5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ふたりはプリキュア放送当時どうだったの?

5chアニ速

ふたりはプリキュア放送当時どうだったの?_1


当時の反応が知りたい

5chアニ速

探せば見つかりそう

5chアニ速

黒だの!白だの!

5chアニ速

2004年なら当時のブログもありそうだな

5chアニ速

妖精がウザかった

5chアニ速

エアマスターじゃんってなった

5chアニ速

日曜朝から本格的なサブミッション

5chアニ速

当時って言っても10年ちょい前の話だろ

5chアニ速

来年で20年になるが…

5chアニ速

今時オリジナルの変身ヒロインか…

5chアニ速

その手があったかって反応が多かったな

5chアニ速

結局セーラームーン系のヒロイン戦隊の流れに吸収されたけど

5chアニ速

二人組ってコンセプトは好きだった

5chアニ速

ステゴロで格闘してて先ずビックリした



5chアニ速

今時少女変身者かぁ…なんかスゲェ重そうな蹴りとパンチでステゴロしてる…

5chアニ速

どれみ→ナージャ→これの順番は温度差で情緒がおかしくなった

5chアニ速

ナージャの方が邪悪な敵が出てたし…

5chアニ速

だからだよ!

5chアニ速

遠距離魔法みたいなやつ一切使わず殴りと蹴りだけで戦うのが新鮮だった

5chアニ速

魔法出したと思ったらかめはめ波

5chアニ速

これよく言われるけど適当に軽く戦った後マーブルスクリューして終了の回かなり多いぞ

5chアニ速

ちゃんと無印見て欲しいよな

5chアニ速

かなりキツイから

5chアニ速

戦闘シーンすごい数話だけ語られてて全部そうだと思われてるシリーズの筆頭だと思う

5chアニ速

当時は敵幹部もほぼ毎回戦闘に加わってくるんでバトルはガッツリやる

5chアニ速

それとは別に基本作画はよくない

5chアニ速

プリキュアプリキュアプリキュア奇想天外

5chアニ速

はてなのブーメランプリキュア

5chアニ速

昔のプリキュアは1人じゃ返信できなかったのか



5chアニ速

ニチアサの女の子向けのアニメで靴下が臭いと暴露されるヒロインとか初めてだろう…

5chアニ速

ピンクじゃないんだというの結構ビックリしたな

5chアニ速

ベルトとかピンクだし…

5chアニ速

一応オールスターじゃピンク枠だ

5chアニ速

殴る蹴るは男の子だけの専売特許じゃねえぜ!

5chアニ速

ナージャは面白かったけどまあオモチャは売れないわな…って内容だった

5chアニ速

カブキマンを殺した罪悪感で悩んでたのも

5chアニ速

こいう展開やるんだってなったよ

5chアニ速

闇に帰っただけメポ

5chアニ速

………やっぱり殺してるんじゃ?

5chアニ速

すぐフォロー入ったから安心して戦えるようになったね

5chアニ速

変身アイテムでも何でも無いからなナージャの道具

5chアニ速

プリティでキュアキュアだった

5chアニ速

ラクロスの知名度を上げたと思う

5chアニ速

キャラクターと人間関係でドギマギしちゃった



5chアニ速

どれみのノリでまた観れるかなと思ったけど流石に恥ずかしかった

5chアニ速

ポイズニー姉さんの髪を伝ってマーブルスクリューぶち当てるのは恐怖と興奮が混ざって声が出た

5chアニ速

ここだとホルンが虐待されてた

5chアニ速

教頭先生がザケンナーに憑りつかれて危うく闇に還されるところだったよね…

5chアニ速

通年アニメでずっとすごかったらそれこそ伝説になっちまう

5chアニ速

おじゃ魔女の後継とかよりは

5chアニ速

エアマスターのスタッフが!みたいな方が前に出てた

5chアニ速

三つ目がとおるだこれ!

5chアニ速

ネタとかじゃなく本当にエアマスターの摩季と由紀がブラックとホワイトのオマージュ元なんだよな…

5chアニ速

エアマスターのスタッフがまんまやってるって聞いて観てた

5chアニ速

1話のマーブルスクリューが衝撃的でゲラゲラ笑ってしまった

5chアニ速

女児アニメの決め技であんなイカついの出る!?

5chアニ速

カブキマンの退場は早いけど主観だとゲキドラーゴのほうが雑魚かった

5chアニ速

SSも含めて必殺技ブッパで終わる回も多いよね

5chアニ速

気合入ってるときの格闘が本当に凄いのも確かだけど



5chアニ速

なぎさがプリキュアとして戦う覚悟決めたの割と後だったよね

5chアニ速

後輩がサクッと覚悟決めすぎてるのもあるけど

5chアニ速

シリーズが続くにつれて格闘表現がだんだんマイルドになっていくのはちょっと残念

5chアニ速

SSで精霊バリア張れるようになってふわっとしたバトルになった…

5chアニ速

と思わせてからのキントレスキーとゴーヤーン

5chアニ速

復活幹部ペア戦あたりから吹っ切れたかのように戦闘シーンに力入れてきてビビる

5chアニ速

プリンセスあたりまではマイルドにはなってなかったと思う

5chアニ速

それ以降は緩くなった気がするけど

5chアニ速

初期幹部ばかり話題になるけど初代後半の敵幹部が割と印象深いんだよな

5chアニ速

このまま闇に還ったら俺達の存在価値なんなの?って反旗を翻すの

5chアニ速

MHの3人も最後の死に方が格好良くて好き あとあのお方のパパママ役ずっとしてるのかわいい

5chアニ速

何故か仮面ライダー剣のMADが作られてたな

5chアニ速

同期だからな…

5chアニ速

当時視聴者の親から娘3人がごっこ遊びでプリキュア役を取り合ってケンカになります

5chアニ速

ふたりはプリキュアではなくみんながプリキュアではダメなんでしょうか?みたいな投稿があったそうだがあれからシリーズが進んで2人ではないパターンが増えてフフッてなる



5chアニ速

お父さんもプリキュアですって続くんだよなそれ

5chアニ速

チョコパフェとか

5chアニ速

なぎさが「この戦いはいつまで続くのかな」って弱音吐いたりする初代の型にハマってない迷走も好き

5chアニ速

ポルンうぜぇ…

5chアニ速

一番格闘シーンが凄かったプリキュアはキュアムーンライトの月影ゆりだと思う

5chアニ速

初代は関節技と格闘戦

5chアニ速

ムーンライトは南斗水鳥拳

5chアニ速

変身すらしてない生身でデザトリアン捌いてるからなママッペの回

5chアニ速

しょっちゅうラクロスの試合の日に襲われてたななぎさ

5chアニ速

プリキュアでラクロスという競技を知った

5chアニ速

俺はなんか別のアニメで知った気がする

5chアニ速

なんかすごくキラキラしてる感じあるよねラクロス

5chアニ速

多分猫の恩返し

5chアニ速

猫助けたら出番終わるけど

5chアニ速

家族が見てるの半ば馬鹿にしながら観てたけど後半幹部のガチ目のホラー演出はうおってなった



5chアニ速

まあサブミッションとかレベルの格闘はともかく殴る蹴るの応酬のバトルはほぼ標準だし何やかんや格闘戦は重要なシリーズよ今も