藤 ?


5chアニ速

高砂って桜木と対峙したのあだ名つけられないのかなりレアっぽい

5chアニ速

牧の凄さがいまいち伝わらない

5chアニ速

OBのくせに試合出てるやつな

5chアニ速

神とかいう化け物のくせに作者が途中で冷めちゃって掘り下げ浅かった作中最強シューター



5chアニ速

描写だけだと高頭が育成采配共に最強

5chアニ速

宮益も3p外した描写無いよな

5chアニ速

清田正直良くわからん

5chアニ速

牧のモデルはマジックジョンソンやろ
オールラウンダーのレジェンドや


5chアニ速

牧とか一年から試合出てたしな
三井が無双してる時何してたんやろ


5chアニ速

宮益みたいな一芸特化のシックスマンって普通にありだろ

5chアニ速

宮益でもああ見えて木暮よりずっとバスケ上手いんやろうな

5chアニ速

宮益とグルドってどっちが先や

5chアニ速

牧は1人だけやばいやろ
黒子のバスケに出ててもいいくらい


5chアニ速

スラダンキャラって現実レベルなん?
メジャーのノゴローは現実に超えられたけど


5chアニ速

出てきた時は走り方も変でくそ遅い
ただただ頑張ったからフリーのシュートはうまくなりました
って感じやったけど途中から普通になってったよな


5chアニ速

清田はジャンプ力だけなら花道よりあるんちゃうんか?
2メートルの上からダンクできる178cmとかとんでもなく飛ぶやろ


5chアニ速

宮城は無茶振りされたら山王のゾーンプレスを一人で破れる
そんな宮城に穴扱いされない宮益


5chアニ速

小菅とかいう地味に湘北戦も出場してたのに空気な奴

5chアニ速

なあちゃんと映画みたんか?みんな
ワイは映画の内容一切耳に入れずに行ったけどホント良かったで
特に試合のラスト1分はやばかった




5chアニ速

宮さん全国大会でも出てたし植草だとか越野なんかよりはええんとちゃう

5chアニ速

神奈川のセンター格付けは
ゴリ>>魚住≧花形>高砂だよね


5chアニ速

1年から騒がれる牧がいてよく天才はいないって言えたな

5chアニ速

牧がアホみたいに強い上に神が居るから
神並に3P入れる宮益まで居たら止められんで


5chアニ速

海南は確かに最強ってイメージなのになんかすごく泥臭いよな
牧も流川とか仙道とか沢北みたいな派手さがあるプレイヤーではないし


5chアニ速

松本とかいうミッチーを完璧に抑えた男

こいつ山王の誰よりも優秀やろ


5chアニ速

宮城がなんとか一回突破したのはわかるけどその後ゾーンプレスしなかったんよくわからんわ
もう一回やれとか無理やろ


5chアニ速

ゴリって1年の頃はド下手くそだったのにどうやって神奈川No.1センターになったんや
安西先生が意外とちゃんと指導してたんかな?


5chアニ速

神奈川の退場王 魚住

決勝リーグの桜木以下


5chアニ速

松本じゃねえや武藤か

こいえディフェンスNo.1やろ


5chアニ速

でも牧も深津と互角か下ぐらいなんやろ
まあ深津は河田と並んで2年の頃から山王のレギュラーだった天才だけど


5chアニ速

監督定期

5chアニ速

海南がもう優勝決まって消化試合してた時牧と武藤は下がってたけど清田だけはフル出場の上ダンク決めてたからな
作中でも過小評価されてるやろ


5chアニ速

武里相手に頑張ってるヤツ

5chアニ速

小菅←控え「いいぞ!いいぞ!小菅!」以外ない



5chアニ速

いいぞいいぞ小菅!
いいぞいいぞ小菅!


5chアニ速

大人になってから読むと宮さんのすごさというか良さに気づく

5chアニ速

清田が1番人間らしいよな
上手さと未熟さと勢いと生意気さ色々持ってる


5chアニ速

深津はマジで同じ二点だピョン以外なんもやってない
ゲームメイクも普通に失敗しとる


5chアニ速

牧、神、信長しか覚えてない

5chアニ速

宮益は人望あるからこそのベンチ入りやろ

5chアニ速

武里ってどのくらい強い?

5chアニ速

・神奈川の王者、全国2位の名門校で1年からレギュラー
・大エース牧が気にかけて、愛知視察に帯同
・桜木に新幹線代をポンと貸す財力

清田って相当凄くないか?


5chアニ速

宮益山王戦のミッチームーブ出来るんやろ

5chアニ速

一ノ倉池上長谷川、海南のディフェンス専キャラ居なかったな

5chアニ速

桜木以外がびっくりするほど伸びたと言われると????だから牧や仙道とかの方が上手いんじゃないかな

5chアニ速

あの身長のくせに競争率高い神奈川で化け物たち相手に点取りまくる清田信長が一番天才やろ
才能の塊やん


5chアニ速

映画観たんやけど桜木の運動量ってあんなヤバかったんやなスピードがリアル寄りになって初めて理解したわ

5chアニ速

【謎定期】翔陽にまともな監督がいない理由

5chアニ速

高頭が海南でスタメンを勝ち取った奴は血の滲むような努力を積んできた
って言ってるけど該当するキャラが神しか思い浮かばん
牧と清田は1年でいきなりスタメンだし宮益は補欠だし
高砂や武藤がそうなのか




5chアニ速

いいぞいいぞ小菅

5chアニ速

清田(178cm)←こいつが流川のライバル面してる理由

5chアニ速

四人でやっと止められるレベルの牧が最強やろ

5chアニ速

翔陽の藤真が一番うめえ
あいつが前半出てたら終わってた


5chアニ速

山王は丸ゴリさえいなければ勝てそう

5chアニ速

牧、藤真、仙道、神奈川PG揃いすぎだろ

5chアニ速

いままでの伏線とかすべて繋がってるのが
陵南戦なんよな
全国って糞つまらんかったし
だから打ち切ったんやろ


5chアニ速

使える控えがメガネくんとヤスと角田しかおらんのまあまあやばいよな
戦力としてだとメガネくんとヤスだけやし


5chアニ速

宮益が一番現実にはおらんよなあんなチビのシューターなんておるか?

5chアニ速

綾南てよく考えたら魚住キャプテン無能だし
仙道と福田のワンマンチームだよな


5chアニ速

愛知の星くんは回収されたんか?

5chアニ速

監督だからベンチにいないとチームが機能しなくなるという風潮
コートにいて一緒にプレーしたほうが指示出しやすいのでは


5chアニ速

190センチ近くある糞ウマPGとか今の日本代表に欲しすぎるわ

5chアニ速

映画で桜木が下がった時
三井がフルフロントでDFしてたの感動したわ
ちゃんとバスケし過ぎやろ


5chアニ速

外がないガードて離して守られて終わるからなあ
現代バスケではほんま苦しい




5chアニ速

プレイしながら監督として選手のこと見るの無理やろ
野球ならまだプレイが途切れるからどうにかなるが