5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】最弱どころか…

5chアニ速

【るろうに剣心】最弱どころか…_1


上位はないにしても上から数えたら5番目まである

5chアニ速

そんなに高くねえ

5chアニ速

そうじ、うすいさん、和尚、ふじ、いわんぼうの5人が上にいる

5chアニ速


上と下で分けたらまさかいきなり上の奴が出てくるとは思わないだろうからしゃーない


5chアニ速

左之助に非はない

5chアニ速


蝙蝠とオカマはまだいい


5chアニ速

あの爺何の為にいたんだ

5chアニ速


爺対決を描こうとしたら編集に止められただけで本当はかなり強い


5chアニ速


表現がフワッとし過ぎる


5chアニ速


十本刀て半分が雑魚だし


5chアニ速


石動先生が強すぎるんだよな


5chアニ速


戦闘要員じゃないのもいるしな


5chアニ速


赤ん坊人質に攫うような奴が敵幹部の平均以上とは思わないじゃん?


5chアニ速

言われてみればそうである




5chアニ速

尖角とどのくらい実力違うんだろうホウキ頭


5chアニ速


一部を除いて他が雑魚過ぎるからね


5chアニ速

しょうがないね

5chアニ速


多分由美は張がいないからその場合わせで数えたと思うんですけど…


5chアニ速


タイマン想定の戦力として計上できるのは上3人で


5chアニ速

他7人は攻城戦や陽動担当がメインと考えると

5chアニ速

スレ画は十本刀で最弱もあるだろう

5chアニ速


オカマがいるのでそれはない


5chアニ速


作中のキャラが割と一致して種明かしまでは女だと思ってる程度に美人だぞ


5chアニ速


そっち方面での需要は絶対にある


5chアニ速


オカマが志々雄様以外に体を赦す気になるかは知らんが


5chアニ速


ちょっと待って実力の話関係ないじゃん


5chアニ速


まず本人がそっち方面に生かす気がない


5chアニ速


雑魚の癖に戦闘したがるだけ


5chアニ速

こういう少年漫画の組織幹部何人衆みたいなのに




5chアニ速

完全な諜報要員とか戦闘以外の役割担当がいるのって

5chアニ速

当時はかなり珍しかった気がする

5chアニ速

十本刀って結局何の定義で作ってる幹部集団なの


5chアニ速


志々雄が気に入ったかどうかじゃないか?


5chアニ速


悪太郎なんて悪ガキに11本目の刀になって見せろというぐらいだし


5chアニ速


こうして見ると刀使う人殆どいないな


5chアニ速


適当にそれっぽい敵幹部10人衆出して読者の関心引きたかったって感じじゃないの


5chアニ速


動機も目的もてんでバラバラだし


5chアニ速


後の色んな作品でも大人数幹部って結構あるけど非戦闘要員まで複数人も幹部扱いは結構珍しいよな


5chアニ速


ガンホーガンズもほとんど銃使ってないし…


5chアニ速


シシオの懐刀的な意味じゃないの


5chアニ速


実際に刀使うかどうかじゃなくて


5chアニ速


メイン運用は暗殺


5chアニ速


でソージロー一人で事足りるから割とノリで選ばれてる


5chアニ速

10本刀の没案とか見るとまぁ刀使いばかりだと個性ないよなってのがわかる




5chアニ速

剣心に負けただけだからそんな株落ちてないよな張


5chアニ速


当時でもこいつが雑魚扱いはずっとされてなかったイメージ


5chアニ速


まぁ逆刃刀あった状態でも普通に当時の剣心なら苦戦はしてるだろうな


5chアニ速


爺も頭脳戦ろくに見せてない役立たずだから最弱に入れていい


5chアニ速


蝙蝠やオカマはネタにされるけどハゲ爺はガチでいいところ何もない


5chアニ速


不二を引き立ててりゃいいんだひたすらに


5chアニ速


そもそも要らない?それはそうだね


5chアニ速


恩赦で諸外国との交渉担当になっていたけど十本刀の名称に合わなさすぎるんだよな元々


5chアニ速


十本刀が懐刀って意味ならまぁ強くなくても


5chアニ速


宗次・チンペー・和尚・エヴァ辺りには勝てる気がせんけど


5chアニ速


夷腕坊としてスカウトされたのか外印としてスカウトされたのかどっちなの


5chアニ速


なんだかんだ迂闊な組織だから中身見抜けてなかったんじゃないの?


5chアニ速


外印は雪代縁と繋がってたから、ある種のスパイとして送り込まれたのかもしれない


5chアニ速


武器商人として腕のたつやつを派遣したテイで


5chアニ速

宇水センセは気づいてそう




5chアニ速

と言ってるのだが

5chアニ速

志々雄様のあれそもそも使い物になるの?


5chアニ速


今の北海道編で不二再登場しないのかな?


5chアニ速

まぁデカ過ぎて扱い難いだろうが屯田兵入りしてるんだし出てほしい

5chアニ速


出てきたら剣客兵器どもがオモチャすぎる…


5chアニ速


こんなライブ感のノリで作った幹部集団なら尖角も入れてやれよ


5chアニ速


不二は北海道編で巨人対戦してほしい


5chアニ速


この中に混ぜられた由美のプレッシャーが凄い


5chアニ速

というか表情には出さないけど「なんで・・・?」みたいに思ってそう

5chアニ速


ナレーションで勝手に付け加えてるだけだから多分本人は伝わってない


5chアニ速


由美さんそもそも金で自分を売った女なのにちゃんと志々雄に入れ込むようになっているのすげーな…


5chアニ速


そもそも和月自身が10人は多すぎたと失敗を認めている集団


5chアニ速


でも10人でよかったと思う


5chアニ速


縁の部下より印象強い


5chアニ速

縁の部下で印象に残ってるのマジで戌井蛮人くらいしかいないわ




5chアニ速

おいおい赤べこで定食ご馳走になったくせに店ぶっ飛ばす鯨波さん忘れるなよ


5chアニ速


ヴェノムさんは印象あるだろ!見た目以外覚えてないけど


5chアニ速


部下でもなんでもねぇ!


5chアニ速

初期案だと入ってたんだぜ

5chアニ速


あの不意打ちで実際剣心死んでた可能性もあったし十分


5chアニ速


尖角さんは頭の形が志々雄のセンス的にNGで入れなかった


5chアニ速


奇形差別悲しいなぁ…


5chアニ速


十本刀一部以外は雑魚雑魚言われてる割にはネットのどこでもよく話題にされる謎


5chアニ速


何やかんやで敵幹部集団は盛り上がる


5chアニ速


なんだかんだで上位陣は作中でも明確だし下位もそれぞれ特色あるからね


5chアニ速


一番ネタにされないであろうハゲジジイですらデカブツのオマケという以外にも翁とやり合える没ネタがあるし


5chアニ速


「xx人衆」で最初に戦ったやつは「我々の中で一番の雑魚」ってされがちという


5chアニ速

あるあるを皮肉ったやつだな

5chアニ速


でも設定上はともかく一番最初に戦う奴が一番描写多くて一番強く見えるのは結構あるある


5chアニ速

スレ画は髪型も目立つが武器もいっぱい持つから目立つなぁ




5chアニ速

戦略的にはコウモリが最強