5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

スラムダンクの仙道www

5chアニ速

スラムダンクの仙道www_1


映画で出番カットしないでほしかった…

5chアニ速

魚住は出なくていいけど

5chアニ速

そこまで何とかできなかった

5chアニ速


不利な状況で逆転勝利寸前まで海南を追い込んだのは凄いよ


5chアニ速


髪型的に多分BUCK-TICKのファン


5chアニ速


ゲームメイクもできるし得点力もある


5chアニ速

神奈川のPGは優秀

5chアニ速

前日点を取れと言われたのに取れない深津は見習え

5chアニ速


深津が出なくても沢北河田ついでに松本でガンガン取れるんだからゲームメイクに徹して正解だろ


5chアニ速


陵南の場合、植草とか越野がスタメンなんだぞ


5chアニ速


湘北の一番の穴は宮城の高さだから不正解かな


5chアニ速


人材集中しすぎ


5chアニ速


バッドチームグッドスタッツ


5chアニ速

桜木と牧の一対一の場面で「行け」って言ってるの好き




5chアニ速

仙道なら何とかしてくれるとか思ってる審判に楯突いて退場したやつ


5chアニ速


それでも仙道なら


5chアニ速


強いチームメイトとの連携プレイを見たかったな


5chアニ速

どこかでオールスター編とか国体編は描いて欲しかった

5chアニ速


神奈川ほぼオールスターはアニメでやったよね


5chアニ速


3年も仙道は全国行けなかったら誰の目にも止まらず高校スカウトとか来ない可能性ある?


5chアニ速

彦一姉が推しまくってるのでどうだろう

5chアニ速


原作知らん俺のイメージはなんか慌てたり慌てなかったりする人


5chアニ速


沢北に通用しなかった雑魚


5chアニ速


丸ゴリ深津でようやく練習になるくらいのチートだぞ


5chアニ速


仙道から1on1は勝てなかったけど試合には勝ったとかもありそう


5chアニ速


高2より前はバリバリのスコアラーだからどうだろう


5chアニ速


中学時の結果だからな


5chアニ速


高2になってパスの選択肢ができて択を迫れるから、高2以降ならいい勝負できると思うよ


5chアニ速

まぁ仙道以外の4人のスペックの差でチームの勝敗は考えるまでもないけど




5chアニ速

陵南は仙道3年の年は行けるんじゃないの?


5chアニ速

唯一の穴センターだけど、他の学校のセンターも割と冬の時代っぽいし、菅平も1年で188センチくらいはあるからあと1年あれば割とマシ

5chアニ速


あんまだめだったら仙道がポイントセンターやるかもなあ


5chアニ速


湘北や海南が全国で結果出せば神奈川の注目度は高くなるし仙道もスカウトの目に留まるんじゃね


5chアニ速


仙道流川に毎試合20点以上取られてるんだから1on1で沢北抑えるとか無理やろ


5chアニ速


PGが適任だし深津より上手い印象


5chアニ速


パスは上手いんだろうなあって思う


5chアニ速


得点力も高さも上


5chアニ速


ただ守備に大分差があるので総合はわからない


5chアニ速


点をとりにくるとスリーポイントもあるし単純に流川並みの得点力があるのがやばい


5chアニ速


陵南が仙道のパスをいかす点取屋も得点をとらせるガードもいないのが…


5chアニ速


守備も湘北が4枚つけた牧を一人である程度何とかしてるからあまり差は無いと思う


5chアニ速


仙道+池上でようやく深津と同じくらい


5chアニ速


あいつらが二人でやる仕事を一人でやっちゃう


5chアニ速

PGと思われがちだけど断然Fだよな




5chアニ速

植草がショボいから牧相手にPGせざるを得なかったけど


5chアニ速


PGから良いボールが来ればそこから得点だろうがディフェンスの注意引き付けた所で


5chアニ速


抜群のコートヴィジョン生かしてアシストだろうが何でもできるもんな


5chアニ速


自分でボール運ぶと流川でも抜けなかった沢北みたいな奴とかにマッチアップされるとおつらい


5chアニ速


攻守に渡って1人で支え続けてる時点でチームとしてダメなんじゃね…


5chアニ速


赤木の方がフケてるぞ!!


5chアニ速


いや、牧さんに比べたら赤木はまだ子供っぽさがある


5chアニ速


この時の田岡は自分と魚住に今は耐えろ我慢だって言ってたけどこの時一番耐えてんの仙道だろって


5chアニ速


この世界、顔が悪いとシュートレンジが狭いって言うルールというか法則があるよね


5chアニ速

丸ゴリはそのルールが適用されないバグだったけど

5chアニ速


ボボォン! の奴だっけ?


5chアニ速


そういや3撃ってたか


5chアニ速


作中登場キャラでドリームチーム作ったら一軍に入る?


5chアニ速

仙道と牧は入れたチームが確実に一段階上にあがる別格のレベルで描かれてるから入るだろう


5chアニ速

やっぱアイツおかしくね?



5chアニ速

三井と宮城が陵南に入ってればなぁ


5chアニ速

田岡監督だったら三井もグレなかっただろうし

5chアニ速


三井「ほあちゃあ!」


5chアニ速


「ほっほっほ…」


5chアニ速


愛知のでかいの 牧 仙道 流川 丸ゴリ


5chアニ速

かなぁ 三井と神入れたいけど……

5chアニ速

現実のバスケって控えとだいぶ交代回すから10人選びたいよね

5chアニ速


沢北入らないんだ


5chアニ速


流川の方がもう格上かなぁ と思って外した


5chアニ速


異論は余裕で認める


5chアニ速


10人なら確定だが


5chアニ速


展開の都合上なんだろうけど板前がコートから絶対下がるから常に劣勢


5chアニ速


板前が崩れないと勝っちゃうから話の都合上仕方ない


5chアニ速


他チームメイトが一長一短なもんでどんどん仙道の格が盛られていく


5chアニ速

仙道って練習とか真面目にしてきたんかな?サボってそうなイメージだが




5chアニ速

田岡が目をつむって練習思い出せでみんなと一緒に青ざめてたからきちんとやってるはず


5chアニ速


てか練習サボってたらこんなに人望得られない


5chアニ速


むしろ人の倍以上練習してそう


5chアニ速


練習はするけど適当にサボって釣りいくよ


5chアニ速


そういうやつ


5chアニ速


遅刻もするしな


5chアニ速


イラスト集では砂浜走りこみしてたね


5chアニ速


野球の大谷もすげー練習するけど漫画やゲームの時間取ってたりするし実際の練習量は他人より多そう


5chアニ速


当人は神のつもりで仙道は好きなだけらしいが


5chアニ速


大谷はコンディション崩すような不摂生な遊びしないのがでかい


5chアニ速


オーバーワークになるような練習量は害悪しかないからまったく休めない選手というのはいい選手じゃない


5chアニ速


花道がフェイク入れた時にシンプルに上手い!って言ってたの好き


5chアニ速


愛知のデカいのってヒロシかよ


5chアニ速


ヒロシは大した描写ないのに最強認定すんのもなぁ


5chアニ速

大した描写じゃなくて壊れ性能な描写だったからなあ




5chアニ速

強豪校なのになんで3年二人しかおらんの