5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

スラムダンクの「地味にここ名シーン」ガチのマジで一致するwww

5chアニ速

スラムダンクの「地味にここ名シーン」ガチのマジで一致するwww_1


深津も河田も野辺も沢北もかつて合宿所から逃げ出したことがある、キツい練習に耐えかねて

ーーーが俺はない

我慢の男 一之倉 聡!!


5chアニ速

見たくはない…海南の勝利も敗北も…

5chアニ速

湘北に入って良かった……

5chアニ速

今度は嘘じゃないっす

5chアニ速

一瞬たりとも油断するな!

5chアニ速

ルカワまぐれでもなんでも良いから入れろー!

テメーじゃねーんだ!まぐれが有るかどあほう!!(ダンク


5chアニ速

リョータが海南戦で牧はまだ本気を出してないんじゃって思ってるシーン好き

5chアニ速

全部ええシーンやな

5chアニ速

まだいる

5chアニ速

もっとホメてくれ…

5chアニ速

今朝も…200本やって…

5chアニ速

通は居残りミドル練習で夜中シュートフォーム見直してるシーンな

5chアニ速

ゴリの居残り練習に木暮が付き合うとこ

5chアニ速

流川「ぶちかませ!!」



5chアニ速

全部思い浮かぶわ
やっぱスラダンすげーな


5chアニ速

俺は河田に勝てん、だが湘南は負けんぞ みたいなシーン

5chアニ速

スロースターターの牧がロッカーで「試合はまだですか!」って昂ってるところ

5chアニ速

陵南戦で小暮がスリーポイント決めた後に泣く晴子と微笑む青田

5chアニ速

山王戦で宮城と桜木でアリウープきめるとこすこ

5chアニ速

ジジイはいささか疲れたわ

5chアニ速

スラムダンクで今でも目に焼き付いて鮮明に覚えてるのは
県大会だか地方予選だかでどこのチームか忘れたけど小暮くんと肩ぶつかって「小さくて見えんかったわ」
って挑発されて小暮くんが「おい、帰りの飛行機の予約しとけよ」って言い返すやつ
思い出すと今でも鳥肌たつ


5chアニ速

宮城が流川抜いて決めた後の「俺ならいつでも止めれると思ってたかな?」
だろ


5chアニ速

宮城の流れは自分たちで持ってくるみたいなやつ

5chアニ速

この大胸筋でなんぼでも受け止めたる ワシめっちゃタフやし

5chアニ速

湘北に必要な男になったぞってとこ
もしくは誰かに必要とされるのは初めてだったのとこ


5chアニ速

山王が歩いてくるところがちょっとずつ描かれるところや

5chアニ速

そのパターンも知ってる

5chアニ速

桜木軍団「赤は止まれだ……こいよ」

5chアニ速

いいからテーピング



5chアニ速

少年漫画史上でスラムダンクの「湘北vs山王工業」を超える戦いって存在しないよな
本物のバスケの試合よりすごいわあれ


5chアニ速

弟の舐めプがいらん

5chアニ速

流川が沢北超えるの遅すぎて桜木のワンマンチームに

5chアニ速

次の試合負けるの好き

5chアニ速

湘北高校:(山王戦)
赤木:
得点12
アシスト1
リバウンド2
スティール0
ブロック2
宮城:
得点2
アシスト6
リバウンド1
スティール2
ブロック0
花道:
得点14
アシスト1
リバウンド5(描かれているもののみ、作中の表記では少なくとも10以上)
スティール1
ブロック3
流川:
得点11
アシスト4
リバウンド1
スティール1
ブロック0
三井:
得点25
アシスト1
リバウンド0
スティール0
ブロック0


5chアニ速

バクテリアンvsクリリン以下

5chアニ速

三井の中学MVPって神奈川県大会のMVPなのか全国大会のMVPなのかで全然ちゃうよな

5chアニ速

綾南-海南なんだよなあ

5chアニ速

モデルになった能代工業の試合見てたら2点差で負けてたのに終了10秒前に3P入って逆転しとったわ
こっちの方がすごいやろ


5chアニ速

三井って神奈川MVPの割には他校の3年からそんなに気にされてなかったよな
藤真や牧あたりは気にもしてなかった


5chアニ速

もし山王が湘北に勝ってても
湘北との死闘に全てを出した山王は続く3回戦愛和学院に嘘のようにボロ負けしたとなってたんかな


5chアニ速

後半三井無双してる時一之倉はなにやっててん

5chアニ速

地獄甲子園の試合は本物の甲子園よりすごいぞ

5chアニ速

三井の攻略法ってスタミナ切れにさせないよう程よくディフェンスするしかないよな

5chアニ速

テニプリは越えられん



5chアニ速

たけしのボンチュー戦

5chアニ速

キャプ翼の南葛対東邦だろ

5chアニ速

蔵馬vs海藤は超えてなくね

5chアニ速

有馬記念のマキバオーvsカスケード

5chアニ速

三井が連れてきた中学のチームメイトは赤木に息苦しさを覚えて退部

5chアニ速

フリーザvs超サイヤ人悟空以外ある?