5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

スラムダンクの「カク、ヤス、シオ」←こいつら

5chアニ速

スラムダンクの「カク、ヤス、シオ」←こいつら_1


なんかしたっけ

5chアニ速

カクは翔陽のラスト2分の猛攻を0点で抑えたしヤスは豊玉で活躍したしシオは鉄男に殺された

5chアニ速

こんなかだとシオだけクソ雑魚

5chアニ速

ヤス好きやでワイは

5chアニ速

ヤスがメンタル強いという風潮

5chアニ速

3年が引退したらスタメンになるのはシオとカクや

5chアニ速

ヤス「さあもう一本いこう!」

大阪で民度0「コラァ!さっきから何チンタラやっとんじゃドチビ!」


5chアニ速

言うてメガネも全国で活躍してないよね

5chアニ速

ガードが多過ぎてバランスが悪過ぎる2年

5chアニ速

シオの格落ち感

5chアニ速

来年の湘北

PB 宮城(C)
SG 安田
SF 流川
PF 桜木
C 角田

弱い


5chアニ速

カクがいなかったら翔陽戦負けてたろ

5chアニ速

3年生引退したら来年どうなるのか問題はディアボーイズ形式で何とか出来るからセーフ

5chアニ速


ヤスはこれだけで推せるやろ




5chアニ速

ヤスは宮城と仲良いから

5chアニ速

ぶん殴られたやつと一緒にバスケやるとか器デカいよなヤス

5chアニ速

ダイジェストでサラッと流してるけどカクでどうやって猛攻耐えたんですかね

5chアニ速

ヤスは度胸あるよな

5chアニ速

ヤスすき

5chアニ速

3年のリョータは相当活躍するんやろ
アメリカ行って澤北とマッチアップするくらいやし


5chアニ速

映画でもちょくちょくヤスは映っとったよな
やっぱりょーちんと仲良いからか


5chアニ速

佐々木とか桑田が伸びるかもしれん

5chアニ速

角のセリフが一つも思い浮かばん

5chアニ速

カクだけ活躍してないよな
ヤスとか豊玉でアピールできてたのに


5chアニ速

桜木流川以外の1年の存在感よ
湘北に入ってよかったとか号泣してたメガネしか印象にない


5chアニ速

海南は神と野猿に控えだから高砂レベル
陵南は魚住いないだけのほぼフルメンバー
陵南の時代やね


5chアニ速

宮城がシュート鍛えるだけで最強なれるやろ
ヘロヘロミッチーにパス通しまくるパスセンスと山王のプレス突破できるドリブル力やで


5chアニ速

ディアボーイズ瑞穂みたいなことしたら
PG 宮城(C)
SG 神奈川の中学MVP1年生
SF 流川
PF 桜木
C スリー打てる2m越え留学生センター

こんなチームになってそう


5chアニ速

ヤスは気が強いからね



5chアニ速

スポーツ歴3ヶ月の桜木にポストプレーでチンチンにされるカク

5chアニ速

やっぱスポーツ漫画ってある程度勝たないと面白くないよな
あひるの空みたいに負けてポエム繰り返してるのよりずっといい


5chアニ速




こいつすき
名前しらんけど


5chアニ速

桑田佐々岡、あと誰だっけ?

5chアニ速

映画で一瞬だけ岸本映って草

5chアニ速

カクは花形倒したし全国でも山王戦で桜木の穴埋めたからな

5chアニ速

カクがいなかったら翔陽に負けてたから…

5chアニ速

佐々岡だけユニフォーム取られるしか名場面が無い

5chアニ速

湘北は桜木リハビリ中で三井が残ってる冬の選抜と三井抜けて桜木帰ってくるそれ以降ってどっちが強いんやろな

5chアニ速

桑田→巨人
佐々岡→広島
石井→ヤクルト?

他おる?


5chアニ速

正直三井いないと流川が止められた時に誰も点取れないからな湘北
片方が冷えてる時に片方が点取るのが湘北やから三井抜きで何とかなるとは思えん


5chアニ速

木暮じゃないほうの眼鏡の名前だれも知らんやろ

5chアニ速

三井は外もあるけど赤木に比べるとバスケ脳的というか知性的な部分も大きいわね元ヤンのくせに

5chアニ速

潮崎も西武のアレじゃないの?

