5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】葬送のフェルン

5chアニ速

【葬送のフリーレン】葬送のフェルン_1


後にそう呼ばれそう

5chアニ速

最初の方見返してるけど面白いな

5chアニ速

丁寧に描かれてる

5chアニ速


だいぶ内容濃いイメージあるのに魔族の話が終るのが10話


5chアニ速


太魔法使いフェルンとして大成予定


5chアニ速


食い過ぎのフェ…いや彼女は葬送のフェルン


5chアニ速


本当?お兄ちゃん?


5chアニ速


スレ画力士の手形プレゼントしてきそう


5chアニ速


実際まだフリーレンには及ばないの?


5chアニ速


ソルトラークの速射だけはフリーレンを超えた


5chアニ速


フェルンが既に師匠超えしているならコピーレンと単独で戦わせてるよ


5chアニ速


フリーレン様はそういう事をする


5chアニ速

孤児のわりにでっぷりしてる

5chアニ速

半空のフェルン




5chアニ速

昔は可愛かったのにな…


5chアニ速

『葬送のフリーレン』第26話「魔法の高み」次回予告/3月8日(金)よる11時放送

5chアニ速

次回予告でデレ

5chアニ速

最低だよリヒター

5chアニ速

百合の間に挟まるオッサンなんです?

5chアニ速

リヒラヴィだと…

5chアニ速

ラヴィーネ可愛いけど再登場したら死んでそうだよなぁ…

5chアニ速

まずこいつら再登場するかが怪しい

5chアニ速

オイサースト出身で街離れる理由もないし

5chアニ速

おっさんと話すのは緊張するから苦手とかそういう意味なの!?

5chアニ速

おのれリヒター

5chアニ速

ワシの孫は見捨てるのか…

5chアニ速

三級魔法使いではあるしオッサンリーダーで魔物討伐遠征はありそう

5chアニ速

リヒターは2級でしょ

5chアニ速

理屈っぽい感じで辛辣なこと言われるのが苦手なんだろうか



5chアニ速

お兄さんたちっぽくて苦手とか

5chアニ速

苦手って戦闘の話では…

5chアニ速

リヒターが何したっていうんだよ

5chアニ速

カンネとラヴィーネを1次試験でマジ殺そうとしてた

5chアニ速

リヒターうそつきだからなぁ

5chアニ速

今のところ1級連中は再登場確定って感じがあるというか全員再登場したっけ

5chアニ速

ロメロスペシャル使える魔法使い

5chアニ速

ラヴィーネカンネは来月出るノベライズで出番があるらしい

5chアニ速

なぜか一緒に行動させられてるリヒター…使い勝手いいなこのおっさん

5chアニ速

孫はどうしたんじゃ

5chアニ速

年代進んでいくから後々1級になる可能性も無くはない

5chアニ速

作中もう1年経てば次の一級試験後になるのか

5chアニ速

原作で見た覚えのないアクションがどんどん出てくる

5chアニ速

アニメの範囲を超えるがデンケンが杖なしで決め手の魔法を使ったら手が焦げてたりした


5chアニ速

多分来週くらいに分かるよ



5chアニ速

フリーレンだけに限らずファンタジーの杖ってどういうモノなんだって疑問はあるな


5chアニ速

魔法の収束性を補助する役目があるのか

5chアニ速


TRPGだと 魔力を使う際の集中の起点になるもの


5chアニ速


杖以外にも指輪だったりサークレットだったり


5chアニ速


作品によって様々


5chアニ速


魔力を変換して様々な魔法にするものだったり魔力自体が杖に込められてたり発動するための媒体だったり


5chアニ速


魔法を使うのには特に関係なく


5chアニ速


だいたい魔法使いが年寄りなので杖突いてるだけってのもある


5chアニ速


ガンダルフ「敵を殴る為の武器」


5chアニ速


フリーレンの作中だとみんな形違うから自作してんのかな?って思う


5chアニ速


作品世界ごとに変わるけどここでは直接殴る打撃用としては使わないみたいだから


5chアニ速


ちょっとだけ繊細なところはありそう


5chアニ速


精霊魔法と指揮棒なら良いのか


5chアニ速


可愛くないところだけ師匠に似て困った


5chアニ速

アニメ組だけど1周目は特に気にならなかったけど2周目見返したらこの子よく何か食べてるなと気づいた




5chアニ速

悪食女王フェルン


5chアニ速


暴食のフェルン


5chアニ速


今後感情を表に出すようなキャラになるんだろうか


5chアニ速

成熟し過ぎてどこぞの引き籠りエルフみたいになってる

5chアニ速


ゾルトラーク撃つときの顔が怖い


5chアニ速


普通にコミュ障で悪い男に騙されそう


5chアニ速


作品によって杖無しでは魔法が使えたり使えなかったり


5chアニ速


フェルンのはハイターにもらったんじゃなかったか


5chアニ速


フェルン・ザ・ダブルドーナツ


5chアニ速


ガンホーガンズみたいに言うな


5chアニ速


本日2回目のドォン来ました


5chアニ速


最近2期のOPもいいかなって思えるようになってきた


5chアニ速


むしろ二期が好きだな


5chアニ速


一期夜遊びのはあまり作品に合わん


5chアニ速

フリーレンのラブソングとしては完璧だとは思うが




5chアニ速

俺もそう思う


5chアニ速


むしろの二期OPがいまいち


5chアニ速


暴食のフェルン


5chアニ速


暴食んもー


5chアニ速


んもーの使い方知ってる?


5chアニ速


予告でカンネがゾルトラーク撃ってたな


5chアニ速

基本魔法だから使わないだけで皆使えるんだな

5chアニ速


普及しているからこそ一般攻撃魔法って呼ばれてるんだもんな


5chアニ速


ただそれをどれくらい使いこなしているかはまた別の話


5chアニ速


一般攻撃魔法だから普通すぎて皆重視してないよね


5chアニ速


普通に攻撃しても防御魔法で簡単に防げるし


5chアニ速


一部の化け物は除くとして


5chアニ速


OP一期も二期も楽しんでる俺が1番の勝者


5chアニ速


高エンゲル係数のフェルン


5chアニ速

旅の最序盤の時点でフリーレンが対クヴァール用に戦力としてカウントする実力者




5chアニ速

最終回は数十年後にフェルンの家をフリーレンが尋ねると