5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【キングダム】桓騎も討ち取って勝つのは我々です

5chアニ速

【キングダム】桓騎も討ち取って勝つのは我々です_1


【キングダム】原泰久

5chアニ速

わざわざ話聞く意味あった?

5chアニ速

ムカつく相手に勝利宣言するとスッキリするだろ?

5chアニ速


論破して格の違い見せようとしたけどただの煽り合いで終わった感が強い


5chアニ速


どっちかというと自らのヤクザな信念貫いて逝った桓騎のが勝ったようにも思える


5chアニ速


折れた剣を振り下ろされて微動だにしないのはちょっとカッコよかった


5chアニ速

散々部下に下がれ言われたのをスルーした結果だけど

5chアニ速


離脱した後でカイネの元に戻るの繰り返したり


5chアニ速


李牧って部下の言う事全然聞かないよな


5chアニ速


謀殺されるおじさん


5chアニ速


史実をなぞるならここから李牧無双が始まるからな


5chアニ速

先生も筆がのることだろう

5chアニ速


国史ではレスバで死ぬやつもいるから


5chアニ速

王朗「せやな」




5chアニ速

ワンピとなんか似てる


5chアニ速


度々秦軍を破った。って記述がこんな戦いになる


5chアニ速


李牧の凄いとこ


5chアニ速

兵力を毎回相手より多く集められる

5chアニ速

武神やそれクラスの武力持ちを自由に使える

5chアニ速

ワープして敵本陣まで行って帰ってこれる

5chアニ速

超有名人でどんな相手にもネームバリューあって顔が効く

5chアニ速


と言うかこの漫画は秦軍がいつも劣勢だよね


5chアニ速


なんでこんな噓を・・・


5chアニ速


無双が始まるとか今までとってきた城とか全部奪還されるん?


5chアニ速


ナキ帰って来るの必要だったのか


5chアニ速


次は秦が攻め込んだ李牧が破ったしか記録がなくて秦側の将軍の名前さえわからない番吾の戦いか


5chアニ速

誰が李牧上げの犠牲になるのやら

5chアニ速


壁あたりならまぁ…ちょうどいい気がする


5chアニ速

こっから秦軍追い出して、更に秦本土攻めとるんだよね




5chアニ速

いや国境まで押し返しただけで逆侵攻は出来てない


5chアニ速


カンキが負けるのはもう少し後って歴史あきにきいてたからここで死んだのは少々意外だった


5chアニ速


桓騎が城奪う→李牧が桓騎を肥下の戦いで打ち破る流れだから


5chアニ速


キングダムでは秦軍が李牧の趙軍に囲まれた段階、桓騎が城奪ってない段階ではまだ先だった


5chアニ速


その後逃げた飛信隊が城奪って桓騎が入城した時点で桓騎の負けフラグが立って


5chアニ速


肥下で待つって書置き残した時点で負け確定した


5chアニ速


いつの間にか歴史あきが言ってたカンキが死ぬタイミングまで話が進んでたのか


5chアニ速


これまでのが偽物でようやく真李牧が出てくるというワンピースこじつけ考察みたいな発想好き


5chアニ速


スナックバス江がおじさんの醜態を売りにしてるようにキングダムは李牧の失態が読者を沸かせる


5chアニ速


李牧が死ぬまで数年かかりそうだな


5chアニ速


今回の敗北で誰か責任は取らされるの?


5chアニ速

王翦はどうするんだこれから

5chアニ速


宜安戦長かったなあ


5chアニ速

この感じであと3年分の李牧を描かれるとちょっとしんどい

5chアニ速

汚名返上したの?




5chアニ速

本物の李牧いつ出るんだろ


5chアニ速


圧倒的戦力差でカンキ倒すなんて流石は李牧だ...


5chアニ速


王翦は番吾の戦いの後だよ


5chアニ速

王翦でも正攻法では勝てなかった

5chアニ速


マロンとナキを入れ替えた意味が割とマジでわからないんだ


5chアニ速


カイネと白ナスはほんと無理


5chアニ速


なんかフテイだけがどんどん好感度上げてるの笑える


5chアニ速

あいつだけ常識人よね

5chアニ速


でも先生的にはカイネが好きだから李牧に嫉妬してチクチク言う小物って感じにしてるっぽいのがなんとも


5chアニ速


李牧様李牧様言ってるカイネに見る目がないように感じてしまうわ


5chアニ速


いやまあ雁門でめちゃくちゃかっこよかったのかもしれないが


5chアニ速


趙での唯一のまとも枠になるとは思わなかった


5chアニ速


このままだと史実の最後描く時


5chアニ速

闇の読者にざまあ!言われまくるけど大丈夫?

5chアニ速

勝てないで無双とは言うけど逆侵攻して領地奪うようなレベルではないのがね




5chアニ速

ナキも死んだのか


5chアニ速


部下から李牧様下がって!って言われてるのにその必要はないとか断ったりするでもなくガン無視で突っ立ってるのは本当になんなの


5chアニ速


(ん…?)


5chアニ速


正直リーボックもお頭もそんなに・・・だから今のシリーズ追うの結構つらかった


5chアニ速


歓喜ってどんな感じで死んだの?


5chアニ速


雑魚兵たちに体中めった刺しにされて死んだ


5chアニ速


李牧の目の前で死んだ


5chアニ速


軍勢に斬られ刺されコヤツなぜ死なぬってビビられながら李牧の眼前まで行ってそこで死んだ


5chアニ速


また無駄に武将死んだね


5chアニ速


コイツ死ぬまでまだ作中時間で5年くらいかかるのか…


5chアニ速


リーボックはコードネームで複数人存在する説


5chアニ速

リーボックには双子の兄がいる説

5chアニ速

リーボックは影武者で真・李牧が後々登場する説

5chアニ速


好きなら素直に活躍させてあげればいいのに


5chアニ速

ライブ感で歴史歪めないで




5chアニ速

ガクライとナキが死んでマロンオギコ加入か


5chアニ速


ナキのほうが優秀そう


5chアニ速


マイナスじゃないですか・・・


5chアニ速


戦力としてもユーモア要員としてもプラスだろ


5chアニ速


兵たちが心で動いてくれてるのだ!って人情家みたいに叫んでたけど


5chアニ速

李牧が下がらないせいで兵たちも下がりながら戦えない分死傷者増えただろうし

5chアニ速

李牧がカイネの元に何度も戻るせいで他の何人も死んでるし

5chアニ速

ホウケンが信と戦ってる時も李牧が逃げずに立って観戦してる間

5chアニ速

親衛隊のみんなが李牧様早く逃げてって言いながら死にまくってたのよね

5chアニ速

李牧の行動にモブの命が全く配慮されてないから彼らは心で動いてくれてるっての全く響かない

5chアニ速


変な城攻め兵器作った人も加入?


5chアニ速


政と李牧みたいな表向き平和目指してるていの光の者同士が殺し合いしてる事自体が茶番全開


5chアニ速

王騎や廉頗や初期の信みたいにもっと戦を楽しんでほしい

5chアニ速


死んでもザオリク使えるじゃん


5chアニ速

死んだモブ将軍って創作キャラでしょ




5chアニ速

ナキ殺す必要あったか