5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

スラムダンク映画「魚住のくだりカット」

5chアニ速

スラムダンク映画「魚住のくだりカット」_1


スラムダンクの映画やっと観に行ったよ

5chアニ速

試合描写の動きや宮城の掘り下げ回想パートどれも最高でガッツリ楽しめた

5chアニ速

それはそうと魚住のくだりは省略されててダメだった

5chアニ速

赤木のときにね

5chアニ速

下手すりゃ捕まるくらいの愚行だからな

5chアニ速

少なくとも赤木くんの推薦は見直された

5chアニ速

この御時世刃物持って会場入りはちょっと洒落にならない

5chアニ速

むしろ良くその後も会場にいれたよな

5chアニ速

ゴリが入った高校のレベルに合わない様な事やってるのはまあ悪いけど

5chアニ速

それはそうと桜木達みたいな練習に真面目に着いて来てくれる部員が入ってくれて良かったね

5chアニ速

宮城がゴリのこと旦那と呼んで慕うようになった理由のシーンもあっていいよね

5chアニ速

一応初見でも見れるようにチビって言う分かりやすくハンデがあって丁度過去もそんな描いてない宮城主体にしてるんだ

5chアニ速

板前来たら初見の奴大混乱だろ

5chアニ速

魚住に関しては魚住自身の積み重ねもあってはじめて良いシーンだからな



5chアニ速

まだ見てないけど宮城主体なの!?

5chアニ速

さっさと閉じて観に行け

5chアニ速

原作ファンなら満足できるからさっさと観に行け

5chアニ速

本人はゴリにやられてるから俺が負けてもチームは負けんって境地にゴリより先に辿り着いてるのはいいよね

5chアニ速

負けたことが財産になるを体現してる

5chアニ速

服装はまあ分かる

5chアニ速

大根を剥くな

5chアニ速

でもむしろ大事なのは大根なんだよここ…

5chアニ速

実際宮城視点だと原作では地味だった深津のマークめちゃくちゃ苦しく感じれたからどっちも強く見えて良かったよ

5chアニ速

みんな!既に原作読んでるから知ってるよね!

5chアニ速

なのか印象に残るコマやシーンやセリフは敢えてサラッとやったり省略してるよね

5chアニ速

喋ってないのに「左手は添えるだけ」って聴こえてくる!

5chアニ速

魚住そのものは会場にいたの?

5chアニ速

それっぽいシルエットは居たはず

5chアニ速

あの板前を日本一の間抜けにしてやれ



5chアニ速

動く流川桜木のハイタッチ見れたのは最高だった

5chアニ速

表情まで完全に原作通りだった

5chアニ速

宮城を主軸にしてるから仕方ないけど

5chアニ速

見てるか谷沢…のシーンが石になった先生部分だけになっちゃったのはちょっと残念

5chアニ速

ミッチーはバグでHPが0になり切らない奴だからな…

5chアニ速

変に相手しなかったら陵南戦みたいに切らせられる

5chアニ速

無駄に削ろうとするとゾンビ化

5chアニ速

しかも言いたかったこと伝わってるの安西先生だけだからなこの板前

5chアニ速

チームの主役にならなくてもいい

5chアニ速

話の主役になれれば…

5chアニ速

理論を実践した宮城

5chアニ速

スキル打たせるとなぜか回復するミッチー

5chアニ速

シュートが決まるとHP0にならない時間が延びるからな…

5chアニ速

リジェネ持ちとか卑怯

5chアニ速

ブランクのないミッチーとかできてたら本気で凄かったんだろうな…



5chアニ速

(赤木の親父か…)

5chアニ速

流川と沢北が並ぶと画面の顔面偏差値がカンストする

5chアニ速

ミッチーの中学時代がライトサイドすぎる

5chアニ速

兄貴の代わりがミッチーだと思ったのに…

5chアニ速

丸ゴリのガタイがさらに増量されてた気がする

5chアニ速

あいつ桜木対策のくだりカットされてて可哀想だった

5chアニ速

とばせなきゃいいはやってたけど他にあったっけ?

5chアニ速

完全に原作ファン向け

5chアニ速

ゴリそんなに先輩のことがトラウマなんだな

5chアニ速

同級生の方はそんなになのに

5chアニ速

静かにしろい…

5chアニ速

改めて思ったのはやっぱ山王戦めちゃくちゃ面白いな…ってこと

5chアニ速

宮城視点なのと劇場版のデカいスクリーンのせいで余計に山王がデカく見えていいよね…

5chアニ速

ドリブル音の響とか会場の臨場感を感じる為にも映画館で観てほしいよね

5chアニ速

リョータが沖縄生まれかつ哀しき過去持ちだったとはこのリハク



5chアニ速

魚住いたの!?

5chアニ速

全く気付かなかった…

5chアニ速

観客席の桜木軍団とかの席の前で胡座かいてる

5chアニ速

赤木の親父か…

5chアニ速

花道が突っ込んで背中痛めたところで客席からそれっぽいのが立ち上がってる

5chアニ速

あと海南のジャージ来たのも映る

5chアニ速

こことか入れるとギャグ分強くなるしテンポ悪くなるからカットは仕方なし

5chアニ速

ただ田岡の教えが魚住を通じて赤木を助ける流れ自体は見たかった

5chアニ速

前半カットだからマル男のこと途中から変な奴いるな…って感じで見てた

5chアニ速

映画だとゾーンプレスがとんでもないハメ技に感じちゃった

5chアニ速

桜木に相手の人割かせないとゴリ・流川・ミッチーが苦しくなるからそりゃ次負ける

5chアニ速

リョータがカットインするたびにカッコいい曲流れるのズルい

5chアニ速

Secondやるなら必ず観に行くぐらい良かったけど予定はあるんです?

5chアニ速

春大会やるのかな

5chアニ速

よく考えると終始リアクション役してた彦一姉とか海南とかあんまり出てなかった気がする



5chアニ速

Firstではリハビリする桜木を描かなかったしSecondから本格的に桜木主体で再始動するのかしら

5chアニ速

電子化もされてないし若い子の知名度あんまないかなと思ってたけど結構劇場に子供とか女学生居て驚いた

5chアニ速

バスケットやってる子は今でも読むんじゃないかな?

5chアニ速

IMAXで3回目見に行こうとは思うけどこれTVで見るのはキツイかもしれん

5chアニ速

BGMは盛り上げてくれるしサラッという台詞とか好きだけど音の大小が激し過ぎる

5chアニ速

急に板前が出てきたら初見の人がびっくりするからな

5chアニ速

リョータの話だと分かった瞬間のソーちゃんコイツ死ぬわ感

5chアニ速

なんか友達と船に乗った時にオイオイ…ってなる

5chアニ速

帰ってくんなー!があまりにとどめ

5chアニ速

そんなに感情的になるほどか?って思ってしまった…

5chアニ速

初見の人が見たらどう見えるんだろうみたいな想像も面白い

5chアニ速

なんで突然桜木の事をあんなに恐れてたの山王?とか

5chアニ速

へぇー決勝戦なんだーって声は聞いた

5chアニ速

ラストの無音のとこはマジで観客席もシーンとしててすげえ良かった

5chアニ速

あれは劇場の臨場感ならではだと思う



5chアニ速

劇場内の息遣いが聞こえるレベルなのがすごいよねあそこ