5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】このエルフかわいくね?

5chアニ速

【ダンジョン飯】このエルフかわいくね?_1


かわいいにも二種類

5chアニ速

この後の「さっさと行くぞ…」って低い声で言うのが好き

5chアニ速

ライオスは後者好きだから

5chアニ速

アニメ勢ももうすぐだな

5chアニ速

こいつの化けの皮が剥がれる瞬間を待ってたんだ

5chアニ速

とっくに剥がれてない…?

5chアニ速

最悪センシが残っていればこの物語は成り立つし

5chアニ速

寿命ならライオスは50年は持つだろう

5chアニ速

今20代であの世界のトールマン60まで生きてりゃ上等ぐらいです

5chアニ速

それ平均寿命だよ

5chアニ速

老衰寿命は現実の人間と変わらんのがトールマンだろ

5chアニ速

まあライオスがマルパパみたいに節制などして頑張れるのかというとな…

5chアニ速

王様としての苦労がどれだけ寿命に影響するかだな

5chアニ速

苦労もだけど常に空腹なの割と危険だと思う



5chアニ速

悪魔食いの代償と思えば仕方ないが…

5chアニ速

安心するよね…

5chアニ速

だから曇らせたいよね

5chアニ速

父親が酒で死んだけど気にせず飲む男チルチャックさん

5chアニ速

平均寿命60って短いよね…

5chアニ速

魔物や山の民がいる世界だぞ?赤ん坊や子供も死ぬんだし平均は当てにならないよ

5chアニ速

赤ん坊や子供のうちに死んだり早死に多い時代ならそんなもんだろう

5chアニ速

そうだね延ばしたいよね

5chアニ速

日本の大正時代で40歳とかだからな平均寿命

5chアニ速

トールマンの種族特性がどれぐらい人類と乖離してるかわからないけど

5chアニ速

平均寿命短いときって栄養状態とか労働環境の関係で老化も相応に早いからな

5chアニ速

平均寿命はここ100年で2倍以上になったからな…

5chアニ速

100年後にケン助がライオスの鎧で復活して亡き王の亡霊って噂されるから100年以内には死んでる

5chアニ速

マルパパもトールマンにしたら長生きだよね

5chアニ速

肉体は死んでも魂を縛ればいいじゃん



5chアニ速

短命なことを楽しむオッタとは別方向にショタコンだよなこのエルフ

5chアニ速

うるせー本で挟むぞ翼獅子

5chアニ速

全部読むと短命種の短命なところをあまり理解できてない感じが…

5chアニ速

魔法があるんだからもう少し寿命伸ばせるのではと思ったがそうでもないのか

5chアニ速

悪魔と契約すればできるよ

5chアニ速

赤ちゃん産めない1代限りだしなあ…

5chアニ速

大切な人が死ぬのは辛いよね周りが先に死んで残される寂しさは私にもわかるよ

5chアニ速

なら君はどうしたい?私がどんな願いでも叶えてあげよう

5chアニ速

センシに代わって健康的な食事を提供してくれる人物が王国には必要だ

5chアニ速

陰気な人呼ぶ?子育てならバッチリだよ

5chアニ速

あいつの子育てヤバくない…?

5chアニ速

現代なら児童相談所が助走をつけて殴るやつ

5chアニ速

マルパパ50歳前後で子供作ったんだよな

5chアニ速

ハーフフットって人間より寿命短いんだっけ?

5chアニ速

あのメンバーだとチルチャックの葬式が一番最初か



5chアニ速

平均寿命50とか

5chアニ速

・ライオスに寿命はあるのか

5chアニ速

・死んだ場合に魔物はライオスの死体も怖がるのか

5chアニ速

この辺なにも言及されてないからあの国が今後どうなるかは誰もわからないんだよな

5chアニ速

これについてはワールドガイド完全版で言及があって多分大丈夫だという結論になってたよ

5chアニ速

それはそれで死後に王の遺骸を巡って諍いになりそうでさあ…!

5chアニ速

なのでごく側近のみの秘密に

5chアニ速

あと20年か

5chアニ速

チル亡き後はメイちゃんに仕事頼むだろうし

5chアニ速

メイちゃんは安泰だ

5chアニ速

徘徊する王鎧も王の死後だったよね

5chアニ速

ライオスも少なくとも120歳までには死んでるよ

5chアニ速

割と本気でマルシルみたいな性格の子と結婚したいんだけど

5chアニ速

どこに居るんだろう

5chアニ速

アニメで初見の人がドラゴンと戦って終わるのかと思ったら2クールアニメ?となっていた



5chアニ速

悪魔食うまでいけるのかな

5chアニ速

恐らく2シーズン4クールで2期制作決まってると思う

5chアニ速

連続2クールでもどこまで行くか不安だ…レッドドラゴン討伐まで行けるか…って思ってたけど

5chアニ速

丁寧に作ってるのにテンポも崩れないし凄く順調に話が回ってる気がする

5chアニ速

1クール内で討伐とファリン復活まで行けそう

5chアニ速

分割になるかもしれないけど悪魔編と最終巻はじっくり1クール使ってやってほしい

5chアニ速

アニメだとやや早足で進んでるけどそれでも長い4層編

5chアニ速

正直あの理屈だとそれこそ骨になったら無効なんじゃないかと思わなくもないライオスの魔物避け

5chアニ速

2クール終わった直後に続編決定!してほしいなぁ

5chアニ速

ライオスパーティ以外はがっつりカットしてる気がするが後で補完するのかそのまま行くのか

5chアニ速

本格的に絡んでくるのはファリゴン討伐後だからまだ顔見せだけでもいいと思う

5chアニ速

店で野菜買うだろ普通

5chアニ速

魔法の火打石作ろうぜ

5chアニ速

買った方が早インパラ

5chアニ速

手間暇かけて作った野菜を収穫した後だからこそのセリフだから



5chアニ速

いつもマルシルがいてくれるわけじゃないしね

5chアニ速

後に魔力切れで苦しむことを考えると魔力なしで出来ることはやったほうがいい

5chアニ速

まさしく隠者センシ

5chアニ速

キャンプとかする人は理解できるんじゃないか

5chアニ速

俺は観光ついでにするキャンプが面倒臭くなって普通に宿とるようになったマン!!

5chアニ速

単に魔法が嫌いなだけでしょ

5chアニ速

別にどっちが正しいとかではない

5chアニ速

火おこしくらいはどちらでも…とは思う

5chアニ速

魔法の塊の迷宮に入り込んで仲間が死んでスープまで飲んだんだ

5chアニ速

この程度の魔法嫌いで済んでるのは偉い

5chアニ速

店で野菜を買うこと程度の事を嫌悪してるとも言える

5chアニ速

デパートで冷蔵庫に入りきれない量の野菜を買うセンシ

5chアニ速

この場合センシは魔法を使えないからってのもある

5chアニ速

じゃあ火打ち金使うのは安易じゃないのかよってなるし本人の匙加減でしかないよね

5chアニ速

この時点じゃ一時的なパーティーだから魔法で楽を覚えたくなかったんだろ



5chアニ速

本人が使えないから使うって選択肢が最初からないのもそうだけど