5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【朗報】スラムダンクの牧紳一、欠点がない

5chアニ速

【朗報】スラムダンクの牧紳一、欠点がない_1


強すぎる

5chアニ速

老けてる

5chアニ速

顔がね…

5chアニ速

オーバーエイジ

5chアニ速

身長が低い

5chアニ速

牧と深津なら牧のが上だって確定したからな

5chアニ速

赤木のほうが老けてる定期

5chアニ速

老け顔がね

5chアニ速

スリー打てない

5chアニ速

意外と小さい

5chアニ速

年齢詐称

5chアニ速

河田兄にも当たり負けんのやろか

5chアニ速

魚住のほうが人気あるのでは?

5chアニ速

赤木についてミスマッチにならないフィジカルの強さ



5chアニ速

四人で一人に当たるなんてことほんとにあるの?

5chアニ速

たぶん詐欺に遭うタイプ

5chアニ速

山王戦は完全に空気で忘れてた

5chアニ速

伸びしろなさそう

5chアニ速

名古屋までの運賃出してくれるしな

5chアニ速

身長低いけど桜木のジャンプ力に対抗できて
高砂差しおいて赤木マークしたりしてるからダンクも本来は余裕なんだよな
フリースロー外した描写もないからシュートも上手いスリーやらないのも
3点プレイが確実で神がいるからってだけ


5chアニ速

仙道のほうが強キャラ感ある
川田兄と仙道がこの漫画の2大強キャラ


5chアニ速

深津に負けた敗北しな

5chアニ速

将来ITベンチャーの社長になってめっちゃ寝とってきそう感ある

5chアニ速

そりゃあ驚くぜ神奈川のやつなら誰だってなって言った時のキメ顔すこ

5chアニ速

まあ184だから低いっていうかPFでいいだろってPGにしたらでかいよって感じだが

5chアニ速

清田に桜木の新幹線代払わせた

5chアニ速

顔老けてるのもそうだが髪型がリーゼントってのがね…

5chアニ速

ジャンプシュート打った描写ないよな

5chアニ速

1対4でバスカン貰ったシーン絶望感やばいよな



5chアニ速

牧 仙道 深津
と対等にやり合った宮城って地味にヤバない?


5chアニ速

仙道に抜かれそう感はある

5chアニ速

牧、仙道が強すぎて沢北の絶望感が全く無かったよな
河田は絶望感あったけど牧とは全く別のモノだし


5chアニ速

4人で止めた
深津より確実に上だろ


5chアニ速

牧に四人ついて神だけを桜木にマークさせる
決められない残りの三人は本当に海南のレギュラー?


5chアニ速

OBはきたねーぞ

5chアニ速

赤木の方が老けてるぞとか返しも上手いしな

5chアニ速

ファウル覚悟なら桜木止めれるしパワーヤバいわ
もっと身長あればパワーフォワードで河田兄の次くらいにはなってそう


5chアニ速

海南戦の安西の作戦ガバガバすぎて草生えるわ

5chアニ速

初登場の牧はどう見てもスーツ着た監督なんだよなぁ

5chアニ速

牧って結局どこら辺凄いのか謎のままのキャラだったよな

5chアニ速

南が肘打ちしたあと清田がわざとですよ言ったら証拠はないさみたいに返してるシーン渋くて好き

5chアニ速

海南ってたまたま三井が不調だからよかったけど
好調ならどう対策してたんだ?


5chアニ速

真面目に牧がドライブしてリムにアタックor神にキックアウトって最強だよな

5chアニ速

意外と身長低いんだよな
それで神が意外とデカい




5chアニ速

牧が愛知でドヤ顔してるの好き

5chアニ速

2年牧すら
山王にそこそこやれたしな
やっぱり凄い選手


5chアニ速

40になっても老けなそう

5chアニ速

桜木がゴリにちゃんとパスしてたら海南敗北
寿司職人が審判にレスバしなかったら海南敗北
ええんか…?


