5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】スラムダンクの三井寿がグレた理由、よく考えると意味不明すぎる

5chアニ速

【悲報】スラムダンクの三井寿がグレた理由、よく考えると意味不明すぎる_1


練習で怪我→治る前に練習してまた怪我


なんでこれでグレるねん


5chアニ速

3年でもないし完治させたらすぐに戻ればええだけやのに

5chアニ速

安西のカスがガン無視して放置したせいや

5chアニ速

割とすぐに投げ出す男やから

5chアニ速

特に不良って訳でもない宮城に5vs1でボコられるの草

5chアニ速

リスペクトしてた安西の対応がクソ過ぎたから

5chアニ速

お前ほんまに原作読んだか?

5chアニ速

でも赤木がいても試合じゃ勝てなかったしなあ・・・

5chアニ速

自分がいなくてもいい感じだと悲しくなるよね🥺

5chアニ速

3年で大事な大会不意にしたとか、一生治らん怪我したとかならわかるけど

5chアニ速

三井「あいつ潰すぞ」

なお宮城が潰れたのは交通事故だった模様


5chアニ速

それよりも三井の取り巻きが揃ってバスケ部抜けた方が謎や

5chアニ速

バスケがしたいです[emoji:33A]

5chアニ速

あんなに弱いのに不良のボスだったことのほうが謎



5chアニ速

安西マジで三井に全く興味ないのな

5chアニ速

日向くんみたいにチームのピンチに駆け付けるとかやれそうなのにな

5chアニ速

弱男「しずかにしろい この音がオレを蘇らせる…」←蘇らせてそうな音

5chアニ速

安西がフォローしてたら大事ならんかった

5chアニ速

不良やめてからもあんだけ慕われてるの見るにカリスマは滅茶苦茶高いんやろな

5chアニ速

映画での宮城との1オン1ミッチーすこ

5chアニ速

スラムダンクって結構思いつきで話し変えてるから無理があるシーン多いよな

5chアニ速

安西「諦めたからここで試合終了だよ」

5chアニ速

実際ケガしたチームメイトがいて全くフォローされずにフェードアウトさせるってちょっと生徒の信用失くすよな顧問として

5chアニ速

安西「んほぉ~この桜木と流川たまんねぇ~」
安西「赤木?三井?うーん、なんか違うんだよね」

何故なのか


5chアニ速

メンタル弱すぎやろとは思う

5chアニ速

同級生の赤木の活躍見てグレるってプライド高すぎたんや

5chアニ速

当初は使い捨てキャラのつもりで水戸がバスケ部入る予定だったっていうのはマジなん

5chアニ速

怪我したぐらいで仲間がやめたから

5chアニ速

喧嘩も弱い



5chアニ速

鉄男もなんか良い奴みたいになったし不良達三井の事好きすぎやろ

5chアニ速

安西とかいうすぐに育成を諦める男

5chアニ速

元々ただの高校漫画あるあるのヤンキー喧嘩イベントのための捨てキャラだったけど作者が情がわいちゃってキャラ変したからな

5chアニ速

当時は娯楽がないからな、暇になってぐれる奴はたくさんいたで

5chアニ速

安西が見舞いにいってりゃよかっただけなのにな

5chアニ速

宮城に絡むのがムリヤリすぎる

5chアニ速

マジレスすると哲夫のせいや

5chアニ速

もし水戸が入ってたら初心者1年二人にスタメン取られるメガネ君が悲惨すぎるやん?

5chアニ速

どう贔屓目に見ても田岡と高頭の方が有能そう

5chアニ速

結局三井の取り巻きは中学時代からのバスケ仲間の成れの果てなの?それとも全然違う奴ら?

5chアニ速

不良の方がモテる時代だったし
モテたいからだな


5chアニ速

スポーツした事ないやろ?学生時代に遅れを取るというのは大ダメージなんや

5chアニ速

バスケしてる時期よりグレてる時期のほうが長いんだよな

5chアニ速

映画版諸々カットせれてるからただいきなり顔面ボロボロになって練習きた人になってて草生えた

5chアニ速

映画の中学生ミッチー爽やかすぎて笑った
あれがどうしてあんなロン毛クソ野郎に……




5chアニ速

当時長瀬智也のイメージキャラだと思ってた

5chアニ速

高校バスケの全国ってあんなでかい奴ら大集合するんか?

