5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】コピーレン戦勝てない?

5chアニ速

【葬送のフリーレン】コピーレン戦勝てない?_1


分身いくらでも作れるならコピーレン戦勝てない?

5chアニ速

さすがに魔力切れはあるのでは

5chアニ速

一網打尽にされて終わりじゃねーかな…

5chアニ速

単体の分身だとシャルフに勝てないし

5chアニ速

ミミックたくさん作ればいいじゃん

5chアニ速

「「「「「暗いよー怖いよー」」」」」

5chアニ速

魔法都市で一番にオススメされる店がリヒターの店というのは

5chアニ速

もちろん相応の実力もあるんだろうが人徳のなせるわざといえるだろう

5chアニ速

コピーレン倒すにはフェルンのゾルトラークが無いと無理じゃないかね

5chアニ速

唯一あれだけはフリーレンでも対応が間に合わないと

5chアニ速

無理じゃないし唯一でもないよ

5chアニ速

それこそフリーレンはフリーレンコピーに+ゼンゼコピーが来たら勝てないから足止めをお願いしてる

5chアニ速

作中でもちゃんとセリフにあったが全員でかかれば確実に倒せるが死傷者が出るからあの2人で戦った

5chアニ速

分身出来るのはいいとして分身の得た情報本体に伝わるのが本当に羨ましい



5chアニ速

ナルトの影分身理論だよな

5chアニ速

ご飯の味とかも分かるのかしら

5chアニ速

むしろどういう処理してるのか謎すぎて怖い

5chアニ速

延々と殺さない(消失しない)程度に拷問されたら本体が狂うかも

5chアニ速

そんな状況になったらそいつの後ろに分身作ってぶち殺すだろ

5chアニ速

というか自分で分身消せばいいしね

5chアニ速

シャルフ戦でも消してるし

5chアニ速

健常な2体を操作出来るなら後出し操作体で拷問してる奴らを排除すりゃ良いかと‥‥‥

5chアニ速

ヒンメルから指輪を貰った時もピンと来てなかったみたいだし

5chアニ速

人間が物に思いを込めるとか思いの籠った物を大事にするとか

5chアニ速

その辺の感情がまだ理解不足だったフリーレン

5chアニ速

馬車から指輪が飛んだ時は必死に探す位にはその辺の感情が

5chアニ速

身に付いた風にも見えたけど他者(フェルン)のそれには

5chアニ速

未だ鈍感だった

5chアニ速

分身は分身で維持にエネルギー使うんだろうな



5chアニ速

てかそうじゃないと無限の魔力だし

5chアニ速

隙が作れるなら誰だっていいけど即席の連携だと辛いし

5chアニ速

慣れない相手はコピーレンが本気で警戒するから隙がなくなる

5chアニ速

適度に強くてフリーレンとの連携も出来てかつコピーレンが油断する相手だと結局フェルンじゃないと無理かと

5chアニ速

道具や人形にさえ愛着を持つ人間の感情の理解に至るには

5chアニ速

まだまだ旅の時間が必要

5chアニ速

ゼーリエと話してる時のこと考えるとリアルタイム受信も出来るのかなラント

5chアニ速

全員でフリーレンを倒す隙や環境は作れても倒すための武器が無いという状況だろうから

5chアニ速

やっぱフェルンおらんと無理っぽい感じ

5chアニ速

その間に全員死んでるだろうけど

5chアニ速

武器自体は全員持ってるゾルトラークで十分事足りる

5chアニ速

たしか幼少のころから当たり前のようにゾルトラークを行使してるフェルンの魔法だからこそ対応が間に合わない的な

5chアニ速

それは二人で戦う前提でのスキを狙う場合の話だよ

5chアニ速

で結局対応間に合って防がれただろう

5chアニ速

あの作戦は失敗したんだよ



5chアニ速

それこそ全員でゾルトラーク撃ってもダメな気がするけどな

5chアニ速

誰もフェルンほどの反応速度では撃てないわけだし

5chアニ速

全員で打つなら反応速度いらん

5chアニ速

それが出来るならデンケン達はあそこまで対応策で

5chアニ速

悩む必要無かったのよ

5chアニ速

いやいやいやいや

5chアニ速

だから全員でいけば確実に倒せる

5chアニ速

ただ確実に犠牲者もでるからやめておこうってフリーレンが言ってただろ

5chアニ速

原作読めとまではいわんがアニメは見ててくれよ

5chアニ速

それが出来ないからフェルンに頼ったんでしょ

5chアニ速

フェルンなら隙を突けるから彼女1人でOK

5chアニ速

他のメンバーは複製体対応が出来るって

5chアニ速

フェルンレベルで長時間速射出来る人居ないでしょ

5chアニ速

あの場所にはフリーレンとフェルンだけじゃないと

5chアニ速

他の連中が入ったら巻き添えで死ぬし



5chアニ速

後ろから来る他の複製体も迎撃しなきゃならんし

5chアニ速

フリーレン複製体相手ならフェルンが居なかったら詰んでた

5chアニ速

なんかフェルン特別視してるけど

5chアニ速

別にそんなことはない

5chアニ速

どの位置に分身出すか自由自在なのかな?

5chアニ速

故郷からは何百キロも離れてるだろうし

5chアニ速

周囲○mとか見えてる範囲とかそんな感じじゃね

5chアニ速

説明しても理解は無理やろな

5chアニ速

あのフリーレンだし

5chアニ速

そういう事にしておくポーズを取るだけで

5chアニ速

シュピーゲルにも本人扱いされる分身って結構やばい気が

5chアニ速

シュピーゲルくんは入ってきた魔力持ってる奴をコピってるだけだから区別してないでしょ

5chアニ速

あれ迷宮内にラントの複製が一体も無いって展開でもよかったんじゃ

5chアニ速

服みたいな感覚なのだろうか

5chアニ速

フェルンも自分の気持ちをフリーレンに理解して欲しかったってのもあるのかな



5chアニ速

それで引っ込みが付かなくなっちゃった

5chアニ速

杖直せないみたいだし他の店探さないとね

5chアニ速

前から思ってたが爺と孫はどうやって一緒に行動してるんだろうか

5chアニ速

偶然街中で会ったって感じじゃないし宿とか教えてるんだろうか

5chアニ速

フリーレンはもう勝てると確信しとったんだろうな

5chアニ速

フェルンの魔法実習的な意味でとても有益な時間だったと思われる

5chアニ速

ハイターが死ぬ何年か前からフェルンが使ってる杖だからフリーレンからしたらハイターの形見なんて感覚ないんじゃない?

5chアニ速

意味がわからん

5chアニ速

フェルンがちびっこの時から持ってるちゃんとした杖なんだからハイターの形見以外に無いじゃん

5chアニ速

それこそハイターの死ぬ日までずっと3人暮らししてるからね

5chアニ速

魔道具屋が適当にお勧めしてきた杖かもしれん

5chアニ速

ほぼ隠居生活してるハイターとフェルンなんだが

5chアニ速

フリーレンの隙ってやつをデンケンやフェルンくらいしか気付けないくらいだから

5chアニ速

ほんの数ナノ秒くらいの遅れなんだろうなと色々妄想してしまった

5chアニ速

コンピューターレベルかよって思うけど



5chアニ速

手練れのメトーデでも分かって無かったっぽいしね