5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【スラムダンク】魚住「何で俺のファウルなんだよ‼︎」

5chアニ速

【スラムダンク】魚住「何で俺のファウルなんだよ‼︎」_1


このジャッジ未だに納得いかない

5chアニ速

高校野球じゃねぇんだから審判に物言いしたらファウル追加とかちょっとなぁって思った当時

5chアニ速

とはいえテクニカルファールってちゃんとルールとして決められてるものだから抗議しちゃった時点でアウトなのも確かだからね

5chアニ速

しかもここまで大声でだと聞こえなかった事にしてスルーも難しい

5chアニ速

当時ならむしろ妥当

5chアニ速

審判の裁定に抗議したって意味ないもの

5chアニ速

それこそ当時はビデオ判定なんかないんだから

5chアニ速

立ってただけで邪魔だったのかも

5chアニ速

現行のルールはよく知らんけど当時だとディフェンスで立ってるだけでもオフェンス側に接触したら普通にファウル取られてた気がする

5chアニ速

髪染めてるからむかついたのかも

5chアニ速

地毛だぜ!?

5chアニ速

ちゃんと見てくれよ!!

5chアニ速

審判を殴りに行かないだけマシ

5chアニ速

桜木ですら大会ではあんまり抗議というか文句は仲間内にしか言わないというのに



5chアニ速

大一番で何やってんだ魚住感がすごかった

5chアニ速

あのボスザルみたいになりたいのか

5chアニ速

ゴリが結構とめてるよな

5chアニ速

桜木って結構スポーツマンなんだな…

5chアニ速

学生スポーツは試行回数で勝負じゃないから審判の審判が要るのだ

5chアニ速

審判の審判の審判も要るのだ

5chアニ速

まだまだ体罰時代

5chアニ速

これに関しちゃ魚住が10割悪い

5chアニ速

せめて敬語を使うとかさ…そういう問題でもないか

5chアニ速

「今のファウルなんですか?」ぐらいでギリギリ

5chアニ速

魚住の抗議は完全アウト

5chアニ速

NBAでもクソジャッジ横行してるから日本の高校なんて可愛いもんよ

5chアニ速

ちゃんと見てくれよ!は致命的

5chアニ速

仮に敬語だったとしても大声で右の吹き出しの内容言ったらまあ取られる

5chアニ速

完全にユニ引っ張られてるのに我慢したポールは真面目



5chアニ速

休日だぜ!?ちゃんと休ませてくれよ!

5chアニ速

どんな糞審判に対してもファール4個目をもらった状態でこの態度は普通にやばい

5chアニ速

その瞬間だけ王様だから学生競技の審判はモンスターが生まれる

5chアニ速

けどネットの発達とともにクソ審判おじさん絶滅したんだろうか

5chアニ速

最近あんま聞かないよね贔屓のチームに有利判定しまくる学生競技の審判話

5chアニ速

剣道は今も闇が深すぎて一時期話題になってた気がする

5chアニ速

ただでもギリギリなのに何もしてねえのに不利にされるなんて許せねえよ!?ってなるのはわかる

5chアニ速

いっそう不利になった

5chアニ速

審判に文句言ったらファウルってクソじゃない?

5chアニ速

なんか勘違いしてるようだが部活は教育であって公平性求めるスポーツじゃないぞ

5chアニ速

だからその子の未来関係なく炎天下で肩が壊れるまで連投させるね…

5chアニ速

自由意思で自ら選んだ部活でおっさんどもの食い物になること選んだ結果だし文句言う方がおかしくない?

5chアニ速

ブラック企業も合法だな

5chアニ速

人は働かないと死ぬけど高校生って野球部入って甲子園目指さないと死ぬの?

5chアニ速

子どもは無茶する生き物だから大人が守ってやらなきゃいけないんだ



5chアニ速

プロ野球MLBも教育の場だった…?

5chアニ速

確かこの1分くらいでディフェンス→オフェンス→スレ画→テクニカルファウルで一気に4つ貰ってるんだよな魚住

5chアニ速

この漫画の監督って大体教師ではなくない?

5chアニ速

きっと運動音痴で体育教師に怒られたんだろう

5chアニ速

文句つけて覆るような審判はもっとひどいよ

5chアニ速

審判一族がいるのかな…ってくらいみんな似てる気がする

5chアニ速

全国大会の試合中に包丁と大根持って立ってただけだぜ!?

5chアニ速

ちゃんと見てくれよ!しなくても大注目だっただろ!

5chアニ速

[emoji:1A1]ちょっと何やってんのあんた?!

5chアニ速

包丁は当時でもわりとアウトだよな…

5chアニ速

100%アウトだよ!!

5chアニ速

どんどん話ずれていって

5chアニ速

本人も何の話してるのかわけわからなくなるいつものパターン

5chアニ速

なんか先生はクソ!学校教育はクソ!って話にしようとしてる子がいるね

5chアニ速

学校にいい思い出ないのかな



5chアニ速

俺はそんな話してないぜ!?ちゃんと見てくれよ!

5chアニ速

テクニカルファウル!

5chアニ速

故意に殴ったのに退場でないのはおかしいだろ!と読んでて思ったな

5chアニ速

桜木が来賓のテーブルの上に立ってわけわかんないこと言ってもファウル無いのに…

5chアニ速

あれは審判への侮辱行為ではないからまあ…

5chアニ速

試合冒涜してるだろ…タイム止まってるし…

5chアニ速

人間は想定外の事態には弱いんだ

5chアニ速

さすがにテクニカルはやりすぎ

5chアニ速

2mの立てたスレ

5chアニ速

まあ魚住がおっさんぽいから錯覚してるけど実際高校生にこの物言いされたらムカっとしてテクニカルファウルとる審判はいると思う

5chアニ速

私怨でファウル取るなよ!

5chアニ速

ちゃんと審判してくれよ!

5chアニ速

審判への抗議自体がアウトだもんな

5chアニ速

高校生とかおっさんとか関係なくダメなもんはダメという話にしかならん!

5chアニ速

バスケなんて一分一秒で色々変わるから厳しいんじゃないの



5chアニ速

いちゃもんつけてその間休めればパフォーマンスも変わるだろうし

5chアニ速

その魚住にファウル4つを煽られるゴリ…

5chアニ速

線を引こうとしてまた退場する魚住が見たかった

5chアニ速

登校中に自転車で寝てただけだぜ!

5chアニ速

ちゃんと前見てくれよ!

5chアニ速

愚の骨頂だぞ魚住