5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【SPY×FAMILY】深夜アニメからよくここまで流行ったな

5chアニ速

【SPY×FAMILY】深夜アニメからよくここまで流行ったな_1


深夜アニメが深夜にしか見られないものじゃなくなったし…

5chアニ速

リアルタイムでアニメ見るのってもうそんな主流じゃなさそうだな

5chアニ速

そもそも俺の放送局じゃやってねえ!というのも混じってるだろうし

5chアニ速

タイアップアーティストからしてこいつは絶対売れるようにしてやるって気概を感じるし…

5chアニ速

バンプだったのかアレ

5chアニ速

アニメについては予想だにしないヒットではないもんな

5chアニ速

満を持した感が強い

5chアニ速

漫画の時点で売れてるもんなぁ

5chアニ速

深夜枠はもうアニメのメイン時間だって感じもあると思う

5chアニ速

テレ東6時台の再放送もうれしい

5chアニ速

鬼滅とスパイが低年齢層に流行りすぎて女児アニメの客取られた

5chアニ速

プリキュアしか残らなかった

5chアニ速

プリキュアも危うい

5chアニ速

戦隊やライダーの客も取られたから…



5chアニ速

ライダーが露骨に落ち込んだのってどっちかっていうと鬼滅ブームが落ち着いた時期だったような…

5chアニ速

プライズの女王になりつつある

5chアニ速

再放送あの枠で次のシーズンやるつもりだよね

5chアニ速

普通に土曜夜やって再放送を夕方ってコースでは

5chアニ速

なんなら夕方やって深夜もやるとかやりそうな勢い

5chアニ速

今時無料配信あるなら時間とか関係ないし…

5chアニ速

元から原作が滅茶苦茶売れててその結果のアニメ化だものね

5chアニ速

大人気原作をしっかりアニメ化してしっかり当てるのもすごいことだと思うんだよ

5chアニ速

ははが人殺ししてるシーンが最初しか無いのがいい方向に働いている

5chアニ速

面白いんだけどこんなにヒットするほどかぁとも思う

5chアニ速

低年齢層にもウけるのがいいのか?

5chアニ速

とにかく幅広いのがいいんだろうね

5chアニ速

一般層に強く売り込めるのは強い

5chアニ速

鬼滅かよくわからない当たり方して商品売るの遅くなったから今度はちゃんと入念な準備をして商業機会を逃さないようにするぞ!って感じだったよね

5chアニ速

チェンソーもヒット前提の力の入れようだったのに…



5chアニ速

ジャンプの夕方アニメです通してください

5chアニ速

うちの母親も今回の再放送から観てて本当に層が広いなって

5chアニ速

土曜夜が見やすい人も居れば金曜夕方の方が見やすい人も居るんだろうな

5chアニ速

原作読んだけど

5chアニ速

これ絵コンテハガレンにめっちゃ似てるよな

5chアニ速

クール毎分割だからドラやクレしんやコナンみたいになれないやろ

5chアニ速

今の時代にアニメ化してないのに単巻100万突破していた化け物だよ

5chアニ速

鬼滅や呪術ですらそこそこだったのに

5chアニ速

アーニャのことそういう目で見てるのはちょっと引くわ…

5chアニ速

ベッキーと愛を交わしたい

5chアニ速

ベッキー好きはガチ」みたいな会話が海外の闇お絵かきサイトでも繰り広げられてるんだろうなと実感してる

5chアニ速

そうなると逆にアーニャ描いてる奴はなんなんだよ

5chアニ速

家族ものだしクレヨンしんちゃんみたいに毎年映画する枠まで狙えると思う

5chアニ速

おおまかの話の雰囲気が海外ホームドラマだよねこれ

5chアニ速

海外ウケが良いのは父親キャラが日本のアニメでは珍しいってのはあると思う



5chアニ速

情けないサラリーマンとかじゃなく格好いいちちだからな

5chアニ速

逆にははがちょっと抜けてるのがいいバランスになってる

5chアニ速

そう言われるとキャラ構成やストーリーがディズニーっぽいんだな

5chアニ速

確かに広く取れるの強いわ

5chアニ速

子供がアーニャの口調真似てるとかまたネット特有の持ち上げ嘘かーと思ったら本当にそこらで真似してる…

5chアニ速

主人公は父?アーニャ?

