5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED FREEDOM】運命<イモジャなのか?

5chアニ速

【ガンダムSEED FREEDOM】運命<イモジャなのか?_1


イモジャやライフリが核動力だとしたらスペック的には運命<イモジャなのか?

5chアニ速

スペは〜足りなくても〜

5chアニ速

デスティニーなら勝つのさ〜

5chアニ速

この笑顔見たかった…

5chアニ速

守れただけ…私には生まれた意味がありました…

5chアニ速

序盤のライフリとのダブル入刀みたいにキラを援護して闘うのならイモジャもそれなりの戦果は出せると思う

5chアニ速

ジャスティスとは言ってるけど

5chアニ速

武装絞ってるしエールストライクやフォースインパルスって感じがする

5chアニ速

デスティニー見た時の悪そうな笑顔いいよね

5chアニ速

滅茶苦茶目蕩けててダメだった

5chアニ速

デスティニーがあればあんなやつら…(悪い顔)いいよね

5chアニ速

それを見たアスランも(だろうな…)って悪い顔してるのもいい

5chアニ速

操縦系と動力をちょっと弄ったくらいなんでさすがに無茶よね?(悪い顔)

5chアニ速

いや…こいつなら何が相手だって…(悪い顔)



5chアニ速

(だろうなっていう悪い顔)

5chアニ速

やっぱ盾だけで背負いもの飛ばせないのはダメだな…

5chアニ速

デスティニーで!議長のとは違うデスティニープランを潰す!

5chアニ速

分身しろとは言わないからせめて胴体を分離させるとかそういうのできないの?

5chアニ速

それなりにちゃんと動かしは出来てたからもっと前にガンガン出す戦い方出来てれば芋者でも相当の戦果は出せたと思う

5chアニ速

運命はあらゆる装備積んでるから普通に運命の方が上な気もする

5chアニ速

ミラコロ強いし

5chアニ速

デカい武器無い奴はダメだな!

5chアニ速

シンにあってる一撃必殺な武装が足りなかった

5chアニ速

愛されなかった悲しい妹者…

5chアニ速

イモジャの時のシンはキラの真似しようとしたのか当たっても大丈夫げなとこを狙う→攻撃ってやってるからいつもより2テンポぐらい遅い

5chアニ速

むっちゃ動きが鈍いし攻撃の繋がりが甘いの笑うわ

5chアニ速

デスティニーでぶっ殺すだけなら何も考えなくて済むからな

5chアニ速

なんならシン自身が思ったよりガキだから「でかい剣!でかい砲!でかい羽!うおおおお!!」でテンション上がってた説もある

5chアニ速

バラエーナの対になるのが脚サーベルっておかしいでしょ…



5chアニ速

[emoji:332]キラさん!

5chアニ速

[emoji:33D]アスラン!

5chアニ速

本編終わった後もシンデスティニーに乗るのかな

5chアニ速

イモジャは敗北ヒロイン感ある

5chアニ速

デスインパR回してくんないかなあ

5chアニ速

でも回避や防御はイモジャでもすごいんですよ…

5chアニ速

落とされたのはアークエンジェルに気を取られたからだし

5chアニ速

攻撃面以外は要はインパ乗ってた時のシンのままだからな…

5chアニ速

デスティニー?あれは分身するから回避力も別モンだろ…

5chアニ速

デスティニーなら負けない(デスティニーなら負けないの意味)

5chアニ速

そのへんの事前情報全く仕入れずに行ったからてっきりズゴックから出てきた方がイモータルジャスティスで破壊された方がインフィニットジャスティスなのかと思ってた

5chアニ速

というか今でもこの二つの区別がわかんない!

5chアニ速

見返してみるとライフリもイモジャもすげえ頑張ってるよね

5chアニ速

状況と相手が悪過ぎた

5chアニ速

イモジャのときもた…もた…しているように見えたのは真似してたからなのか



5chアニ速

キラにいい顔しようとして戦法変えてたらしい

5chアニ速

なんとなくコクピット狙わないのは何でですかって聞いたらなるべく殺したくないからと返されて俺もそうしたい!ってなったんだろうね

5chアニ速

まぁキラが頭狙って不殺するから映像研究して首動かすだけで回避とか身に付けたからその辺は把握してるだろう

5chアニ速

あの…分身ってそういうのじゃなくて残像的な…

5chアニ速

分身はこうやるんだ!!1!

