5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【朗報】なろう漫画「片田舎の剣聖、おっさんになる」300万部突破の大ヒットへ

5chアニ速

【朗報】なろう漫画「片田舎の剣聖、おっさんになる」300万部突破の大ヒットへ_1


片田舎のおっさん、剣聖になる:おっさん無自覚系ファンタジーマンガ 累計300万部突破 最新4巻発売
https://mantan-web.jp/article/20230824dog00m200008000c.html


5chアニ速

世はまさに大なろう漫画時代

5chアニ速

あれ1巻がピークやろ

5chアニ速

片田舎のおっさんがフリーレンに次ぐアニメになるんかな

5chアニ速

覇権アニメ候補や!

5chアニ速

これそんなに売れてたのか

5chアニ速

テンプレなろう漫画じゃん
なんでこんなに売れてんの?


5chアニ速

読者層知りたいわ

5chアニ速

ここまで誰もタイトル間違ってることにツッコミ入れてないの草

5chアニ速

なろうで零細出版社の景気が良い

5chアニ速

年取っただけやんけ

5chアニ速

なんかイキり太郎みたいな奴が減ってきて若い女とおっさん主人公が流行ってるよな

5chアニ速

ほんまや、ただ年取っただけやんけ

5chアニ速

そうなんだ



5chアニ速

1巻につき100万部ってジャンプでもそう多くないんちゃう?
しかもアニメ化もしてないよな?


5chアニ速

副団長がパワー系なのすこ

5chアニ速

ぶっちゃけ序盤だけの作品だったな

5chアニ速

割と売れてるのあるよな
何百万部突破とかいうの結構見かけるわ


5chアニ速

おっさん無自覚系ファンタジーって謎で臭

5chアニ速

名前は知ってるけど読んだことないわ
面白いんか?
ちななろうは嫌いじゃないで


5chアニ速

「片田舎の剣聖、おっさんになる」
「片田舎のおっさん、剣聖になる」
🤔


5chアニ速

スレタイ草

5chアニ速

ジャンプ漫画家「ハァハァ、やっと念願のジャンプで連載が決まったぞ!」→話題にならず打ち切り
剣聖「おっさんになりましたw」→単巻100万部

これが現実


5chアニ速

剣聖がおっさんなる話の方が気になる

5chアニ速

ワイも片田舎のおっさんやで

5chアニ速

なろう系だけど実は面白い作品とか無いんか?

5chアニ速

いきなり惚れられてるって苦手なんだけどそんなに面白いなら見てみようかな

5chアニ速

なろう系って設定面白いのが当たるけど話作る能力がないからだんだん面白く無くなってくんだよね

5chアニ速

チー付与がどこまで行けるのか見てみたい



5chアニ速

まあまあおもしろかった
無駄にハーレムなのいらんけど


5chアニ速

しれっとタイトル改変されてるの笑う

5chアニ速

最強
最弱
スキル
チート
異世界
生活
元◯◯

この辺のワード作品名に使うの禁止しろ


5chアニ速

元学生の転生物って激減したよな
やっぱり読者や筆者の高齢化が原因なんかな


5chアニ速

ガチのマジのなろう最終兵器

5chアニ速

入間くんブチ抜いて秋田書店の看板になりそうで草

5chアニ速

片田舎のおっさん、ホストになる
のほうが面白いやろ


5chアニ速

これがなろうの最終兵器なん?

5chアニ速

面白すぎやろ…

5chアニ速

異世界転生でもないただのファンタジーものなん?

5chアニ速

おっさんも無双してハーレムしたいんや

5chアニ速

・片田舎の剣聖、おっさんになる
.最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える
・味方が弱すぎて補助魔法に徹していた宮廷魔法師、追放されて最強を目指す

☝これコッテコテのクソみたいなタイトルだけど割と面白かった


5chアニ速


手を握った相手の強さがわかる鍛冶屋がおっさんの底知れなさに引くの好き


5chアニ速

逆にお前らが認める面白いなろうって何があんの?

5chアニ速

すまん転スラに比べたら大したことないよね



5chアニ速

付与魔術師のやつ読んでると頭おかしくなりそう

5chアニ速

作者はワールドトリガーとバキ好きなんだなって伝わる感じするわこれ

5chアニ速

妙に作中にイケメン多いけど原作もそうなんかな

5chアニ速

今年ウケたなろう
薬屋、陰2期、わた婚映画、天使様、とんスキ

来年以降はなにが来るやろなあ