5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】キングダム、次回も負け戦

5chアニ速

30万人動員して10万人死ぬ
https://i.imgur.com/lX9z9Wt.jpg


5chアニ速

李牧最後の見せ場

5chアニ速

有能な李牧が見れるのね

5chアニ速

なのに李牧が趙王に殺されるんだよね…

5chアニ速

でも信には羌瘣がいるからね

5chアニ速

蒙武とトウってまだ活躍するん?

5chアニ速

キョウカイが討たれるのである

5chアニ速

尾平死ぬんやろどうせ

5chアニ速

蒙武の見せ場は昌平君の反乱かな
トウは韓滅殺が見せ場


5chアニ速

ショウカンってまだおらんの?

いつだすねん


5chアニ速

でも最終的には秦の優勝確定してるから安心して見られるよね☺

5chアニ速

史実とちがってチョウ兵が大量わいてきで圧倒的兵差でチョウがかつんやろ?

5chアニ速

でも20万未満動員して被害数万も痛くね?

5chアニ速

これ人数より領土奪還されたのがヤバイよな
どんだけ有能やねん史実の李牧




5chアニ速

今度はこの戦いを2、3年するのか…

5chアニ速

李牧の最後の輝きか?

5chアニ速

この後戦のあとトウが韓滅ぼすから
除外して蒙武と王翦は格からして無理とすると………いつもの三馬鹿将軍がやらかすんやろう?


5chアニ速

李牧死ぬとライバル的なのは消えちゃうんやないか?またなんか適当に強い奴を立てるんかね?キングダム的にメイン所のライバルが消えたら後は消化試合なんじゃ

5chアニ速

宜安城で田有死んだかと思ったら砂鬼に救われる展開だったし尾平もフラグ立たせての瀕死から助かるんやろ

5chアニ速

ギョウとか合従軍の負け戦に李牧出す必要あったのかな

5chアニ速

楊端和だして壁&山賊部隊が10万犠牲になるんか?

5chアニ速

指揮官不明ってなんやねん

5chアニ速

趙は次から次に謎の武将ポコポコ生えてきて良いな

5chアニ速

番吾大敗して、とりあえず韓統一してから李牧死亡やっけ

5chアニ速

ならまだ盛り上がり所があるんかなら全然読むは

5chアニ速

李斯が韓非子殺してなかったけど史実は違うよな?
これ秦の登場人物みんな明るくさせんの?


5chアニ速

これより趙占領した後の虐殺をどうすんのかめっちゃ気になるわ

5chアニ速

白ナス無双が始まるで

5chアニ速

誰が指揮官なんや?



5chアニ速

李牧上げしたいから秦の六将全員負けでええやろ

5chアニ速

信曇らせ回か
羌瘣っていつ死ぬんや


5chアニ速

李牧無双が死ぬまで続くぞ

5chアニ速

嬴政ってこの先のどこかで人の心失うんかね?じゃなきゃ史実のあの鬼畜にはならんだろ

5chアニ速

ワイ(ついに李牧覚醒か!?)

李牧「行きますよ!司馬昭!」

[emoji:331]


5chアニ速

章邯も今の時点で3、4歳だしもう将軍で起用した方がええやろ

5chアニ速

また白ナスとカイネがでしゃばるんか

5chアニ速

本物の李牧が登場するんやな

5chアニ速

キョウカイ死亡フラグビンビンやんけ

5chアニ速

いつになったら架空戦記や架空人物のバトルやめて項羽対劉邦やるの?

5chアニ速

キングダムのことだから沛浪が沛出身の劉邦の祖父とかやってきそう

5chアニ速

はよ呂布出してくれや

5chアニ速

相変わらずポケモンマスター感の拭えない李牧

5chアニ速

言っとくけどこれから2~3年くらいは「李牧すげぇ!李牧すげぇ!」がずっと続くからな
覚悟しておけよ


5chアニ速

なんで一騎打ちに勝ったら勝ちみたいなシステムなん?
お互い数万の軍勢あるのに




5chアニ速

当時の歩兵ってちゃんと報酬貰えたんやろか?
逃げて生き延びた奴と勇敢に戦って何人か切ったけど結果的に殺された奴の差って測りようがないよな


5chアニ速

史実だとこれが李牧最後の輝き?

5chアニ速

出っ歯は死ぬんか?

