5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】散刃刀もいいけどこっちも好き

5chアニ速

【るろうに剣心】散刃刀もいいけどこっちも好き_1


張といったらこれという感覚がある

5chアニ速

暗器使いだろうか

5chアニ速

スペックは幕末組に比べると落ちるけど器用だよなこいつ

5chアニ速

とりあえずPTに入れとけば仕事してくれる枠

5chアニ速

逆中空納刀もできるし…

5chアニ速

明治一の新井赤空ファン

5chアニ速

十本刀で五本の指に入る実力者なだけはある

5chアニ速

宗次郎臼井さん和尚がトップ3として4、5はどういう並びなんだろう

5chアニ速

不二ホウキで45なのかな

5chアニ速

張といえばこれだけど新アニメで出る時は恋柱呼ばわりされそう

5chアニ速

それ以上に岩柱が和尚すぎる

5chアニ速

異常な殺人者なのに人当たりはいいしこういう騙し討ちもできる

5chアニ速

薄刃シリーズマスター過ぎる…

5chアニ速

赤空シリーズ使い過ぎる…



5chアニ速

なんでこいつが未だに志々雄に忠誠心を持ってるのかって語られるのかな

5chアニ速

赤空最高傑作無限刃の主だから…

5chアニ速

薄刃乃太刀が思ったよりいい出来だったから同じような小太刀も作っちゃお!ってなったのかな

5chアニ速

ノリノリじゃん赤空

5chアニ速

赤空さん薄刃乃太刀作ってから持ち歩きにくいなコレ…ってなって小太刀作ったのかな

5chアニ速

こんなに使いこなしてるの知ったら赤空さん引くかもしれん

5chアニ速

薄刃乃小太刀を受けてたまらず距離をとったら間髪入れずに散刃刀は正直強いと思う

5chアニ速

薄刃は割りと当たりの部類だよね

5chアニ速

マニアの張が主兵装にするくらいだしな

5chアニ速

ところでこのボロッボロになった無限刃ですが

5chアニ速

もう勝手に発火する妖刀の域

5chアニ速

斎藤の小間使いできる程度には非戦闘面も便利

5chアニ速

まあ漫画にするツッコミでもないんだけどあの風体で公安みたいな仕事やってるのウケるよな

5chアニ速

一回正体が知れ渡ったらわかりやすすぎるけどそれまではあんな傾奇者が警察関係者とは思わないから…

5chアニ速

まあ元は暗殺集団だったわけだしそういうの得意なんだろう



5chアニ速

色んな刀を振るってみたいという一心で剣客になった男だ

5chアニ速

逆に赤空先生も失敗に思ってそうな連刃刀

5chアニ速

まぁ初期型だし…

5chアニ速

ギュルバキはちょっと強度なさすぎる…

5chアニ速

剛豪が使ってる大剣も殺人奇剣だったよね?

5chアニ速

何気に殺人奇剣同士の戦いは作中初かな

5chアニ速

逆刃刀と無限刃…

5chアニ速

逆刃刀を殺人奇剣のシリーズには入れられないだろ

5chアニ速

せめてたけのこだよね〜

5chアニ速

逆刃刀は殺人奇剣じゃないぞ

5chアニ速

散刃刀を強者相手に空打ちにならずクリーンヒットさせてくれる時点で作った人大喜びだろたい

5chアニ速

オロチはあれ割れないのかな?

5chアニ速

逆刃刀以外どれもこれもメンテがめんどくさそう…

5chアニ速

無限刃はメンテフリーだぞ

5chアニ速

そして溜まった人間の脂でエンチャントファイア!



5chアニ速

夏場牧場みたいな臭いしてそう

5chアニ速

無限刃はある意味そこ特化だから…

5chアニ速

こいつははーめんどくさくてかなわんわー!とか言いながらニコニコしてメンテしてそう

5chアニ速

革製品好きな人がメンテもしっかりやるのと一緒で刀剣好きもメンテを苦にしないよね多分

5chアニ速

散刃刀の練習するの大変だろうな…

5chアニ速

スペツナズナイフの実用性に対するツッコミとほぼ同じ内容の問題点抱えてそう

5chアニ速

数多いだけ更に劣悪だ!