5chアニ速

イモジャって武装なについてたっけ

5chアニ速

サーベルとブメとライフルと飛んでいく盾と

5chアニ速

脚サーベルあったっけ?昨日みたのにもう記憶があやふや

5chアニ速

脚サーベルはあるし使ってないけど頭のCIWSと

5chアニ速

同じく使ってないけどモビルアーマー形態で使う背中の砲がある

5chアニ速

この子は頭の中小学生なんじゃないか?

5chアニ速

14歳で戦災孤児になって本編でメンタルバキバキ折られて今メンタルリハビリ中の17歳の少年兵だが?

5chアニ速

メンタルの成長が止まってしまった説

5chアニ速

それくらいの年齢でザフトのアカデミーに入ってるから情緒がそれくらいで止まってる可能性あるな…

5chアニ速

シン!艦を頼んだ!



5chアニ速

[emoji:B60][emoji:1B7][emoji:1B7][emoji:1B7][emoji:1B7][emoji:B60]

5chアニ速

露骨にテンション上がってる…

5chアニ速

あそこもそうだけど全体的にシンが可愛すぎる

5chアニ速

全体的に犬の擬人化みたいな挙動してたな…

5chアニ速

シン・アスカは超人となった

5chアニ速

限界メンタルで戦ってたのが本編ラストでようやくぶち折れて時計が動き出した感じだよねシン

5chアニ速

分身する前からクソ強い…というかクソ速いよデスティニー

5chアニ速

ルナに供給する余裕さえある

5chアニ速

元々CE世界最速のMSみたいな設定あったからな……

5chアニ速

加速し続けたら準光速までいけるとかだったか…

5chアニ速

分身前に眼の前から消えてたりする

5chアニ速

シンちゃんはうまいこと使ってるけどなんで手のひらにビーム砲仕込んだんです?

5chアニ速

丸腰の相手と思って油断したところに手からビームをこう!

5chアニ速

選ばれし男の彼ならなんとか使うかなと思った

5chアニ速

デカい武装潰された時用ですかね…



5chアニ速

ストライクやインパルスのナイフみたいな最低限の固定装備枠じゃない?

5chアニ速

種死のシンちゃん印象的なシーンで大体泣きながら怒ってるメンタルぐちゃぐちゃな時期だからなあ

5chアニ速

フリーダムにボコられてたザフトが開発してた機体だからなデスティニー

5chアニ速

そりゃもう速さで翻弄して分身してマルチロック回避して高火力で少ないチャンスに確実に撃墜できる仕様になってるよ

5chアニ速

 なんだかんだおっさんとも確執なくてよかったよ

5chアニ速

もともとフリーダム対策でキラが不殺狙ってるのは研究したりしてたしねシン

5chアニ速

なんならデスティニーvsストフリの時は舐めプかテメー!ってキレてたのに

5chアニ速

自分もキラの真似しちゃうの可愛すぎる

5chアニ速

不殺って要はロックオンしてからわざわざ手動で狙いずらしてるから真似しようとするともたつくんだろうな

5chアニ速

ブラックナイツもストフリメタしまくってたしやっぱあいつに暴れられんの嫌だよな…

5chアニ速

生かしてるだけで戦場全体の乱戦が抑えられるからね…

5chアニ速

もう戦いたくない…休んでたいってメンタル限界の時とはそりゃ違うよね

5chアニ速

ビームシールド用のエネルギー供給ラインを武器に転用とかそんな感じだったりして

5chアニ速

パルマワラビーみたいな名前だったっけあの手のひらビーム…

5chアニ速

映像だとシャイニングフィンガーばっかだけど設定だと暗器として使える!って奴だったりで安定しないのがパルマ



5chアニ速

イモジャだってちゃんとブラックナイツと互角に戦えるくらいには強いんですよ