5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】ギア5という最強形態

5chアニ速

【ワンピース】ギア5という最強形態_1


アニメだと所々なんか怖かった

5chアニ速

目が赤くてキマってるのと田中真弓さんが怪演すぎた

5chアニ速

ロブルッチにも黄猿にも勝てなかった

5chアニ速

これ言っちゃっていいかなぁ

5chアニ速

あんまかっこよくないよね

5chアニ速

見た目に関してはかっこいいと思う

5chアニ速

戦い方は好みが分かれるだろうけど

5chアニ速

REDの一瞬ニカはカッコよかったけど

5chアニ速

真面目な戦いをふざけるのは流石にな…

5chアニ速

ターちゃんリスペクトなんだろうけども…下手

5chアニ速

もう1形態欲しいけどこの上どうすんだよ感もある

5chアニ速

イム様の所にでかい麦わら帽子あるし巨人化?

5chアニ速

アニメで色ついて結構好きになった

5chアニ速

白いのが最強形態っぽくていい



5chアニ速

周囲をゴムにする戦い方は応用性高くて読んでてもかなり面白いから

5chアニ速

カートゥーン要素さえ無ければかなり好きな形態

5chアニ速

ギア4は眉無しになったりよくわからん

5chアニ速

かっこいいとか面白いより異物感とか怖さの方がだいぶ勝ってるよね

5chアニ速

そう言うわけのわからなさなところは好き

5chアニ速

ギア2以降どんどんダサくなって悲しいだろ

5chアニ速

おれは好きとしか言いようがない

5chアニ速

まあ嫌だな…って思う気持ちもわかるしな…

5chアニ速

むしろカトゥーン要素が不気味さに一役買てって好き

5chアニ速

嫌いじゃないけどもう出さないでほしい

5chアニ速

カートゥーン描写がリアルに起きてるってのは面白いけど

5chアニ速

瞬殺できないのに笑いながら戦ってるのが

5chアニ速

異質であることを示すためのカートゥーン表現…?

5chアニ速

カートゥーン形態というコンセプトは好きなんだけど…なんというかこう…アツくなれない…

5chアニ速

カイドウ戦の最後の方は性格も完全に素のルフィに戻ってたよね



5chアニ速

今の尾田先生の線太くて書き込み多い画風とカートゥーンは相性良くないと思うの

5chアニ速

そんなにハチャメチャでもないよね

5chアニ速

これが一番気になる

5chアニ速

マスクとかジーニーみたいなの期待してたから

5chアニ速

パラミシアじゃなくてゾオンでした

5chアニ速

はなんかがっかりした

5chアニ速

実の種類とか今更どうでもよくない?

5chアニ速

ゾオン系は悪魔の実の意志に支配されやすいらしいからそれがコントロールできるようになったらニカも人獣形態ができるようになるんだろうか

5chアニ速

人獣って覚醒関係なくね

5chアニ速

ニカという存在にかなり精神引っ張られてるから

5chアニ速

最終形態はニカじゃなくてルフィになるよ

5chアニ速

スネイクマンの上位がニカって感じなのは好きなんですがね…

5chアニ速

ゴムゴムがニカだと知ってた割には

5chアニ速

随分放置してたな世界政府

5chアニ速

ゴムゴムはゴムゴムで別に存在しててそれだと思ってたのかもしれん



5chアニ速

これまで真面目にやってきてニカならともかく今までだってリアクションで目玉飛び出したり戦闘中ふざけたりしてたじゃんって思う

5chアニ速

間違いなく最強形態だとは思うんだけど

5chアニ速

相手が相手とは言え苦戦とガス欠だからなんか言うほど神様感はないというか超強い形態以上には現状見えない

5chアニ速

使いこなせてはない感じは常にあるというか…能力に振り回されてないか?って部分はあるな

5chアニ速

正直不気味な笑い方してるの好き

5chアニ速

自由だー!ってやる割にはまだ時間制限とかあるのがね…

5chアニ速

思い返すとギアからずっと制限時間付きで戦ってるんだよなルフィ

5chアニ速

ギア2は克服した感あるけどいまだに3以降はインターバル必要なんじゃないか

5chアニ速

一応シリアス展開続きなのにあひゃあひゃしないで欲しいし最高到達点?ならガス欠しないで欲しかった

5chアニ速

ルッチは普通にあしらえるくらいで黄猿相手は若干優勢だけどガス欠ってラインは丁度良いとは思う

5chアニ速

黄猿が一発KOした脳天パンチ食らってもピンピンしてるカイドウやっぱりおかしいだろ

5chアニ速

もう一段階進化あるんじゃないかとは思ってる

5chアニ速

レイリーから言われたギアの欠点克服できてないし

5chアニ速

進化は無いだろさすがに

5chアニ速

力を自在に扱えるようになるくらいだと思う



5chアニ速

「追いつめられた」のアレンジBGM好き

5chアニ速

ニカが最終形態だよ最終形態だけど

5chアニ速

まだ最終形態Ver.2が残ってるよ

5chアニ速

ルフィの新フォームのデザインとしては未だにしっくりこないけど

5chアニ速

四皇の中でもとび抜けてイカれたサイコ野郎のデザインとしてはすごいしっくり来る

5chアニ速

笑い声変な感じするから笑わなければ好き

5chアニ速

でも大体のカットシーンやイメージシーンで笑いまくっている…

5chアニ速

ニカの存在はもっと早くから語っておくべきだったよね

5chアニ速

カイドウ戦はカイドウ側が連戦しまくってるから素直にニカどれくらい強いのかが把握できない

5chアニ速

ギア2>スネイクマン、ギア5>バウンドマン>ギア3(笑)

5chアニ速

これくらいの好き度

5chアニ速

ニカの伝説が唐突過ぎなければここまで言われ無かったのに

5chアニ速

空島から伏線貼ってたけど

5chアニ速

火力に関しては文句なしなんだろうけど黄猿に逃げられ続けて相討ちに持ち込まれたりしてるから

5chアニ速

相手を逃がさないスピードを手に入れるか時間制限克服しないと今後厳しそうな気もする



5chアニ速

ちょっと待てよ逃げる黄猿捕まえられるの黒ひげ以外いるのかよ

5chアニ速

REDでシャンクスが余裕で追いついて降参させてたりしたので

5chアニ速

少なくともそのくらいできないとシャンクスに絶対勝てなくなる

5chアニ速

あの場面は別に逃げてる黄猿追いかけてる場面ではなくないか

5chアニ速

シャンクスくらいの速さ欲しいってのはまあそうだけど

5chアニ速

欠陥が露骨に描かれてるからな

5chアニ速

ギア3の小人化ギア4の覇気切れときてギア5の老人化とデメリットある強化形態なのは一貫してるね

5chアニ速

ギア2も血流強化だから循環器へのダメージはあるんだろうけど

5chアニ速

出てきたてってだけなんだろうけどなんかルフィとしての強さはギア4が到達点感は今は若干ある

5chアニ速

カイドウ戦は対談とかでもなかなか上手くいかなかったのぼやいてたからなぁ

5chアニ速

おふざけさせたいのと相手は至極真面目なのとで対決は試行錯誤していってるんじゃね

5chアニ速

モデルニカじゃなくてニカもゴムゴム食ってたでよかっただろ

5chアニ速

もちろんニカをあんな唐突に出さないって前提も込みで

5chアニ速

ニカルフィは救世主とかよりは海賊の名にふさわしい狂人に見える

5chアニ速

クワハハ………!!



5chアニ速

何だこの神秘的な姿!!