5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

シンカリオンの新作ってプリキュア裏なんだな

5chアニ速

シンカリオンの新作ってプリキュア裏なんだな_1


アースグランナーは配信あったけど戦隊の裏はきつかったのかな?

5chアニ速

配信あってもターゲット被るからな

5chアニ速

でもアースグランナーは戦隊すら見ない幼い視聴者の取り込みは成功したんじゃないかな

5chアニ速

テレ東の時点ですべての番組の裏みたいなもんだよ

5chアニ速

裏でも配信で見るからいいけど…

5chアニ速

なんならプリキュアも配信で見てるし

5chアニ速

配信のタイミングどうなるかな

5chアニ速

無印もZもかなり時間置いて配信だったが

5chアニ速

アースグランナーは終わってすぐ見直し配信来てたしそのパターンだと嬉しいな

5chアニ速

大半の男児はプリキュアみないだろうからメインターゲット被りの心配はなさそうだ

5chアニ速

デュエマがアニメ終わるってのが悲しいけど配信でアニメ自体は続けるらしくてそっちは安心

5chアニ速

決闘学園編の続きが見たかった...

5chアニ速

LOSTもどのくらい続くのか分からないし俺はいまだに結構不安だよ

5chアニ速

誤字だったのかよ!?



5chアニ速

今のプリキュアは抱いて浄化するだけでロクにバトルすらせんし繊細な女児しか喜ばなくね?

5chアニ速

ジーグブリーガーの使い手なのか…

5chアニ速

デュエマ終わるのか

5chアニ速

今作女の子かわいいのに

5chアニ速

どうも制作会社が息切れしてるくさいんだよね

5chアニ速

新章自体は配信とはいえアニメで秋からやる

5chアニ速

正直プリキュア被り気にするのごく一部のオタクだけだよね

5chアニ速

どっちかっていうとTBSに帰ってきて欲しい

5chアニ速

梯子外されて打ち切られるからやだ

5chアニ速

あの時とは事情変わって今のTBS系めっちゃアニメに力入れてるからなあ

5chアニ速

CBCも来期から全国枠復帰させるし

5chアニ速

かっこ良くバトルするキャラ見たい人はプリキュアじゃなくてこっち選ぶ可能性あり?

5chアニ速

ハグプリ、シンカリオン無印の時期からしてカッコイイバトルヒロイン好きはシンカリオン選んでてもおかしくなかった

5chアニ速

プリキュアよりミクさんのがカッコ良かったし

5chアニ速

サブキャラもいいとこじゃないですか



5chアニ速

噂されてた通りデュエマの枠か

5chアニ速

今タカトミのアニメ枠ってここかアニアTFのところくらいしか無いもんな

5chアニ速

家族でリアタイでプリキュアかシンカリオンかでチャンネル争いする人には辛いかな

5chアニ速

お姉さん向けとか言われてるけどシンカリオンは無印からしてそっち向けキャラいたよね

5chアニ速

リュウジとかまさに

5chアニ速

TVerかアマプラで見られるならなんでもいい

5chアニ速

プリキュアの裏に来てぶーたれてるオタクをSNSで見たけどドン引き

5chアニ速

オタクは心底どうでもいいけど小さい子供が男女いるご家庭が大変かもしれん

5chアニ速

まあ最近は配信もあるけど

5chアニ速

どっちも字幕付き録画したいじゃん

5chアニ速

2番組同時録画ぐらいならもうできるでしょ…

5chアニ速

プリキュアの裏の枠は昔女児向けのおジャ魔女どれみに少女漫画のアニメぶつけて痛い目見たのか客層被りにくいアニメ選ぶようになったな

5chアニ速

男プリキュアみたいのを求める人もシンカリオン見た方が満足されてたな

5chアニ速

フタバさんは

5chアニ速

ショタコンじゃ



5chアニ速

ねえって!!

