5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【地獄先生ぬ〜べ〜】鬼の手の発想、寄生獣ミギーからだった

5chアニ速

【地獄先生ぬ〜べ〜】鬼の手の発想、寄生獣ミギーからだった_1


知らなかったそんなの…

5chアニ速

白衣観音経は今でもそらで唱えられる

5chアニ速

七人ミサキバージョンも?

5chアニ速

長い時でも大体ソワカの部分まで唱えないからそれ以降がわからない…

5chアニ速

ついでに言えばリズムはまったくもって知らない…

5chアニ速

覇鬼……防御頼む

5chアニ速

これってアニオリだし独自の呪文だったんだな

5chアニ速

実在のお経をアニメで流すのは…ってなったんだったかな

5chアニ速

漫画はいいのかよ!?

5chアニ速

うちゅうてんちようがりきりょう

5chアニ速

こうふくぐんまこうらいしょこう!

5chアニ速

和解後は確かに覇鬼…飛行頼むとかそんな関係だったな

5chアニ速

覇鬼もぺニスになろうと思えばなれるんだな

5chアニ速

全然マニアックな質問じゃないだろ



5chアニ速

ぬーべーのことしか聞いてないしね

5chアニ速

ツリッキーズピン太郎の話でも聞くのか…

5chアニ速

おナマズ様の回ティーで抜きまくったわ

5chアニ速

山岡さんなの!?

5chアニ速

諸々の元ネタは文庫版でかなりぶっちゃけたよね

5chアニ速

まあ父親は海原雄山だし…

5chアニ速

言われればそうだな…

5chアニ速

言われてみたら父親との関係完全に雄山と山岡だな

5chアニ速

単によくある類型ということかもしれないけど

5chアニ速

じゃあ雪女は…

5chアニ速

上手い作家はパク…リスペクト元を悟られない様にするの上手いよね

5chアニ速

冨樫はどう思う?

5chアニ速

最低だなるろ剣

5chアニ速

パーティで「岸本先生!イルカ先生の元ネタは卍でカカシ先生は凶でしょう僕は詳しいんだ!」とバラしにくる秋本治

5chアニ速

30周年記念企画あるらしいね



5chアニ速

最近まで最強ジャンプで続編連載してたからね

5chアニ速

新生徒メインで成長した旧作メンバーがゲストに出てくるのと

5chアニ速

旧作メンバー抜きにして新生徒だけにした奴

5chアニ速

鬼と和解してからは実際ヒダリーみたいになってたな

5chアニ速

そして和解したなら左手に縛る理由も無くなったということで地獄にお返ししたという

5chアニ速

……そもそも地獄の鬼がなんで一女子生徒に憑いてたんだろうな

5chアニ速

キャラの名前もだいぶ永井豪入ってるよね

5chアニ速

そもそも何で山岡さんずっと喪服姿なんだ

5chアニ速

美樹は名前もデザインもまんまだしな…

5chアニ速

言われてみれば格好山岡だな

5chアニ速

あんま覚えてないんだけど鬼の手ってどう戦うの

5chアニ速

ビームとか出さなかったよねこの漫画

5chアニ速

剣になったりはしたな後半で

5chアニ速

基本は爪で切り裂く

5chアニ速

たまにパンチ



5chアニ速

基本霊とか妖怪とかそのまま手で切り裂くけどその場のノリで色んな形態出てくる

5chアニ速

基本的に霊体とか妖怪相手に切り付けるだけでダメージ与えれるってだけである程度強いから

5chアニ速

腕輪付けて剣モード!とか見てて少し興奮した

5chアニ速

覇鬼と和解後は何かデビルマンみたいなこと出来たからなぬ〜べ〜

5chアニ速

おにぎりってこんなちゃんと取材出来たんだ

5chアニ速

ミギーからのヒダリーで正直かなり笑った

5chアニ速

ルフィみたいになんか伸びたりしてた覚えある鬼の手

5chアニ速

基本的に幻想殺しだしな初期の鬼の手

5chアニ速

出すとなったら必殺技バンクみたいなもんだ

5chアニ速

アニメ版のオリジナル経文読みながら手袋に鬼書いて脱ぐのカッコいいからな…

5chアニ速

だからこそたまに鬼の手負ける回が怖いんだよね

5chアニ速

地味に幕張にも出てくるミギー

5chアニ速

美奈子先生と喧嘩する回好きなんだけど先生が大人気なさすぎるのはなんか違うんだよな〜と子供心に複雑だった

5chアニ速

普段はギャグなのに鬼の手使うと急に格好良くなるのずるいよなぬ〜べ〜

5chアニ速

相手は物理でどうにもならない存在だからカジュアルに引き裂ける鬼の手がとにかく便利



5chアニ速

たまにどうにもならない

5chアニ速

麒麟さんの角アタック!

5chアニ速

最後らへんなんか変形したりできたよな

5chアニ速

覇鬼はオニーだったのか

5chアニ速

質問がマニアックというがぬ〜べ〜の基本装備じゃないのか

5chアニ速

左のはそもそもぬーべーを知らないジャンプラ編集者なので

5chアニ速

ぬ〜べ〜の方が寄生獣より後なのか

5chアニ速

なぜか割と最近の作品だと思ってた寄生獣

5chアニ速

かめはめ波みたいな必殺技の一個もないのによくジャンプの主人公やってるよな

5chアニ速

みたいなメタギャグが作中であった気がする

5chアニ速

宇宙天地 與我力量

5chアニ速

降伏群魔 迎来曙光

5chアニ速

これはアニメだけだっけ?

5chアニ速

麒麟みたいな神のクラスの存在には勝てないみたいなのあったよね

5chアニ速

村山首相マユ毛って作中で言ってたから時事ネタでそれだったのかとばかり



5chアニ速

寄生獣ぬ〜べ〜の発想元になるくらい昔の作品だったの!?って地味に驚いてる

5chアニ速

葬式ルック…あんま気にしてなかったわ

5chアニ速

言われてみると山岡士郎と変わらん服装だなぬ〜べ〜

5chアニ速

先生だからスーツ着てるくらいのイメージだったけど葬式ルックだったんだな

5chアニ速

神クラスには普通に勝てんし強い怪異相手だと正規の解法で除霊しないと解決は出来ないパワーバランス

5chアニ速

ゲジ眉は村山総理からじゃなかったのか…

5chアニ速

本当に言われてみればって感じだな山岡さんリスペクト

5chアニ速

はたもんばのイカしたデザインって何か元ネタあるの?

5chアニ速

ゲドラフかアインラッドで調べると元ネタが同じ気配のやつが出る

5chアニ速

どこがマニアックなんだと思ったけどあれが喪服モチーフなんだとしたら言われるまで気づかなかったからすごい着眼点なのかもしれない

5chアニ速

鬼の手だけで倒せない神だの地獄の鬼だの異次元の使者だのに並ぶはたもんば

5chアニ速

でもジャケット着てるイメージないな

5chアニ速

服装に対するぼんやりした既視感が解決してスッキリした

5chアニ速

職場で普段情けないヤツ扱いされてるのが実は専門分野では…

5chアニ速

的な発想だったのかな山岡スタイル



5chアニ速

そういえば作中で葬儀に参加してる姿もあのまんまだったわ