5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【スラムダンク】なんで陵南に入ったんだろ

5chアニ速

【スラムダンク】なんで陵南に入ったんだろ_1




5chアニ速

茂一が東京からスカウトしてきてるはず

5chアニ速


仙道は中学まで東京だった


5chアニ速


流川と感覚変わらなそうなキャラだけど越境


5chアニ速


下手したら


5chアニ速

宮城 流川 仙道 福田 魚住 が結成されてたかもしれないんだよな

5chアニ速


むしろ仙道が湘北くればよかったのでは


5chアニ速


転校しよう


5chアニ速


ミッチーがね…


5chアニ速


田岡の誘いに唯一乗ってくれた男


5chアニ速


東京からスカウトって言ってたけど近いんかな


5chアニ速

陵南が江ノ電沿線っぽいのを見ると近いようにはあまり見えないが

5chアニ速

寮がありそう


5chアニ速

気が向いたら釣りができるから



5chアニ速

まだ慌てる歳じゃなかったから


5chアニ速


田岡も魚住が来るまではそこまで本気じゃなかったろ


5chアニ速


雇われ監督が本気出さないなんて許されるのか?


5chアニ速


バスケも面白いと思ってるけど釣りが出来るからとかそんな理由で神奈川に来てそう


5chアニ速


北沢にリベンジしたいよね


5chアニ速


沢北じゃねーかどあほう!


5chアニ速


来年は陵南の時代だよな


5chアニ速

海南大は牧さんが多分いなくなるし湘北はゴリと三井消えるけど陵南には仙道がいる

5chアニ速


魚住と池上以外のスタメン残ってるしな


5chアニ速


Cが菅平というのに不安だけど


5chアニ速


本当に日本ナンバー1ガードになって流川より早くアメリカに行く宮城がいる湘北の天下だろ


5chアニ速


それよりスタメン4人が残ってるのがでかい


5chアニ速


残ってたところであの二人じゃな


5chアニ速


彦一が1年なのにベンチ入りしてるからあいつがかなり戦力になってそう


5chアニ速

実は東京出身なんだよね




5chアニ速

海南戦は余裕ないの伝わってきて好き


5chアニ速


周りが若干ヘボ気味だから全部負担来てたしやること多いからな…


5chアニ速


「釣りが好きなのか!うちは海が近いぞぉー!」とかどうでもいいところで決定してそう


5chアニ速


東京は別に全国レベルで強い高校無いからな


5chアニ速


わざわざ部活前の早朝に釣りに行くくらいだから凄い海が好きそう


5chアニ速


シオカクがスタメン入る湘北ってどんぐらいの強さだろうな


5chアニ速


漫画だから転校生や新入生に凄い選手が来て潮崎や角田がスタメンになる事は無いだろ


5chアニ速


流川桜木レベルの一年が入るかもしれない


5chアニ速


海南は信長だけじゃどうにもならんだろうなあ


5chアニ速


清田・神・小菅がいるしなんとかなるんじゃない


5chアニ速


あと小菅って8番も2年


5chアニ速


もう仙道がセンターやればいいよ


5chアニ速


桜木がセンターやるしかないよな


5chアニ速


武藤は2年だとずっと思ってた


5chアニ速

山王戦後の宮城を止めれる選手って全国に居ないだろ




5chアニ速

原作でも最後三井を超えてるシーンあったし

5chアニ速

4番背負った宮城だけで牧以上のことができるから

5chアニ速

あいつは7番以外はつけないだろう


5chアニ速


原作後のCMで付けてたからありうる世界


5chアニ速


湘北のほうが部員の平均レベルは圧倒的に低いから


5chアニ速

メインが怪我した瞬間終わるって意味ではやっぱりいちばん厳しいよ

5chアニ速


山王戦観て刺激受けた中学の名選手が続々入部して来るのはお約束な展開


5chアニ速


漫画的都合抜きにしてもあの安西先生が本気になったって噂になるだろうしな


5chアニ速


いや神なんて牧さんのインサイドアウトがなくなったら凡選手だろ


5chアニ速


花道どれくらいで治るんだっけ


5chアニ速

あいつが一年きちっと鍛えたら無敵じゃね?

5chアニ速


3年が抜けて不安があるチームには


5chアニ速

すごい新入生が入ってくるよ

5chアニ速

漫画なんてそんあもんだ

5chアニ速

それでも初代チームの魅力超えた作品は見たこと無いな




5chアニ速

花道が先輩になるのか


5chアニ速

想像できない

5chアニ速


結構いい先輩になりそう


5chアニ速


意外と部長とかも向いてるかもよ


5chアニ速


いや一番キャプテンシーのあるの桜木だし


5chアニ速


良い先輩になるんじゃねぇの


5chアニ速


苦労も知ってるからね


5chアニ速


1年の間で流川派と花道派に分かれそう


5chアニ速


ゴリはぶっちゃけキャプテン向いてなかったな


5chアニ速


だが花道を抑えられるのはゴリだけだ


5chアニ速


ドカベンリスペクトなら岩鬼と同じく桜木キャプテンだろう


5chアニ速


新人は流川の後輩たちが期待出来そうだがどうなんだろ


5chアニ速


ドカベン好きなイノタケ的には渚みたいな中途半端に期待できる新入生を来年の春に入学させたと思う


5chアニ速


ディアボーイズ見てれば漫画なんだから何とでもなるってわかる


5chアニ速

自分とこのルーキーは強さ盛りにくい




5chアニ速

敵はいくら盛っても構わない


5chアニ速


陵南って強豪校なのかそうでないのかよく分からないね


5chアニ速


木暮曰く陵南が強くなったのは仙道が入ってからということだから海南や翔陽みたいな前から強い学校ではなかったはず


5chアニ速


少なくとも赤木2年の時は初戦で陵南と当たってるから


5chアニ速


この時はスーパーシードではないあたり


5chアニ速


決勝リーグ常連でもなさそうだ


5chアニ速


彦一も越野植草からポジション奪っちゃうんだ


5chアニ速


武里が翌年もスーパーシードとか狂ったトーナメントしてんな


5chアニ速


ダークホース校に決勝リーグの席を奪われちゃうんだぜきっと


5chアニ速


立ち位置としては武園みたいな


5chアニ速


山王倒した湘北や全国準優勝の海南はいい1年入ってきそうだけど陵南は厳しそう


5chアニ速


そんなことせんでも海南は毎年流川クラスがゴロゴロ入ってくるけど辞めていく設定のところ


5chアニ速


流川だって海南だったらバスケ辞めてるんじゃねぇかな


5chアニ速


あそこは天才の墓場


5chアニ速

陵南は以前はベスト8ぐらいが最高のチームだったんだろう




5chアニ速

魚住入ってから茂一がスカウト頑張り出して仙道獲得して優勝狙えるチームにした