5chアニ速

配信で見ればいいだけだろ

5chアニ速

なんでそんなに被るのが嫌なんだ

5chアニ速

そんなに実況したいのか

5chアニ速

タカラトミーのロボアニメでプリキュアの裏か…ゾイドジェネシスを思い出すな

5chアニ速

プリキュアは去年は正式の男プリキュア出したけど歴代のボーイッシュキャラと変わらないビジュアルで衣装も女児向けの枠が出なかった

5chアニ速

がっつり男前な男キャラやキリっとしたイケメンがカッコイイ衣装で戦うのが見たい人向けではなかった

5chアニ速

要望来て後から衣装売ってなかったっけ

5chアニ速

アースグランナーは3歳が見れるロボアニメを目指したから戦隊すら早い層が来ても間違ってない

5chアニ速

しかしそのせいで大人視聴者からヘイト向けられた

5chアニ速

トランスフォーマーは継続なの?

5chアニ速

シンカリオンは15分枠になるんじゃないかと不安視されてたな

5chアニ速

今までより対象年齢高めで15分枠には見えなかったけどシリーズ物の途中でそうなった前列あったし不安視されてたな

5chアニ速

シンカリオンはZが対象年齢低すぎた

5chアニ速

無印から下げすぎ



5chアニ速

でも男児向けの販促的なマーケティングはテレ東のが上手だと思う

5chアニ速

フジテレビのデジモンはすぐ駄目になったし

5chアニ速

スポンサーや原案の差もありそう

5chアニ速

ポケモンもテレ東だがあの任天堂がついてるし

5chアニ速

ベイブレードもタカラトミーだし

5chアニ速

最初からBSで深夜放送あるのは驚いた

5chアニ速

ガッツリ大人層も意識してる作りなのかな

5chアニ速

作風は低年齢層向きなのにパロディがしつこくなってバランス悪いなあと思ってた前シリーズ

5chアニ速

配信ない時代のテレ東でも他局アニメより玩具かカード売れたアニメもあったりしたけどアニメ見ないで買ってた人もいたのかな?

5chアニ速

今回もエヴァとコラボして欲しい

5chアニ速

デジモンはテレ東でも駄目だったじゃん

5chアニ速

そうだったな

5chアニ速

のぞみとひかりこだまで車種変わっちゃったからもう普段乗る車両がおもちゃにならない悲しみを背負ってしまった…

5chアニ速

新幹線が走ってない地域に居る俺への果たし状か!?

5chアニ速

グレンラガンもプリキュアの裏だったな



5chアニ速

玩具の方は働く車と合体でがっつりブンブンジャーに被せてきてる

5chアニ速

コンセプトはともかく時期被りを想定して玩具先行発売で先手を取るのはなかなかの戦略だと思った

5chアニ速

録画も配信もある時代に被りとか気にしねえ

5chアニ速

実況しないと退屈で死んじゃうよぉ…

5chアニ速

Zはヒロインもショタもいまいち刺さらなくて脱落した

5chアニ速

30分ズラして

5chアニ速

遊戯王シンカリオンプリキュアライダー戦隊の流れを楽しみたかったというのはある

5chアニ速

Zは無印と比べても低年齢向け過ぎた

5chアニ速

比較抜きにしても無印最後以外はお話メッチャしっかりしてたじゃん!

5chアニ速

プリキュアは去年のキュアウィングの衣装でも面倒なことになった

5chアニ速

今よりプリキュアが強かった時代でもゾイドジェネシス牙グレンラガンを見てきたんだ

5chアニ速

やれるならやれますよ

5chアニ速

ゴールデンだとZみたいに特番で話数少なくなるし朝の方がいいかな

5chアニ速

アースグランナーは強化合体無しで全ロボ同じフォーマットなのが残念だった

5chアニ速

Zはなんか単純にパワーダウンした続編って感じで期待し過ぎだったかな…って



5chアニ速

ガンダム種死を思い出した