5chアニ速

カンキと一緒にカイネも殺しておけば良かったのに

5chアニ速

秦と趙って実際どんくらい戦力差あったんや?
趙軍多すぎてわけわからんわ
あんなん勝ち目ないやろ


5chアニ速

山の民は未開の蛮族みたいな扱いだけどこの時代の日本人のがよっぽど猿に近いやろ

5chアニ速

司馬尚とかいうポケモンやっと出番か?

5chアニ速

司馬尚がラスボスなん?

5chアニ速

最近読み直したけどやっぱ面白かったわ
魏火龍の所で読むのやめたけど


5chアニ速

なんでポケモンバトルといわれてんの?
読んだことないけど


5chアニ速

龐煖さんおらんくなってから李牧無双とか龐煖さん地味に戦犯やったんやね…

5chアニ速

横山光輝の趙高好き
あと呂雉


5chアニ速

どうせキングダムでは李牧はなんやかんやで暗殺から逃れて嘉と一緒にラスボスとして信と戦う流れやろ

5chアニ速

実際の秦の統一戦争…15年

実際の原の連載期間…17年


5chアニ速

将不明ってことは存分にオリジナル展開できるやん



5chアニ速

まあこっからはしばらく史実の英雄李牧が秦を押し返すターンやからな

5chアニ速

史記李牧ついに登場や!

5chアニ速

李牧生存暗躍ルートならまだマシやと思う
李牧が正義みたいな壮大な死に方した後で意志を継いだカイネ白ナスが信に勝つとか出張り続けるほうが怖い


5chアニ速

みんな李牧一家早く死ねって思ってるやろ

5chアニ速

李牧様そんなに凄い人だったんやな

5chアニ速

これだけ尾平にフラグ立たせたんだからちゃんと殺せよ
謎の力で何だかんだ生き残ったは一番つまらんで


5chアニ速

そういえばヘキのおんちゃんってどーなったの?

5chアニ速

まだ戦国七雄滅んでないのかよ

5chアニ速

対李牧に半端な将軍立てないだろうし、誰か負け役の大将軍当てるんだろうけどどいつになるんやろな

5chアニ速

この戦いはオリやりたい放題だから今後に向けて不人気皆殺しやろな

5chアニ速

本物の李牧がついに登場するのか

5chアニ速

キョウカイって実在してたんだ…

5chアニ速

趙滅亡しても趙の明太子が代まで逃亡して最後の最後まで反抗してくるから
呂不韋みたいに李牧は実は死んでませんでしたとかやられたら
そこまで李牧と愉快じゃない仲間たちとお付き合いしないといけないかもな


5chアニ速

番吾(はんご)の戦い

5chアニ速

この勢力図で魏の呉鳳明がイキってたから失笑やったわ



5chアニ速

李牧がこっからどんな無双見せてもこれまでの失態は取り戻されへんのや
悲しいなあ


5chアニ速

世界史の教科書にも商鞅の改革が秦の勝因みたいに書いてるから、キングダムの時代ってもうクリア確定なんやな

5chアニ速

この戦3年は引っ張ると見た

5chアニ速

カイネは首元に矢刺さっても生きてたの意味不明

5chアニ速

この勢力図で李牧が勝ってるから伝説の名将なのに原先生さぁ……

5chアニ速

秦の法律と漢の法律ってほとんど変わってないんだよね
なのに秦の法律は極法と叩かれる まくり


5chアニ速

韓非子はえらくアッサリしてたな

5chアニ速

秦軍は誰が率いるんや
蒙武か?


5chアニ速

合従軍の撃退で各国は反撃する能力が不足して実質的に統一は終わってる
あとはならしていくだけ
その状態から少し盛り返したから李牧は凄い


5chアニ速

始皇帝…15年で六国を滅ぼし中華統一
原泰久…18年連載で滅ぼした国0


5chアニ速

趙滅亡後も残党が廃された方の太子担いで北方で抵抗するわけで
カイネや白ナスはそっちでまだまだ出番残っとるやろなぁ


5chアニ速

今全肯定のどこらへんや
折り返しくらいはきたんか


5chアニ速

たった1ページで秦軍を迎撃したデブすき


5chアニ速

ゆうて李牧無双ここで終わりやろ?

5chアニ速

荊軻が待ってたのがカイネか白ナスとかいうオチじゃね



5chアニ速

最近キングダム読んでて合従軍クソおもろかったんやがここから失速すんの?