5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【魔法戦記リリカルなのはForce】休載から10年

5chアニ速

【魔法戦記リリカルなのはForce】休載から10年_1


休載から10年も経ってしまった

5chアニ速

9歳を超えてしまったんやな

5chアニ速

あれ結構最近?ってなっ

5chアニ速

結局この方向は投げ捨てられちゃったのかな

5chアニ速

気のせいならいいんだけどなのは自体が投げ捨てられてないかな…

5chアニ速

コミカライズの企画ってまあまあ難しいよね

5chアニ速

良いチョイスしないと

5chアニ速

結局打ち切りなの?

5chアニ速

割とシリーズにトドメ刺したんじゃないかと思ってたけどゲームにゲスト参戦したりそのゲーム元の劇場版作られたりとよくわからんポジション

5chアニ速

俺は嫌いではなかったよ

5chアニ速

あんまウケなかったが

5chアニ速

トドメさしたのは都築本人では

5chアニ速

の割には自分が主催のソシャゲで正式続編展開してなかったっけ

5chアニ速

あれはむしろやらされた感が



5chアニ速

明らかにコラボ用素材無理やり本筋にした感じだったし

5chアニ速

一番売れたstsを土台にした漫画だったのに

5chアニ速

正直なんで売れたのかわかんないし

5chアニ速

結局売れたことは売れたが熱心なファンにはならなかったんだろ

5chアニ速

貯金の切り崩し以外なんでも無さすぎる

5chアニ速

そもそも人気ないから打ち切りとかじゃなく原作者が多方面展開しすぎてクビ回らなくなったからギブアップみたいだからなぁ

5chアニ速

シリーズ自体全部死にましたそれなりに名のある作品だったのに逆にすげぇよ

5chアニ速

別に死んではないだろ発表遅いだけで

5chアニ速

今となっては仕方ないけどスレ画をアニメ化してたらまだ違ったんじゃない?

5chアニ速

コミカライズだけだと目立ちにくいし

5chアニ速

死ぬソシャゲになのはだしました

5chアニ速

って話以降聞かないな

5chアニ速

コレじゃなかった

5chアニ速

ということに尽きる

5chアニ速

新プロジェクトの話なかった?



5chアニ速

あれどこ行ったんだ

5chアニ速

なのはを未だ求めてる人っているのかなあ

5chアニ速

sts以前のなら

5chアニ速

というかイノセントをどうにか再利用してほしい

5chアニ速

最近某所でなのはの新プロジェクトは?

5chアニ速

ってまあまあ話題にされてた

5chアニ速

種映画みたく忘れられた頃に来るんじゃない

5chアニ速

ずっと何かしら展開してる作品と比べ物にならんだろ

5chアニ速

sts以前と以後で世界観がかけ離れすぎる

5chアニ速

やりたい事と求められている事がズレると大変だ

5chアニ速

これはこれで嫌いじゃなかったけどちょっと露骨に金子の作品の影響受け過ぎだろとはなった

5chアニ速

ヴィヴィストはいいと思ったんだがな

5chアニ速

思ったよりシリーズの活性にはならなかった

5chアニ速

なのはが持て囃されてた時代から何もかも変わってしまったのよ…

5chアニ速

コアなファンは未だいるかもしれないけどさ



5chアニ速

ヴィヴィストはちゃんと終わったし面白かった

5chアニ速

当時は休載の告知だった

5chアニ速

からの雑誌廃刊

5chアニ速

個人的にSFっぽさはまあいいんだがミリタリー要素がいらない

5chアニ速

良くなかった

5chアニ速

ミリタリー要素をうまく扱えてないよね

5chアニ速

As以降新規入りづらくなってたように思う

5chアニ速

stsは売れたが

5chアニ速

なのはってもうコミケですら消えたんじゃね

5chアニ速

ビビッドストライクは面白かったよ

5chアニ速

作画クソだからおすすめはしにくいけど

5chアニ速

そもそも10年くらい元気だったコンテンツに今元気がないからどうこう揶揄する必要もないというか

5chアニ速

何を物差しにしてるのかはわからんがとある時期に長めに熱を持って人気あったコンテンツってだけだからなぁ

5chアニ速

一部のみたいに半ばシェアワールド化して延々と続けられるのが物差しなんだろうか

5chアニ速

なのはとフェイトがウケたのは間違いないし代替わりが難しいのもわかるが



5chアニ速

なんかやることマニアックで取っ付きづらいんだよな

5chアニ速

そもそも原作者がやりたいように全然出来てないからな3期からって

5chアニ速

そもそもなのはのタイトル冠さない作品だったのに

5chアニ速

vividはそんな面白いとは思わんかったけどあれなかったらコンテンツとしてとっくにたたまれてただろな

5chアニ速

スレ画の目ぇ怖…

5chアニ速

こっちの方が好きではあったけど人気出るのはvividだよなとは思う

5chアニ速

そもそも原作者が一番シリーズ長く続けたくないとか思ってそうだからな

5chアニ速

その間に造られた別の新作のほうが伸び伸びしてる気がする

5chアニ速

藤真拓哉がみるみる絵柄が現代風に変わっていくのは面白かったなvivid

5chアニ速

なんで魔法世界でガチ格闘技やってんだとは思ったけど

5chアニ速

確か作画はf休載後1stの漫画も描かされてそれも完結してたな

5chアニ速

振り回されてかわいそうに

5chアニ速

なのはシリーズ好きだけど別にデトネーションでシリーズ終了でもいいよ…

5chアニ速

あれ面白かったし

5chアニ速

vivid読んでないけどビビストは面白かったよ



5chアニ速

なのは好きだから何かしらの展開は欲しい

5chアニ速

イノセント路線で何か…

5chアニ速

アニメは好きだけどリアイベには興味がないからそれでシリーズ生きてるって言われてもなーという気持ちは正直ある

5chアニ速

サービス終了したけどxのアカウントが時々呟くからこのソシャゲは生きてるって言われてるみたいな

5chアニ速

stsが賛否あるのはわかるけどそこから前の時間軸の展開増やしたらそりゃコンテンツとしては停滞するし落ちていくよなぁ

5chアニ速

なのはシリーズって今なんか展開してるの?

5chアニ速

もう終わりでいいだろう

5chアニ速

やること残ってないし

5chアニ速

なのは新プロジェクト!からもう四年経つ

5chアニ速

音沙汰はない…

5chアニ速

そういうの意外と墓の下から出て来たりするし…

5chアニ速

最初の座組メンバーは誰も居ないのに…

5chアニ速

文字通り始動の段階だったんだろう…

5chアニ速

新プロジェクトを即出したシンフォギアはもうちょい貯めても良かったんじゃないかってなった

5chアニ速

フラグ回収がどこよりも早いのがシンフォギアの売りだ



5chアニ速

今作画の人何やってんだろう…