5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【スラムダンク】宮城リョータの過去…

5chアニ速

【スラムダンク】宮城リョータの過去…_1




5chアニ速

なんか思ったよりずっと居たたまれない話じゃった…

5chアニ速

リョーちんも悲しいしママンも悲しいし
宮城一族は呪われてるのか


5chアニ速

妹が強メンタル

5chアニ速

さんざんリョータと母親が気使ってたのに

5chアニ速

普通にそーちゃん死んだの理解してて

5chアニ速

いちばんメンタル大人だった衝撃

5chアニ速


幼過ぎて実感わかないんだろうな


5chアニ速


特に父親は最初からいないくらいの感覚だろう


5chアニ速


ソーちゃんも顔忘れちゃうとか言ってるし


5chアニ速


ラストのラストでまさかの対戦が見れて良かった


5chアニ速


あれは最高過ぎた


5chアニ速


本編は概ね満足したけど最後のアレはそこ流川じゃないのかよ…ってなったよ


5chアニ速

まぁちょっとわかる




5chアニ速

流川は日本代表だからな


5chアニ速


いや宮城主人公で最後流川出てくる方が変だろ…


5chアニ速


あれだけ序盤から深津意識してたのにな


5chアニ速


大学で深津とやり合うほうがすっきりしたんだが


5chアニ速


何で主人公のくせに勝負を決めるシュートを脇役の赤坊主に決められてるんだよ


5chアニ速


本編わかってないとできない釣りレス


5chアニ速


生きているのが俺ですみません


5chアニ速


そういうのやめーや


5chアニ速


悲しいから


5chアニ速


また回想かよ!試合気になるのに!って事が2度ほどあった


5chアニ速


ママンに宛てた手紙は最初の捨ててて良かった


5chアニ速

それはアカンて…一家崩壊する奴やんけ

5chアニ速

リョーちんずっと背負ったのハードすぎてな

5chアニ速


三井先輩あんな体力なかったっけ…


5chアニ速

フットサル




5chアニ速

400m走


5chアニ速


三大死ぬかと思う程辛いスポーツ(※俺経験)


5chアニ速


最後のシーソーゲームの攻防は漫画読んでるのに


5chアニ速

メチャクチャドキドキしたわ

5chアニ速


ピアスとは繋がってないのかな


5chアニ速


アレはパラレルと明言されてる


5chアニ速


リアルのナガノミツルもパラレルだよな


5chアニ速


ザ・セカンド(三井主人公)はやるの?


5chアニ速


嘘のようにボロ負けしたはカットでヨシ


5chアニ速


何年後の話なんだろ


5chアニ速

翌年は湘北のキャプテンやってるもんな

5chアニ速


キャプテン捨てて最後のやってたら流石にちょっとアレだし更に1年後の卒業後の話ってことでいいんだろうか


5chアニ速


大学生になってからでしょう


5chアニ速


大学生の留学であろうと言われている


5chアニ速

かーちゃんが兄ちゃんの遺品をしまおうとするのを




5chアニ速

必至で防ごうとするのはマジで居たたまれないんですけど!

5chアニ速

妹が普通に可愛かった


5chアニ速


そんな重い映画になってたのか


5chアニ速

よくそんなので売れてるな

5chアニ速


回想が重い分試合でのカタルシスが物凄いからな


5chアニ速


まあ見るまで分からんし


5chアニ速


居たたまれないけど出来は悪くないと思う


5chアニ速


ただ何度もリピートしてみるには重いかなと


5chアニ速


急に原作時点で出てない暗い過去が生まれてきて本当にそこまで落とす必要あったんかとは思う


5chアニ速


ゴリと三井はどういう過去だったかががっつり原作で語られてたし


5chアニ速


流川も安西先生のトコ行ったり仙道との1on1とか


5chアニ速


中学の後輩とかの描写があったりとそれなりに語られてる


5chアニ速


花道も親父が亡くなったくだりとかあったし主人公としてまあ語られてる


5chアニ速


それに引き換えリョータはあまりにもなんでなのか?どういう経緯でバスケなのかがあまりに薄かったのを


5chアニ速

これでもかというぐらい重厚に埋めて来たなという感じ




5chアニ速

魚住のセリフ完全カットした影響でゴリが河田にやられて格好悪くなってる時のセリフを全部宮城に言わせたのはちょっと解釈違いだったかな


5chアニ速


魚住が誰なのかゴリとどう関係してんのかを説明する尺なんてないだろ


5chアニ速


そうなると誰か分からんデカい奴が突然観客席で刃物取り出すという試合中断して全員避難案件だ


5chアニ速


それはそう


5chアニ速


コミュ障悪者軍団の中では比較的明るくてムードメーカーだったと思うんだが悲しい過去に引っ張られてなんか終始今のキャラも暗くなってた気がする


5chアニ速


一番気を遣ってるムードメーカーが能天気な訳ないじゃん…


5chアニ速


特典から滲み出るやる気の無さ


5chアニ速

まぁイノタケ的にはそもそも特典なんざ付けたくなかったなんだろうな

5chアニ速


ブルーレイで試合だけの映像も欲しい


5chアニ速


主役が俺ですいません


5chアニ速


ええんやで


5chアニ速


っていうか謝んなし!


5chアニ速


そういうところやぞ


5chアニ速

深津がすっごいベタ付きしてくるディフェンダーでアレは確かにキツそうだった


5chアニ速

ゾーンプレスも鬼のようだったな



5chアニ速

…だぴょん!


5chアニ速


宮城の重い過去はスラムダンク直後じゃなくてリアルを経てから作り直したらこうなるんだなって感じ


5chアニ速


まぁつーかブザービーターバガボンドもな


5chアニ速


やっぱり経験って大事だね


5chアニ速


北沢さんの願いが最高の形で叶って


5chアニ速

号泣しながら喜んでたね!

5chアニ速


人の心とか


5chアニ速


沢北のライバルが流川でも桜木でもなく宮城だったの笑った


5chアニ速

というか桜木はあのまま引退かな

5chアニ速


画集で冬の湘北


5chアニ速


凡人なら原作再現に終始しようとするだろう


5chアニ速

俺だってやれと言われたらそうする

5chアニ速

ところがイノタケは映像でスピーディーに試合を観せるならポイントガードとして誰にパスを出すか判断するために敵味方観察している宮城視点にした方が観客が見易いという事に気付いた

5chアニ速

そこから宮城中心に物語を構成するというクレバーさを持っているあたりやはり非凡である

5chアニ速

大半はカットされた=なかったことになった、って認識ではなくて単に描写されてないだけって考え方だからそこまで引っかからんかった




5chアニ速

まあ最後の方で魚住らしき人物や牧らしき人物が客席に写ってたりしたから存在はしてるけど話は飛ばされたって感じかな