5chアニ速

シオは1巻で赤木にげんこつ食らってたから…
あれヤスもか




5chアニ速

ヤスって作中の描写的には全国トップクラスのオフェンスの豊玉に対応しとるし
小暮よりずっとうまいよな


5chアニ速

木暮や長谷川のことを思うと三井のことは応援できん

5chアニ速

ゴリ×5チーム
三井×5チーム
流川×5チーム
宮城×5チーム
桜木×5チーム

どこが勝つかは明白だよね


5chアニ速

石井と佐々岡が彩子さんにシバかれるコマすこ

5chアニ速

イノタケってやきうファンなんやな

5chアニ速

伝説的な試合した上に安西いるし流川も代表やし
翌年の新入生は豊富であんま出番なさそう


5chアニ速

カク馬鹿にしとるけど身長187あるからな
そこらの県立なら余裕でレギュラーやわ


5chアニ速

三井だけ点決めすぎでしょ

5chアニ速

赤木が海南や翔陽にいかなかった理由www

5chアニ速

桜木って高一だしまだ身長伸びる可能性あるんだよな
運動能力高いし普通に流川超えあるで


5chアニ速

これが本当の普通の公立バスケ部って感じ
180cmがセンターやってる
no title


5chアニ速

今の高校バスケは外人が無双しとるイメージ

5chアニ速

昔はミッチー好きやったけど今は好きやない

5chアニ速

三井も地味に185cmくらい身長あるのかよ
公立校の癖してでかいやつ多すぎん?青田とかノリちゃんもクソデカいし


5chアニ速

シオがプレーでやったことマジで1つも思い出せん



5chアニ速

カクには悪いがスピードもパワーも感じねぇって一年坊主に言われるから…

5chアニ速

コツコツ努力してた奴らにももっと華持たせてやって欲しかったわ
スラムダンクの勿体無い所はそこやな


5chアニ速

次に劇場版やるなら海南視点でやってほしい
俺は宮さんのストーリーが気になるわ


5chアニ速

桜木や野辺に話にならんとこき下ろされるカクと
徹底的に空気で何してたか思い出せないシオ
どっちの方がマシなんだろう


5chアニ速

牧って別に流川とか仙道みたいに派手なダンクとか決めるわけでもない泥臭い部類の選手なのにあんなスター性あるのすごいわ

5chアニ速

ヤスは全国でも物怖じせず戦えてたし続編あればうまくなる設定

5chアニ速

二年組はガタイもやしで高さが足りなさそうに一年の桜木流川に完全に補強されているのズルい
高さもあるチームになるし


5chアニ速

潮はガチで見せ場が無さすぎる

角田→汗だく
安田→大活躍
桑田→陵南戦
石井→視聴者の代弁者


5chアニ速

牧と深津
神と三井
陵南と翔陽

ここら辺の強さ議論したいんやが


5chアニ速

続いてたら桜木以上に性格に問題があるけど
素質の塊みたいな1年がきっと入ってた
スポーツ漫画のお約束


5chアニ速

シオだけは本当に何もしてない

5chアニ速

海南戦は名作だよな
映画化すべき


5chアニ速

牧ってファウルされてもびくともしなくて
ブルドーザーみたいだってくらいしか強そうな要素が描かれてない
足は速いらしいが・・


5chアニ速

シオは声出してたから

5chアニ速

1年入るまでゴリはメガネくんとこの3人で全国目指そうとしてた事実
そら息苦しいわ






5chアニ速

桜木とか桜木軍団と同じ高校の晴子って地味にヤバいよな
地区最底辺高校やろ


5chアニ速

こういう奴らが息苦しいとか言ってしまうんだろうな[emoji:330]

5chアニ速

石井はガチでグラウンドレベル石井だよな
リラダンクの迫力
湘北に入って良かった気持ちを常に伝えていた


5chアニ速

来年の神奈川は湘北と陵南が全国確定やからな
全国も愛知1位の工業高校が最難関やろ
普通に来年湘北全国制覇していそう

海南とか来年清田だけでどーすんねん


5chアニ速

試合中にいなくなったやつもいるらしいな

5chアニ速

牧って将来性どうなんや?
確か身長低いよな?
ファールされてもビクともしないのが高校レベルまでのような気もするが


5chアニ速

牧という実力的にも人格的にも非の打ち所のない完璧超人
人生二周目とかやろ


5chアニ速

むしろ神が189もあるのにビックリや