5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【リリカルなのは】なんでこのシーン修正されちゃったんだ

5chアニ速

【リリカルなのは】なんでこのシーン修正されちゃったんだ_1


なんで修正されちゃったんだろ

5chアニ速

ホントそれな

5chアニ速

本質は変わってないのに

5chアニ速

左は怒りとか呆れが見て取れるけど右はサイコっぽい

5chアニ速

まー左が解釈違いなのはわかる

5chアニ速

右のほうが魔王っぽいし

5chアニ速

なんで部下を指導するときに魔王っぽくする必要があるんですか

5chアニ速

ガチギレいいよね

5chアニ速

教育不足を部下のせいにするパワハラ上司

5chアニ速

なんで分かってくれないの?って凄んで来られたら誰だってビビる

5chアニ速

最終的にいらない展開だった

5chアニ速

部下にはやるなと言った禁止事項を自分はやる

5chアニ速

まぁひとえにろくに指導もしてないテメェのせいなんだが

5chアニ速

この後洗脳完了してティアナの役割終わるの笑える



5chアニ速

そこらのオタクばりに俺もかなりハマってた作品だったはずなんだよなこれ

5chアニ速

覚めるのは一瞬を体験できた作品だ

5chアニ速

結局いつものメンバー大活躍で世代ジャンプした意味あった?ってなった

5chアニ速

種死の主役が途中からキラになったようなもんさ…

5chアニ速

師匠であるユーノくんなら言葉で諭すこと出来るだろうが暴力による理解らせしかしらないなのはには…ってシーンだから

5chアニ速

フェイトやクロノとかもいただろうに揃いも揃ってスレ画の歪みを矯正出来なかったのは引っ掛かる

5chアニ速

ラストバトルは各個人で撃破してたような記憶がある

5chアニ速

戦闘の駆け引きも複数キャラの活躍も書けない人間がキャラ増やすしか手札ないって酷いなってなる

5chアニ速

20話くらいまで諦め悪くまだココから面白くなるはずって信じてたあの頃の俺は若かった

5chアニ速

流石に手遅れだった

5chアニ速

stsはなんか惜しいというか下手にがっつりやろうとしたせいで保有戦力とかの縛りでザフィーラずっと犬だしシャマル前線出禁だしで人数増えたのにコンビネーションの幅減ってるのが残念だった

5chアニ速

ベテランが手を焼く事件で新人を敵拠点に送るなんてあり得ないし外で敵主力級を数人倒しただけでもスバル達は大活躍でしょ

5chアニ速

この後味方がなのはのフォロー回ってたのがうっとおしかった覚えがある

5chアニ速

子供引き取って少年兵に育ててるってのはなかなかロックだと思うよ

5chアニ速

懇願されても母親づらするなら普通は兵士にしないだろうに



5chアニ速

あの世界の道徳がその程度なのかもしれんが

5chアニ速

ふぇいとそんの育ちがなあ…

5chアニ速

しょうがねえだろ暗殺者一族の血だぞ

5chアニ速

はやての未熟な部分も多いのにそれ棚上げで悪い顔のおっさんが全面的に悪いみたいな扱いになってた覚えがある

5chアニ速

というかあの3人誰も上に向いてねえ

5chアニ速

非殺傷ビームってなんだよ

5chアニ速

全く話もう憶えてないな…

5chアニ速

2期まではマジ面白かったんスよ...

5chアニ速

部隊組むのに戦力制限みたいな変な縛り設定的にも作劇的にも必要なんですかね…

5chアニ速

ぱっと見左右どっちが正しい感情表現なのかわからない

5chアニ速

わざわざ修正しても作画ひどい

5chアニ速

当時一気見したときは面白かったんだけど批判多くてびっくりした

5chアニ速

まぁその批判も確かにそうかって感じだったけとわ…

5chアニ速

子供の頃からの叩き上げではあるものの軍人としては素人で

5chアニ速

仲良しの集まりから脱しきれてないうえに一握りの実力者を集中させてて



5chアニ速

正規軍人の強面おっさんから力を独占するのよくないって見られてた

5chアニ速

おっしゃる通りとしか言えない…

5chアニ速

管理局腐敗し過ぎ!