5chアニ速

具体的な場所言わずに待ち合わせ取り付けたつもりの斎藤を屋台で発見する捜索能力もある

5chアニ速

でも斎藤には誰か忘れられる

5chアニ速

散刃刀みたくキャラクターデザイン変えずに

5chアニ速

鞘の中身新しい殺人奇剣に変えるだけで別の戦い方見せられるってのは盲点だった

5chアニ速

散刃刀は普通の刀と同じ感覚で受け止めたら無数の刃がザクザク刺さって来そうで怖い逸品だ

5chアニ速

確か今こいつが戦ってる理由は恩赦+成果ボーナスで名刀貰うためだよね

5chアニ速

こんなん持ってるやつの満足行く一振りってなんだろう

5chアニ速

和泉守兼定



5chアニ速

なんか一周回ってただの名刀になりそうな気がしなくもない

5chアニ速

満足いく一振りって言うなら薄刃の太刀でいいんじゃないの?

5chアニ速

一本でも多く殺人奇剣欲しいとかそんなのじゃないの?

5chアニ速

無限刃よこせとか言い始めたりして

5chアニ速

普通の奇剣使いなら赤空1本でお腹いっぱいだわ

5chアニ速

散刃刀作ってる時によく正気に戻らなかったな赤空殿

5chアニ速

剛豪の殺人奇剣は自分の戦型に合わせて誂えたって言ってるから赤空作じゃないっぽいんだよね

5chアニ速

張はそのあたりの関係でもうちょい深掘りがありそう

5chアニ速

性根は殺人奇剣で人を斬ることが大好きなのにあそこまで外面はまともっぽく振るまえるのはある意味凄い

5chアニ速

こんなに種類があるなら赤空さん3ヶ月に1本ぐらいのペースでおかしな刀作ってたのかな

5chアニ速

散刃刀の手入れとか絶対したくない

5chアニ速

剣客兵器に通用したって一点で実用性は証明された

5chアニ速

汎用装備には逆立ちしたってならないが…

5chアニ速

無限刃の発火って想定されてた機能なんだろうか

5chアニ速

あくまで斬れ味が最高の85%くらいで固定されるだけの刀が本来の姿なのかな



5chアニ速

発火は斬りすぎたのと志々雄の体質ありきでは

5chアニ速

包帯グルグル巻きになる前も普通に燃やしてなかったっけ?

5chアニ速

飯塚が斬られた時は燃えてたな

5chアニ速

影の人斬り働き就く前に既に何人も斬り殺してるって一発でわかる良い演出だよね牙神幻十郎

5chアニ速

その機能とひたすら人を斬った志々雄の経験が合わさって技に昇華したものだから

5chアニ速

多分燃える副次効果は予想外

5chアニ速

研ぐ必要無いメンテフリーとは言ったが脂も落とさんズボラを想定していなかったと見える

5chアニ速

連刃刀は片方だけ横からの力で外れやすくしとけば折れは防げるな

5chアニ速

でも治りにくい傷付けるだけだし力が分散する分致命傷は与えにくくないか

5chアニ速

そもそも癒せない傷つけたところで本人がその場で殺されるなら片手落ちだからなぁ

5chアニ速

張を倒せても傷を縫えずに死ぬかも…ってなったら回避や防御に気を取られて実力発揮できないとかデバフ刀ではあると思う

5chアニ速

実戦考えたら怪我させられた奴は離脱を試みるし

5chアニ速

そいつを追いかけて殺すまでもなく再起不能にさせられるわけだし

5chアニ速

しかし幕末メンタルだと最期まで戦ってくるから…

5chアニ速

あえて刃こぼれさせたからずっと切れます←もうメイスかなにかで良くない?



5chアニ速

つまり打撃武器の逆刃刀が正解…