5chアニ速

桜木のヤンキー設定もそうだし本筋に一切絡まない水戸とかもキャラ立ってるしバスケで人気出なかったら半分ヤンキーものにすっかくらいのノリだったんやろ
襲撃編もほんとはてつおラスボスにして


5chアニ速

映画の三井よかったわ
ワザとシュートのタイミングズラしてファウル貰いに行ったり
兄貴風吹かせてリョータと1onやろうとしたり


5chアニ速

百歩譲って息苦しい赤城に嫌気差してバスケ部辞めたのはいいとしても
三井が復活した後も一切出てこないのはなんでや
バスケ部辞めただけじゃなく揃って退学でもしたんか


5chアニ速

ゴリがグレてたら無敵やったやろな

5chアニ速

彩子とはちょっと気まずそう

5chアニ速

しかも戻るのも謝罪なしだし
だから三井が嫌いだし三井好きなファンには共感できない


5chアニ速

1年入部まで赤木木暮角田安田潮田しかおらんかった事実

5chアニ速

水戸が強すぎるのか三井がクソザコなのか

5chアニ速

映画やと取り巻きが離れたところで宮城リンチしてくれてるのに自分から殴られにいってて草

5chアニ速

下手糞だった赤木がチームの中心に居たの見て心が折れたってめちゃくちゃわかりやすいだろ

5chアニ速

先輩に肘破壊されたらグレそりゃるやろ

5chアニ速

3年間真面目にやってたら仙道より凄かったんか?

5chアニ速

動けるようになっても早々喧嘩できる体力ないし不良軍団が元々三井のバスケ仲間でそのトップに収まったと考えてる



5chアニ速

初めての挫折だからしゃーない

5chアニ速

マジレスするとそのへんまでヤンキー漫画とバスケ漫画の間でゆれてたんだろ

5chアニ速

監督か顧問がフォローしてたら普通に戻れてたよな

5chアニ速

実際ブランク開いたら感覚取り戻すのに時間かかりそうよね
プロとかアホほどシュート練習するやん


5chアニ速

メガネ君がガチれば普通に喧嘩で勝てそうだよな

5chアニ速

読み返して思ったけど赤木いつか人殺しかねないよな
ハラハラするわ


5chアニ速

あんだけブランクあってもスタミナ以外は全国でも通用してるし
真面目にやってたら最強クラスやろな


5chアニ速

安斎「お前もうええわ」

これやろな


5chアニ速

この世界線だったら三井はどうなってんやろ



5chアニ速

ゴリが殺しかけたのって同級生やっけ先輩やっけ
ダブルスコアのどこが健闘なんですかは先輩やったはずやし三井軍団はゴリが原因で辞めたんやろな


5chアニ速

バスケがしたいですの場面の安西今見たら今更何やねんこのカスみたいな顔してるし仕方ない
安西の興味が自分より赤木にあった事も一因やろ


5chアニ速

【悲報】三井の攻略法、体力を削るしかない

5chアニ速

三井は簡単に谷沢になりそうだから怖いわ
安西先生もそりゃ放置かましますわ


5chアニ速

地味に湘北ってドリームチームだよな
安西もそりゃガチるわ


5chアニ速

あの時の安西先生、まだホワイトデビル説



5chアニ速

看護婦のおねえさんに可愛がられて性に目覚めたから

5chアニ速

流川と桜木が加入した途端やる気を出す監督

5chアニ速

体育館に乗り込んだ三井ヤンキーズ全員元バスケ部設定にしたら湘北もっと強く出来たやろか?

5chアニ速

同級生「勝ちたいなら海南行けよなんでこんな弱小に来てるの楽しくバスケしたいよ」

ゴリラ「があああああ!!!」投げ飛ばして背中から落とす

同級生「お前とバスケするの苦しいよ…」

ゴリラ(ワイに悲しき過去…🥺)


5chアニ速

いうてあのままやと無理して再起不能になってた可能性もあるやろ
バスケと距離おいてよかったかもしれん


5chアニ速

素材育成には熱心だけど育ったら興味なくす監督がね…

5chアニ速

でも流川より人気出たから結果的に成功やな


5chアニ速

素人目やと普通に流川花道並みにすごく見えるわミッチー

5chアニ速

宮益ですらバスケ部入れるんやから勉強もできるゴリが海南行かないのおかしい
安西先生目的やとしても


5chアニ速

三井と一緒に入部した武石中のやつらって全国大会出てたんやろ?
そいつらはなんで辞めたんや?息苦しかったんか?


5chアニ速

ドリブルも碌にできない高1のゴリに負けるのが意味不明だわ
中でしか仕事できないんだから得意の外からのシュートで余裕やん


5chアニ速

仙道って頻繁に練習サボってあの能力ってやばいやろ
あいつが真剣に練習したら沢北どころじゃない


5chアニ速

バカにしてた赤木がチームの中心になってたのに嫉妬したからやぞ

5chアニ速

山王戦のスコアリーダーなのになんで・・・みっちゃん・・・

5chアニ速

桜木の同期なんて試合中にいなくなったんやで



5chアニ速

先生が全部やったら話にならないやろ
舞台装置なんやから