5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心 北海道】散刃刀いる?

5chアニ速

【るろうに剣心 北海道】散刃刀いる?_1


これいる!?

5chアニ速

それまた拾って付け直すの大変そうだな

5chアニ速

絶対使うごとに本数減ってる

5chアニ速


取説付属のパーツ請求書(コピー不可)に必要事項書いて必要文の切手を入れて送ると新しい刃が送られます


5chアニ速


そりゃ青空さんもブチ切れるよ…


5chアニ速


鞘に入れておく意味がわからない


5chアニ速


鞘に入れておかなきゃ転んだときとかにバラバラになるかもしれないじゃん


5chアニ速


刀の近接攻撃かと思ったら飛び道具って奇襲がメインの使い方だろ


5chアニ速


現にスレ画も刀攻撃かと思って後退した相手に奇襲の飛び道具がヒットしてるし


5chアニ速


これ張の左手の仕込み刀で左手ズタズタにされたから思わず下がってそこ追撃されてるんすよ


5chアニ速


刃こぼれするだろ


5chアニ速


別に弾刃じゃなくて普通の刀でも錆や埃対策もあるからな鞘って


5chアニ速


回収とメンテ大変そう


5chアニ速

剣心の世界の飛び道具は弱い




5chアニ速

だがこのガトリングなら?


5chアニ速


弾切れまでショリケンで粘られるのはちょっと…


5chアニ速


ショリケン使いはそうそう用意出来ないがガトリングは量産出来る


5chアニ速


用兵としては二門並べればそれで終わりよ


5chアニ速


やっぱ和月の外連味は良いわ


5chアニ速


初見殺しだけど初見殺し出来るなら上出来だしな


5chアニ速


用途の割に一本一本作りが丁寧すぎる


5chアニ速


新井さんの作だぞ


5chアニ速


何度も同じ相手と戦うことなんてまずないんだから奇襲初見殺し上等だよなぁ


5chアニ速


張ってあの変な剣を全部自分でメンテしてんのかな


5chアニ速

1ヶ月くらいかかりそうだな

5chアニ速


こういうの見ると白人のタチは性能と奇抜さと戦略性を兼ね備えた傑作なんだなとなる


5chアニ速


思いついた時はテンション上がっただろうけど手入れしてる間作らなきゃよかったと後悔してそう


5chアニ速


赤空さん間違いなく酒を飲みながら刀打ってるよ


5chアニ速

その状態でこれが出来るの本物の天才だろ




5chアニ速

赤空は早死にだし月に3本くらいこんなん作ってたのかな


5chアニ速


小刀部分打つのも磨ぐのも嫌になりそうだな


5chアニ速


1本見つからない!


5chアニ速


変な刀すぎて加工法から考えないといけないし


5chアニ速

すごく手が早い

5chアニ速

なんか嫌な変換だな…

5chアニ速


興味本位で作ろうにも凄く面倒臭そうで


5chアニ速

使い手がちゃんといて良かったね赤空

5chアニ速


新井赤空の当時の迷走っぷり相当だよね…


5chアニ速


こういうとんでも武器色々出してるのに最後の一本がシンプルに刃と峰が逆なだけの逆刃刀なの


5chアニ速

端から見たらネタ切れだったのかなって思えてくるね

5chアニ速


逆刃刀は性能度外視じゃねあれ


5chアニ速


赤空は刀で人を殺さなくていい時代が来るようにって願って性能度外視で作ってるだろうけど


5chアニ速


それ知らない他人から見たら単純すぎるし殺傷力ないしでネタ使い果たしたん?ってなると思うって話


5chアニ速

こんな綺麗に真っすぐ飛ばせる気がしないんだけど相当練習したのかな




5chアニ速

俺だったらめんどくささが勝って使うの躊躇してしまう…


5chアニ速


息子があんな父親ー!ってなってたの人斬り包丁云々以前に逆刃刀含めて変な剣ばかり作ってたからじゃない?