5chアニ速


高砂

清田/宮本

菅原って全然出ないよな


5chアニ速

身長低いっていうても184cmならクリポとかと変わらんやん
スリー身につけて渡米しろ


5chアニ速

牧より数段格下の宮城がアメリカに渡った模様

5chアニ速

牧の名言
「…すまん 誰だっけ 君?」
しかない


5chアニ速

桜木を舐めなかった高砂と牧の会話すこ

5chアニ速

仙道→飄々してるけど実力者、点取り屋からPGまでこなす天才肌、素人桜木をおもしれー男と高く評価する

ライバル系キャラの理想みたいなとこある


5chアニ速

「赤木よりマシだろ!」
「魚住よりマシだろ!」
どっち言ったんだっけ?


5chアニ速

牧も別に桜木をみくびってはいなかったよな

5chアニ速

仙道だけ「行け」って言ってるシーンがナンバーワンだゆらな

5chアニ速

流川対仙道は互角になったが
流川対牧は
なんか流川相性悪そう


5chアニ速

2年牧・河田・沢北+山王2人
vs
2年深津+海南4人

これで山王が勝ったから牧>深津って言ってるようなもの




5chアニ速

スリー撃てたら欠点ないけど時代的にはしゃーない

5chアニ速

深津とか語尾でキャラ付けせんと印象に残らないショボプレイヤーやし
沢北も中学時代の仙道が勝てなかっただけでIH時点では仙道の方が格上やと思うわ


5chアニ速

牧がいると武藤がノーマークでも外すのが欠点やな

5chアニ速

ひろしとは何だったのか

5chアニ速

沢北は乗り出したら凄いが
安定感ないからナンバー1感はない


5chアニ速

武藤は三井を完全に抑え込んだ有能やぞ

5chアニ速

凄い凄い言われるわりになんかパッとしない

5chアニ速

牧「高砂、桜木だが」高砂「あああいつを素人とは考えない」
牧「5番(メガネ君)にも3pがあるかもしれん」
田岡…


5chアニ速

牧と偽ゴリ失った海南ってヤバない?
清田と神だけじゃ常勝とか絶望的やろ


5chアニ速

海南って牧しかスター選手いないからなんか地味だよな

5chアニ速

作者が仙道が作中一番って明言してる

5chアニ速

初登場シーンどう見てもアラフォーの社会人で草生える
あと老け顔指摘されたあと髪型変えてイメチェンしたのも


5chアニ速

おっさん顔

5chアニ速

深津ってなんかした?

5chアニ速

三井のせいで中学MVP取れなかった牧、藤真



5chアニ速

仙道が凄すぎて陵南というチーム全てが仙道の足を引っ張らないと負けさせられないの草なんだ
それでも陵南というチームは監督含めて魅力的なんだ


5chアニ速

赤木の推薦って消えたの?
山王戦で評価下がる要素あるか?
河田にやられんのはしゃーないでしょ


5chアニ速

田岡は湘北を選手層が薄いとか言ってたけど陵南も大概だよな

5chアニ速

赤木は一般入試でも良いから海南に行くべきだったやろ
宮益みたいに未経験者でも拒まずに育てる懐の深いチームやし


5chアニ速

宮益とかいう一番のオカルトキャラ
そら後輩の信頼厚いわ


5chアニ速

牧や仙道みたいな奴が日本代表に一番欲しいよな
高身長のハンドリングに問題ないPG


5chアニ速

牧の抜けた海南ってクソ弱そう。高頭って名将ヅラしてるけど言うほど育成成功してないよな。牧なんて1年からスタメンだし

5chアニ速

深津だオジサンは試合後に堂本叩きまくってそう

5chアニ速

沢北はメンタル的にまだ未熟っぽいしな 河田兄は脳筋っぽい感じなのに冷静で器用だから強キャラ感が際立つ

5chアニ速

牧より格上に描かれてるの河田沢北モリシゲ(1年ていうの加味)くらいやろ

5chアニ速

宮益は3年間努力し続けた甲斐があったよな

5chアニ速

【急募】真のスーパールーキーエース清田の見せ場

5chアニ速

ゴリ顔の老け顔はざらにおるけど牧タイプの老け顔って実はあんまりおらんから1番おっさん感ある

5chアニ速

イキリヤンキーの清田が宮益をガチで慕ってるの体育会系陽キャの模範みたいで好き

5chアニ速

全国屈指の強豪校のPGが3P打てないは無理がある
打った描写がないだけやろ




5chアニ速

【悲報】映画の魚住、謎の悪魔に出番を取られてしまう