5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

るろうに剣心の鵜堂刃衛www

5chアニ速

るろうに剣心の鵜堂刃衛www_1




5chアニ速

明治時代に日本人初の全身タイツを開発した男

5chアニ速

ガンビットやん

5chアニ速


新アニメ版は狂気が足りなかった


5chアニ速


剣心ガチ勢


5chアニ速


むしろ抜刀斎のほうじゃないかな


5chアニ速


厄介ファンだよな


5chアニ速


スレ画の台詞アニメにあったっけ


5chアニ速


ドラマCD→台詞が差し替えられる


5chアニ速


旧アニメ→シーン自体改変される


5chアニ速


新アニメ→笑い声だけ


5chアニ速


だから有名なのに実は一度も音声化した事がないっていう凄い台詞


5chアニ速

言うほど狂人ではなかったってオチだからな


5chアニ速

そっちの感じを優先したのかもしれん



5chアニ速

狂ってるけど狂ってる自分を完全に自覚してるキャラだからな


5chアニ速


初期の蒼紫よりは確実に強い


5chアニ速


「序盤の強い敵は」と言われると思い浮かぶ


5chアニ速


戦闘狂としては正しい在り方かな


5chアニ速


新アニメのジェット木船で薫殿を攫っていく場面で笑ってしまった


5chアニ速


漫画なら確かに一コマで済むけど台詞の尺があるとめっちゃシュール


5chアニ速


変な言い方だけど職人気質なんだよな


5chアニ速


神速の剣心より早い刃衛の小舟


5chアニ速


どんだけ川荒れてんだよ


5chアニ速


最早滝だぞ


5chアニ速


北海道編見た後だと水面ダッシュしろよと想ってしまった


5chアニ速


何で維新志士ばかり狙ってたのかのくだりちゃんとやってくれたから大満足だわ新アニメ版


5chアニ速


クソ似合わない浅葱色の隊服がジワジワくる


5chアニ速

戦いが終わって時代が変わっても人斬りに染まりきってもう他の生き方はできなかったってのは巴と出会わなければ剣心もそうなりえたifなんだよね


5chアニ速

結局やってることは自分勝手な辻斬りじゃなく政府のお偉いさんに依頼された暗殺だけだったみたいだし



5chアニ速

心の一方を二重影で知った


5chアニ速

難しすぎて弟子が覚えられなかった技の3つのうち一つなんだね

5chアニ速


心の一方って現実であるの?


5chアニ速


伝聞だと松山主水って剣客が使えたって言われてる


5chアニ速


刃衛「抜刀斎はござるなんて言わない」


5chアニ速


というか薫殿ってござる口調剣心を素の剣心と勘違いしてるよね


5chアニ速


抜刀斎が素というのも違うような


5chアニ速


素を知ってる(た)のって師匠と巴だけ?


5chアニ速


新版見て杉田にこういう強キャラやらせるのはダメだなって改めて思った


5chアニ速

旧アニメ版は大塚明夫の声なのもあって強者の風格すごかったな

5chアニ速


まあ明夫の声以外はかなりヤバい出来だったが…


5chアニ速


涼風さんのジンエーが暴れたくなるくらい酷かった


5chアニ速


緒方さんの刃衛……ッ!が良かっただけに


5chアニ速


涼風さん斎藤戦でめっちゃ声低くてすげぇと思ったけど


5chアニ速

純粋に下手ってより初期は宝塚の演技そのままアニメに持ち込んじゃってて何かズレてんだよな




5chアニ速

俺はドラマCDの石塚運昇さんのが好きだったなあ


5chアニ速


死ぬまで人斬りだよぉーみたいな今際の際の声が凄い演技力だった


5chアニ速


惜しい方を亡くした


5chアニ速


我ガンビット成


5chアニ速


webm映えも良さそう


5chアニ速


刃衛は星霜編が一番いい


5chアニ速


殺陣は凄いけどあの台詞言わせたいだけのダイジェストすぎてちょっと


5chアニ速


正直個人的にはるろ剣で一番好きなキャラかも…


5chアニ速


十本刀だったら張より強くアンジより弱いぐらい?


5chアニ速


宇水さんなら心の一方掛かりようがないし二階堂平方も背車刀も基本的戦法で完全にメタれるな


5chアニ速


宗次郎より下の3番手くらいかと


5chアニ速


心の一方を雷十太が使えれば最強だったのに


5chアニ速


気合と気合の勝負だから先生が使ってもクソ弱えぞ


5chアニ速


いや自分にかけるやつ


5chアニ速

我、日本剣術の行く末を真に憂う者也!




5chアニ速

煉獄を飛びいづなでバラバラにしてくれそう


5chアニ速


(3秒くらいで解ける憑鬼)


5chアニ速


刃衛が憑鬼の術を雷十太先生にかけます


5chアニ速


雷十太先生の迷いが消えます


5chアニ速


大喜びで刃衛が迷いの消えた雷十太先生に斬りかかります


5chアニ速


北海道編には出ないの?


5chアニ速


死んじゃったしな


5chアニ速


過去の回想で剣客兵器となんか関わりがあったとかくらいならあるかもしれない


5chアニ速


占いババに頼んて1日だけ戻ってくるのか


5chアニ速


我、最強なり


5chアニ速


リゾットみたいな眼ェしやがって


5chアニ速


先生は殺意があるだけでどの相手も瞬殺できる


5chアニ速


実際不意打ち飛び飯綱されたら全員即死するよね...


5chアニ速


牙突とか零式の間合いでもなければどの型も飛び飯綱に突っ込む形になってバッサリだろうしな


5chアニ速

よけりゃいいだけでしかないって作者からは酷評されてるぞ飛飯綱




5chアニ速

纏と同じく大振りだから見切られやすいんだろうな


5chアニ速


抜刀斎じゃない剣心でも初見で避けれたし幕末勢には通じなさそうだしな


5chアニ速


拳銃は防げるがガトリングは無理なのが幕末パワーバランスだから


5chアニ速


雷十太先生もガトリング並みの連射をすれば問題無い


5chアニ速


できないから問題あり…


5chアニ速


それなら受ける側がガトリングも防げるようになれば問題無いぜ


5chアニ速


ゲームだとモーションがでかくて硬直も長い飛び道具みたいなイメージなんかね


5chアニ速


アメコミに訴えられなかったの?


5chアニ速


こいつを序盤に持ってきたのほんと神の一手だわ


5chアニ速


暫定ラスボスだけあって作り込みがすごいよね


5chアニ速


打ち切りだった時のラスボス用だから


5chアニ速


星霜編で青光りする刀身がすげーかっこよかった


5chアニ速

剣心の敵役の中ではかなり好き

5chアニ速


明夫ボイスの強キャラ感


5chアニ速

アニメ2話で終わっちゃって残念感




5chアニ速

とはいえ原作にあったシーンほぼ全部やってるから充分だわ