5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【スラムダンク】この年のインターハイ荒れすぎやろ

5chアニ速

【スラムダンク】この年のインターハイ荒れすぎやろ_1


王者山王が2回戦敗退
インターハイ常連校の監督が試合中に選手殴る
試合中のコートに刃物持った不審者が侵入


5chアニ速

リアルの世界で大正義校が無名校に負けた試合と言えば何よ?

5chアニ速

牧は湘北四人でようやく抑えられるレベルやからなあ
深津は身長差ある宮城ひとりに何しててん


5chアニ速

流川「アメリカに行こうと思います」
安西「君はまず日本一の選手になりなさい」

宮城「俺アメリカに行きます」
安西「行けば?」

この差はなんなんですかね?


5chアニ速

沢北がゴリと流川振り切ってシュート決めた後に流川が河田と沢北振り切れずに花道にパス出したのってシーンとしてはいいけど選手としての格付けは沢北に軍配が上がった瞬間だよな

5chアニ速

宮城「神奈川No. 1ガードを舐めるなあ!」

言うほど牧藤真仙道に勝ててるか?


5chアニ速

山王工業が河田弟を後半も起用した理由

5chアニ速

言うて河田弟を止められる選手って桜木以外おらんよな

5chアニ速

丸男に経験積ませたいのは分かるけどそんなの県大会で大差付いた時にやっとけよ
全国大会初戦でやることじゃねえだろ


5chアニ速

ウインターカップ優勝校のセンターも昔ながらのビッグマンやったなぁ
あの時代の河田兄はヤバイやつや


5chアニ速

まあスリーがありますって言われたら深津がNo.1でいいかなって思う

5chアニ速

河田弟みたいな長身ゴール下だけって使い物になるんか?

5chアニ速

映画のテンテン鳴るボールの音よかったわ
小学生の時にやってたバスケを思い出す


5chアニ速

世代日本一の沢北が渡米するのは分かるけど
日本一どころか県内一でさえなくて上背も外からのシュートもない宮城は何しに行くねん




5chアニ速

深津のゲームメイクに託した(残り10秒近く残してシュート打たせる無能)

5chアニ速

ゾーンやめた理由が1番分からん

5chアニ速

ムァキほんとすこ

5chアニ速

深津はもっと3P撃てよ

5chアニ速

オールコートプレス←宮城が意地で抜いてくるのでやめますw
これのせいや


5chアニ速

ポールの次が弟しかいないなら堂本が無能
育成のために弟出したならやっぱり堂本が無能


5chアニ速

深津のゲームメイクさせた結果

46–18


5chアニ速

元バスケ部ならわかるやろうけど試合中に喋る余裕や力なんて全く無いよな
こいつらは漫画といえどペラペラ喋り過ぎや


5chアニ速

深津は得点力はほとんどないのがな
牧は一人ですべてハイレベルにこなせる


5chアニ速

藤間がナンバーツーは無理があるわ
あいつ仙道ところか、流川より下やろ


5chアニ速

板倉ってPGのくせに183センチあって、大阪大会得点数3位の得点力あって超有能やん

5chアニ速

沢北が居るならアイソやらしてるだけでええしゲームメイクなんか要らん

5chアニ速

藤間が凄く見えないのはイノタケも心残りらしいな
次の映画で救済しろよ


5chアニ速

映画では宮城が一年の頃スタメンじゃないのがわからん
田岡が中学時代から評価するほどの選手なのに


5chアニ速

終盤の堂本監督のガッツポーズ笑う



5chアニ速

牧、河田、仙道の3人の描写が強すぎなんだよな
沢北も流川もすごいのはわかるが作中猫写的には上の三者よりすごいと思えん

せめて流川が河田びびらせる猫写あったら良かったのにな
河田が実際に評価して自ら止めに行ったのは流川ではなく桜木だったし


5chアニ速

愛知の星こと諸星さんとはなんなのか

5chアニ速

藤真は後半の15分しか試合に出てないから評価の仕様がない

5chアニ速

戦犯一ノ倉
結局スリー決められまくっとるやんけ!


5chアニ速

安西先生が桜木流川入部するまで何もしてなかったみたいに言われるけどドリブルすらまともにできなかった赤木が県内トップのセンターまで成長してるあたり赤木の育成は間違いなく桜木並みに入れ込んでるやろ

5chアニ速

バスケファンに聞きたいけど、リアルの世界で一番山王湘北戦に近い試合ってなんなの?

5chアニ速

藤真は左利きでカーブ投げられる有能やぞ

5chアニ速

1on1作中最強が沢北
なおメンタル


5chアニ速

何気に三井抑えてたのって海南くらいやろ

5chアニ速

藤間は早いうちに試合出ようとしたのにそれをなぜか止めたド無能メガネのせいやろ負けたの

5chアニ速

山王の敗因はスタミナ切れだから

前半10分 湘北 19-18 山王

前半終了 湘北 36-34 山王 (湘北 17-16 山王)

後半10分 湘北 38-60 山王 (湘北 2-24 山王)

後半終了 湘北 79-78 山王 (湘北 41-18 山王)


5chアニ速

現代でスラムダンクみたいな漫画描くなら福岡舞台にしてほしいわ
福岡第一福大大濠という最強候補が2校もある屈指の激戦区やから1番舞台に向いてるわ


5chアニ速

赤木 メンタルに不安
三井 スタミナに不安
宮城 メンタルに不安
流川 スタミナに不安
桜木 技術に不安

そらボロ負けすることもあるやろな


5chアニ速

仙道って中学の頃は沢北に勝てなかったのかもしれんけど高校やと仙道の方が上じゃね?