5chアニ速

OPもEDも手抜かりがなくアニメの内容も非常に丁寧

5chアニ速

まあなんかアニオリ増しはあったがそれは愛嬌として

5chアニ速

時々忘れそうになるけど東西分断とかいうドシリアスな世界なんだよな…

5chアニ速

擬似ほどあっちはニワカでこっちは本物みたいな話したがるイメージはある

5chアニ速

デカイ制作費!派手な宣伝!!実績十分の名監督!超一流タイアップアーティスト!!

5chアニ速

めっちゃ金かけました!めっちゃ売れました!

5chアニ速

普通に素晴らしい…よくやった…

5chアニ速

買い物行くとけっこうコラボ商品見かけるのすごいなって思う

5chアニ速

確固たる人気を得ればもう作者の一存でTISTAな展開にはならんだろう



5chアニ速

鬼滅ごっこしてる子供は一回も見ないままだったけどアーニャになりきって喋る女の子を見たときすげぇ本当に子供に流行ってる…ってなった

5chアニ速

鬼滅は小学生が帰り道に傘持って雷の呼吸とかやってたし男の子メインなんかなーって

5chアニ速

アーニャは女の子が出来る

5chアニ速

本当に原作を忠実にアニメ化した丁寧なアニメだった

5chアニ速

そうそうこれでいいんだよってなるくらいに

5chアニ速

流行ってからアニメ化だよね〜

5chアニ速

グッズも揃えてイベントも準備して紅白にちちははを駆り出してと準備も抜かりなかった

5chアニ速

やっぱすげえぜ古橋監督

5chアニ速

ただ監督として技術があるだけじゃなく人望厚いから超一流作画スタッフが向こうからやってくるのが素晴らしい

5chアニ速

アイカツとプリティーは筐体がコロナ直撃だったのが痛いんだろうけどプリキュアもだいぶ減らしてるのはやはりパイの食い合いかね

5chアニ速

一期OPでこのグループ名前はよく目にするけど歌初めて聞いた…ってなった

5chアニ速

普通にいい曲だった

5chアニ速

若干男の子の立ち位置が無いのかな?とは思う

5chアニ速

じなんかボンドでもやるんだろうか

5chアニ速

俺もアーニャ役やるよ



5chアニ速

女児アニメというかテレ東は最近あまりキッズアニメに乗り気じゃない印象

5chアニ速

キッズアニメに力いれてたお偉いさん肝いりの配信事業が微妙で立場微妙になって

5chアニ速

そいつについてたプロデューサーが退社したとかで一時期程の推しはしなくなったとか

5chアニ速

60過ぎた親も見ててびっくりした

5chアニ速

昔と比べて音楽番組が減った煽りでアーティストが活動の場としてアニメを視野に入れてるのもあるんだろうけど

5chアニ速

最近のビッグネーム参入は正直ビビるものがある

5chアニ速

まあ元からアニオタってパターンもあるし…

5chアニ速

男の子の傘はアバンストラッシュ牙突○○の呼吸と時代によって変わる武器だからな

5chアニ速

なんかまたアバンストラッシュに戻ってきたけど

5chアニ速

髭は凄いよ何でこんなにぴったりの曲作ってくれるの

5chアニ速

でも最後はちちとははで殺し合うんだよね…

5chアニ速

テレ東はもうアニメ枠を0時付近に固定させたからね

5chアニ速

アニメは配信で年齢層関係なく視聴するようになった

5chアニ速

髭がやったジャンプアニメ他にもあったような…

5chアニ速

火の丸相撲…



5chアニ速

ガキにピアノ弾いてって言われてもヒゲダンのイントロむずいんだよあれ!