5chアニ速


自分の作った刀が新時代を作るですけおお!!って言いながら画像みたいな殺人奇剣ばっか作ってたらそりゃ息子はねぇ…


5chアニ速


息子に嫌われても孫の世の為だから…


5chアニ速


こんなネタ武器作っといて孫建前にされたらキレていいよ…


5chアニ速


ロケット鉛筆かよ


5chアニ速


これなら研いだ釘くらいで省略したいところ


5chアニ速


回収とメンテ考えると気が狂いそうになる


5chアニ速


それで気が狂えるのは生きてる証だ


5chアニ速


こればら撒かなきゃ死んでたって思えば拾い集めるのも楽しいもんさ


5chアニ速


赤空さんなら強力磁石の回収装置をおまけに付けるくらいのアフターケアがあるはず…


5chアニ速


ただの腕ガード抜けてなさそうだし失敗作だろう


5chアニ速


張はコレクターでもあるから回収もメンテもちゃんとやりそう


5chアニ速


ホウキ出るならこういうの見たかったという欲は確実に満たされた


5chアニ速

逆刃刀とか馬鹿じゃねーのとも言われるけど




5chアニ速

他の刀ももれなく馬鹿だったから仕方ないよね

5chアニ速

ガトリングでよくない?


5chアニ速


そうか赤空最後の作品って概要だけは伝わってるのか


5chアニ速


張も剣心も逆刃刀って知らなかったんじゃなかったっけ?


5chアニ速


これバシュバシュ言ってるけどバネか火薬でも仕込んでる?


5chアニ速


無限刃も切れ味鈍い代わりにメンテ不要ってシンプルさだからな


5chアニ速

なんか発火ギミック付いた…

5chアニ速


絶対赤空末期の奇剣


5chアニ速


1発限りのびっくりギミックを使いこなす方もおかしいんだ


5chアニ速


るろ剣でそれを言い出すと他の連中の技とかも大概だし…


5chアニ速


暗器おじさんすごいよね…


5chアニ速


これ発射のギミックも付いてるのか振った勢いで飛ばしてるだけなのかな


5chアニ速


息子が普通に打った包丁で戻し斬り出来るような腕前だからな


5chアニ速

親父が本気で人を斬る為に打った刃物がどんなレベルになるかは…

5chアニ速

大体の有効だった奇剣は早々に破壊とか自損しておく紛失しただろうしなぁ




5chアニ速

画面すげー


5chアニ速


不意打ちで散弾飛ばして捌けるやつなんて限られるしサブ武器としてかなり優秀じゃないかな


5chアニ速

生きるか死ぬかの場所なんだから確実に手傷負わせられるならちまちま拾って装填するぐらいたいした問題じゃねー

5chアニ速


毎回ガトリングでいいじゃんってやつが出てくるけどこの時代のガトリング気軽に持ち運べるような性能してねえだろ


5chアニ速


変なの色々作って最終的にシンプルに落ち着くのはアーティストあるある


5chアニ速


1回使い捨ての武器だったとしてもそれで殺し合い勝てたなら役割として十分だし


5chアニ速


もう刀に似せた銃でしたくらいの方がマシじゃない?


5chアニ速


なんで刀工がそんなもんつくると思うんだ?


5chアニ速


刀工はこんな髪が鉄で出来てる化け物が使う櫛みたいなもん作らねーだろ


5chアニ速


小さい傷たくさんつければまあ化膿してひどいことになるだろ…


5chアニ速


刀鍛冶が刀に似せた銃作れるならそうだね


5chアニ速


クナイ武器にしてるやつがいるんだからそれを一斉に打ち出すみたいな武器あっても良くない?


5chアニ速


散刃刀は機動力活かして奇襲とかするやつ向けの武器じゃねーかな


5chアニ速

ガトリングと比較するような運用なら普通の刀もいらないのでは…

5chアニ速

抜刀と全く同じモーションで散弾の飛び道具が飛ばせるなら不意打ち用としては優秀なんじゃないの




5chアニ速

コスパは知らん