5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【地獄先生ぬ〜べ〜】言うほど強くもない

5chアニ速

【地獄先生ぬ〜べ〜】言うほど強くもない_1


あとちょっと鬼がばかだな…

5chアニ速

鬼の手鬼つえぇ!やりたかっただけだろこれ

5chアニ速


漫画の1コマコラで〇〇がやりたかっただけ以外のなにがあるってんだ


5chアニ速


神はともかく化け刀に負けるとは


5chアニ速


宇宙人の回あったよね?本当は霊体か何かだったっていう話


5chアニ速


宇宙人回は宇宙人だと思ってたのはクリッターって妖怪だよで終わった


5chアニ速


神のほうが遥かに強いけど戦うより話し合うべき相手だからな


5chアニ速


しょせん鬼だし…少なくとも神以下


5chアニ速


七人ミサキに袋叩きにされると普通に負ける


5chアニ速


数の暴力はいかんでしょ


5chアニ速


まあ鬼は別に最強の妖怪でもないしな…


5chアニ速


はたもんばは血吸い過ぎて正直特級呪物レベルだよねあれ


5chアニ速


強かったな貧乏神


5chアニ速

貧乏神に限らず死神疫病神とだいたい神様には抗えない




5chアニ速

鬼の手盗まれたことあったよね


5chアニ速

あいつどうやって勝ったんだっけ

5chアニ速


鬼の手制御出来なくて自滅じゃなかった?


5chアニ速


取られて眠鬼がかわりに左手に合体して


5chアニ速


戦ってたら制御不能になって妖怪化しそうなのを


5chアニ速


殺そうとした妖怪達に助けられて返した


5chアニ速


強いけど地獄の最下層じゃなくその2個上に住んでる鬼だからまだ上がいるんだよな


5chアニ速


鬼の手は実際鬼つえぇけどそれはそれとして普通に序盤から負ける時は負ける


5chアニ速


奪おうとした奴はマジで画像みたいなノリで鬼の手使って制御不能になって自滅


5chアニ速


鬼の手100%能力使えればもうちょっと鬼つええと思う


5chアニ速


鬼本人は鬼強い気がする


5chアニ速


覇鬼くらいの力なら日本滅ぼせるともたまちゃん言ってたしな…


5chアニ速


実際絶鬼の力考えたらまぁ可能だろう…


5chアニ速


実際バーサーカーモードになった覇鬼は完全に災害だったからな…


5chアニ速

ぬ~べ~が作中でめっちゃ成長してて生身で追いすがれたから童守町だけで収まったけどあんなもん三日三晩も野放しになったらマジで日本終わるわ




5chアニ速

ぬ~べ~より強い在野の霊能力者とかいっぱいいたりしないの?


5chアニ速


ぬ~べ~より上や同格って無限界時空さんくらいしか出てないと思う


5chアニ速


鬼を倒せるのはいないと思う……


5chアニ速


鬼倒せるような実力持った鬼制御リング作った人は史上最強と言われる位だし


5chアニ速


手首から上だけにしては強い


5chアニ速


和解した後に羽根が生えて飛ぶの好き


5chアニ速


ヤバい妖怪が多すぎる…


5chアニ速


麒麟とかはともかくはたもんばなんであんな強いんだよ


5chアニ速


処刑場で血を吸い続けたから


5chアニ速


この漫画では怨念の塊は基本強いぞ


5chアニ速


後半便利に強すぎてストーリー上の制限掛かりがち


5chアニ速


本来の持ち主というか鬼が強いからすごいんであってそれを二重に封印してる状態の時はほぼ霊体に物理干渉するためのツールでしかなかったよね…


5chアニ速


鬼の手は鬼強いけどぬ~べ~が弱い


5chアニ速


人間の中だと上澄みも上澄みなのに…


5chアニ速

洞窟に閉じ込められた際常人なら発狂する期間すら耐えた心身ともに超人の分類なのに…




5chアニ速

それはそれとして寂しくて狂いそうだから死者を非合法に甦らせます!


5chアニ速


はたもんばかなり序盤だからな


5chアニ速


御神器食った亀の時鬼パワー引き出せたらあっさり勝ったから本来なら神獣相手でももっとやれるんだろうな


5chアニ速


はぐれはおらんか!迎えに参った!


5chアニ速


七人ミサキとか発生から悪党なのに…


5chアニ速


鬼の手も最強じゃないけどぬ~べ~の教師としての心意気でパワーアップさせてるから


5chアニ速

それでも勝てない相手には勝てないが

5chアニ速


観音経が通じない超能力者の亡霊は鬼の手で消そうと思えば消せたんだったかな


5chアニ速


七人ミサキで笑っちゃったのは間違いなくここのせい


5chアニ速


むしょくはおらんか…


5chアニ速


無敵の鬼の手で何とかしてくださいよォーッ!


5chアニ速


ナマハゲデザインカッコいいな…


5chアニ速


口上言いながら変身したりもうほぼヒーロー


5chアニ速


ただし原稿は遅れる


5chアニ速

強いことは強いんだけど上には上がいる




5chアニ速

というか鬼の中ですら別に最強ってほどでもないんだよな絶鬼

5chアニ速

バス事故で死んだ昔の5年3組も強いし集合意識だいたい強い


5chアニ速


割とどうしようもない海難法師なんかも集合霊だからな…


5chアニ速


このエピソード思い出せそで思い出せないモヤモヤする


5chアニ速


最終盤のやつだよ


5chアニ速


教室を塩で隔離してポラロイドカメラで追い詰めていく奴


5chアニ速


違う違う終盤のエピソードで進級したくない…!ってナイーブになってる郷子が花の咲かない桜に取り込まれるやつ


5chアニ速


13階段のチンピラですら何とか更正させて成仏させようとする聖人だし...


5chアニ速


カッパ回で人気が出たというのもわかるくらいシンプルに良い話だった


5chアニ速


登場した中で一番格が高い存在って麒麟?


5chアニ速


作中で実体がでたやつに限れば


5chアニ速


ダイダラボッチ・山の神・金毛玉面九尾の狐・オロチ・ケセランパサラン


5chアニ速


が5強だと思う


5chアニ速


山の神よりは天の使いの麒麟の方が上じゃないかな


5chアニ速

この中だったら国造りのダイダラボッチが強そう




5chアニ速

あくまでも使いだから神クラスではあるけど


5chアニ速


神そのものに比べたら一歩劣るんじゃないかなあ


5chアニ速


参考にならないかもしれないけど続編では霊能力者十数人に捕獲されてたし


5chアニ速


それ言ったら別の同格神獣ぬ~べ~が殺しちゃった世界線もあるし


5chアニ速


寝てる時に針盗られてたから…


5chアニ速


読むの間に合うかな…


5chアニ速


開始時点から1話5分でなんとか…


5chアニ速


けっこう負けてるよね


5chアニ速


先生の優しさがネック過ぎる


5chアニ速


鬼の手の状態でも


5chアニ速

魔女っ子先生に召喚されたバフォメットみたいな悪魔よりは強かった

5chアニ速


鬼の手が鬼強くなかったらなんなんだって話だからな…


5chアニ速


面白かったのに後を継ぐような漫画って出てこないよね


5chアニ速


最初60話くらいは昨日も無料だったからダッシュで読むとしたらそこから先


5chアニ速

5時間半で15巻はまぁ行けなくもないか…




5chアニ速

見開き花子さん本当に怖い