5chアニ速

まず管理局という名前が良くない

5chアニ速

なのは完売してた頃が懐しい

5chアニ速

エクシードモードとギン姉のfigmaが出なかったのが心残り

5chアニ速

そういう作品とはいえフェイトと同棲はよくないと思います

5chアニ速

一人で突っ走るな的な説教してたわりに終盤のバトルだいたいみんなタイマンだった気がする

5chアニ速

というかその強面おっさんが昔スカさんの悪事を見てみぬふりしたせいで回り回って集められたんじゃなかったっけ…

5chアニ速

sts嫌いじゃないよ

5chアニ速

ゆりかごのラストバトルは本当にぐっときたけどやっぱり〆るのはいつものメンツなんだな……ってなった

5chアニ速

あと飛行が高等技術扱いされたのがなければ

5chアニ速

あのおっさんもあんま文句言う筋合いがない

5chアニ速

機動六課作らなきゃいけなくなったの半分はおっさんのせいだし

5chアニ速

左は仕事に疲れて病んでるみたいでいいと思う



5chアニ速

根本的な問題として尺に対してキャラが多すぎる

5chアニ速

StSがコケなかったらもっと続いてたんだろうかって思い返すことが年一くらいである

5chアニ速

vividで一回盛り上がった時もあったが…

5chアニ速

2期も思うところはあるけど

5chアニ速

最後に超かっこいい水樹奈々のBGMで全員必殺技が強すぎた

5chアニ速

華々しく完結しないで自然消滅した作品というとハルヒとこれを思い出す

5chアニ速

また動いてるスバルを見たいなぁ…ってかリリカルでもまどマギでもあんま魔法少女して無いな中の人のキャラ…

5chアニ速

アイツが弱いのが悪いが

5chアニ速

なんか悪役みたいだったけど個人の才能に左右される魔法を重視するのはダメって至極真っ当な意見だからな

5chアニ速

それ自体はまぁいいよ 旧知を失った苦しみとか海が人材引き抜くことへの反発とかもあるし

5chアニ速

なんですよスカリエッティと組んでんだコイツ

5chアニ速

この腐った組織を変える為には毒も飲まねばならんのだ…!

5chアニ速

あのおっさんこんなキャラだったかな…?

5chアニ速

管理局最高評議会の意向で組むしかなかっただけでレジアス自身の意思からスカリエッティに近づいた訳じゃなかったはず

5chアニ速

結局黒幕は海の上層部なのに



5chアニ速

なんか陸が悪いみたいな空気で終わった

5chアニ速

お偉いさんと仲良くなれないのが悪いんやで

5chアニ速

まあこれは現実でもそうだからね…

5chアニ速

なんかこう…人材不足な所に上としてまともな仕事出来てる人がいなくて…うん

5chアニ速

未だに同人出てるのにびびった

5chアニ速

なんでそんなに囚われてるんだトラハだけに

5chアニ速

なのはのファンってこういう方向性が好きなわけじゃないんじゃねえかな…ってなった

5chアニ速

ネットで騒いでくれる層にバカ受けでしたよ

5chアニ速

stsは大人になった姿が見れただけで満足じゃよ

5chアニ速

お話は…と言うより世界観が世紀末すぎる

5chアニ速

エリオは男の子なのによくfigmaになったよな…

5chアニ速

…出来ればザフィーラ欲しかった

5chアニ速

やっぱり男は必要だな

5chアニ速

アルターのフィギュアがめっちゃデカくて出来良かったのは覚えてる

5chアニ速

もうAsまでのこのシリーズが好きだった頃の気持ちが思い出せない



5chアニ速

チーム戦みたいなのがやりたかった気配はあったが