5chアニ速

怪我した花道じゃパワー負けしてるから



5chアニ速

山王て能代てとこがモデルなんだよね?
今て能代そんな強くないの?


5chアニ速

この3分で20点開けたら上出来だ(無理でした)

これ何で作中でもなかったことになったの?


5chアニ速

映画見たら原作読みたくなったわ
実家にあるから帰省が楽しみや


5chアニ速

どチビで外がない上にFTも苦手
こんなやつアメリカ行く前に日本でやらなあかんこと山ほどあるのに何をしにいくのか


5chアニ速

藤真ってレフティで超早打ちやから設定的には化け物やで
2年までの雑魚翔陽で海南と競るとか1on1無敵やろ


5chアニ速

まあ河田弟も普通に考えたらバケモンだけど
高校トップレベルの赤木と桜木じゃ相手が悪すぎた
ポール怪我してたなら河田弟を使うのは普通にわかる


5chアニ速

沢北も流川も深津も弱小校でワンマンチームやって勝ち上がれる気がせーへん
河田、牧はいけそう
仙道は微妙やな、あんまりフィジカル猫写ないからわからん


5chアニ速

丸ゴリはゴリより花道の方が凄かったって思ってそう

5chアニ速

去年の陵南対湘北は100-50くらいで陵南の圧勝

今年の練習試合で湘北相手に30点差をつけてみろと鼓舞する陵南監督田岡とそれを聞いてキレる湘北主将赤城
わりとガバガバよな


5chアニ速

河田弟て2m100kgやっけ?
そら育てたくなるやろそんな恵体


5chアニ速

ヒロシと河田兄の対決が見たかったな

5chアニ速

牧は身体能力も化け物だったな
身長差のある桜木仙道のダンクをブロックする


5chアニ速

桜木 14点
流川 13点
赤木 12点
三井 25点
宮城  2点

計66点(不明13点)

三井に付いてたやつが戦犯


5chアニ速

今年のウィンタ

5chアニ速

高頭「うちに天才はいない」

牧は…?




5chアニ速

河田兄5人が最強チームやぞ


5chアニ速

映画しか観てないから分からんのやけど原作でもポールってクソ雑魚なんか?
河田みたいにスクリーンアウト、ボックスアウトでそもそも飛ばさせないようにするのってミニバスでも徹底してると思うんやけど


5chアニ速

映画でずっと余裕ぶってた無能監督が土壇場で慌てて声張り上げてたのは笑ってしまった

5chアニ速

宮城主人公にしたのは正解やな、主人公補正なしで宮城が山王と闘えるとは思えんもん

5chアニ速

翔陽に監督がいないというのもありえない設定だよな

5chアニ速

強豪校で私立?の翔陽に監督居ないのはマジで草生える

5chアニ速

アヤコ「本当に層が厚い…」

ゴール下守れるのが河田兄とポールしかおらんのに層厚いか?


5chアニ速

桜木ってバケモンすぎんか
正直まじめにやってたバスケ部員あほくさってなるやろ


5chアニ速

牧は4人でマークしても抑えれんしポイントガードなのにシュートブロックに行くしリバウンドにも参加する運動量やで
深津に勝ち目ないやろ


5chアニ速

宮城に悲しき過去…

試合

宮城に悲しき過去…

試合

宮城に悲しき過去…


5chアニ速

宮城家一回お祓いした方がええやろ

5chアニ速

全員ボウズなのに、全員の顔の特徴出せるのすごいよな
名前も余裕で覚えてるし


5chアニ速

宮城家はあの妹いなけりゃ永遠に暗く沈んでるだろ
あの子は一家の接着剤


5chアニ速

【悲報】有能と呼べる監督、海南の高頭しかいない

5chアニ速

自分のせいで負けたと思ったら一生心に深い傷を負うかもしれんやん



5chアニ速

428: 

5chアニ速

堂本って無能に描かされすぎじゃない?
じゃないと戦力差あるから勝てないのか


5chアニ速

海南戦は上手かったな監督vs監督の見せ方が

5chアニ速

当時は仙道はしょせんインハイ出場できなかった負け犬として見てたわ
もちろんすごい選手だけど


5chアニ速

深津中心に攻めるとは何だったのか
点取るべし!とは何だったのか


5chアニ速

桜木負傷しとるんやし河田弟に集めとけば余裕やったんやないかと思う

断固桜木でブロックしとるけどあれ何回もは出来ないやろ


5chアニ速

あの漫画PFで1番強いのって誰なんやろ