5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【僕のヒーローアカデミア】418話 感想...小さな心

5chアニ速

【僕のヒーローアカデミア】418話 感想...小さな心_1


おもしろすぎん?

5chアニ速

死柄木超良キャラやな

5chアニ速

崩壊の個性もAFOが仕組んだってことやね、これは弔&デクで共闘する流れですわ

5chアニ速

やっぱ身体がかゆいのは個性が身体に馴染んでない青山くん理論だったのか
それにしても甲賀建設の死柄木さんかw


5chアニ速

実は崩壊の個性はデクの個性だったとか

5chアニ速

やーっぱ転狐の個性に一枚噛んでやがったかAFO
あと何度も思ってたけどホリーってジュビロ作品大好きだろ


5chアニ速

やっぱAFOマジでクソだわ
マンガ読んでて久々にうわぁ……ってなった


5chアニ速

AFOが植え付けた個性だったのか…

5chアニ速

これは崩壊の個性もAFO由来か?

5chアニ速

甲賀建設が引っかかるな、デクのパパってデザイナー関連の職業とか言われてなかったっけ。

5chアニ速

ホリーってアメコミオマージュよくするし、ダースベイダーとAFOって共通点多いから、デクの父親=AFO説がだいぶ濃厚になってきたんじゃないか

5chアニ速

連載初期USJ展示のデクパパ初期設定
これが神野後の爆豪パパの設定に流用されてる説もあるから
デクパパに関してはほぼ情報ゼロ

デクパパ=AFO=志村に近づいた帽子の男説は
正直ネタ的には美味しい


5chアニ速

最終戦っぽさやばい
けどこの最終戦はまだ相澤や不和真綿、瀬呂やギャシュリーも絡みそうだから
まだまだ二転三転するんだろうな


5chアニ速

ヴィラン(あいつら)のヒーローにならなきゃって滅茶苦茶いいな
死柄木の今まで描いてきた人物像として完璧な結論




5chアニ速

イメージが具現化する精神世界だから
手をイメージしろ!壊れても生み出し続けろ!ってかっこよすぎ
切島のアンブレイカブル思い出した


5chアニ速

死柄木父にAFOが接触してましたってことだろうになんで急にデク父の話が出てきたん?

5chアニ速

ラストAFOでオーマガの伊佐奈クジラおもいだした

5chアニ速

孤太郎は知り合いに話しかけられて飲みにいっただけだけど
それがAFOだったという話
だったらAFOは働いてたのかとかいろいろおもしろい


5chアニ速

予告の構成で薄々感じてたけど
メモリーズは人物ごとにフォーカス絞ったやつか?

デク
お茶子トガ
ショート轟家
最後は死柄木?
あれ爆豪入る余地ある?


5chアニ速

もしかしてこれAFO視点で過去くわしく全部見れる?
歴代殺し
焼け燈矢拾い
テンコ個性
ドクターが幼少デク見てた件
ツバサくん
オバホコタロー荼毘養護施設


5chアニ速

志村ー!後ろー!

5chアニ速

やっぱこの物語のラスボスはAFOなんやな

5chアニ速

しってた
でもこういうのがあるパターンかか無いパターンかかどっちかなーとはずっと思ってたわ


5chアニ速

赤ちゃん状態の時に切り札どうこう言ってたし蘇る気満々だったし

5chアニ速

テンコの崩壊はAFOが与えたってことか?
テンコも元は無個性だったのかな?


5chアニ速

幼少デクテンコのがっぷりよついいね

5chアニ速

やっぱAFOが元凶でラスボスか死柄木との共闘見れそうだな

5chアニ速

デクと自滅覚悟の弔がタッグで立ち向かって継承者が最後に湧いてAFO倒して解決になるんか
相澤瀬呂たちでもいいからイメージ世界外でヒーローキャラが関わるとええな
弔もヒーローだからとかなしで


5chアニ速

これが最後の戦いかな
思ってたより早く終わりそうだ




5chアニ速

デクは瀬呂がキャッチしそう
救助レース優勝者だし


5chアニ速

AFOとの戦いでデク死柄木が倒すも
その余波こ最後っ屁でなにかが全国民に降り注ぐ
それをワープで処理する黒霧の中に残るヒーローの心
落下するなにかをふわふわの綿かなにかで救ける不和真綿
相澤はその個性で白雲の個性を思い返す
各地でも若いヒーローとプロと市民が団結して支え合う

みたいなクライマックスと予想


5chアニ速

ここからAFO戦は体力的に完全に無理があるし
OFAを渡してしまったから戦えない
ここで逃げるのではないだろうか


5chアニ速

面影の中だから
体力や個性というより意思の力


5chアニ速

あっちのAFO戦リレーが徒労感出るかどうかはこっちのAFOがどれだけチートパワー出すかによるんじゃね
爆豪一人じゃなくみんなで消した扱いな以上ここから同レベルの大暴れはさすがにやらんだろ


5chアニ速

まだ黒霧関係が解決してないから、そっちが解決して黒霧の力で全員集結して最終決戦やるんじゃね

5chアニ速

死柄木の解像度がここにきて跳ね上がるの滅茶苦茶良い…敵のヒーローは盲点だった

5chアニ速

ヒューマライズも解放軍も死穢八斎會も
たしかに構成員目線で見れば
社会からあぶれた者にとって唯一の理解者でありヒーロー


5chアニ速

手壊れたあと頭突きしたかとおもった

5chアニ速

コンプレスとリデストロもなんかありそうだけどもうないんかな
先祖と同じ主張・同じ行いをすることが
時代次第では称賛もされるしヴィラン扱いもされるの皮肉でよかった


5chアニ速

あいつらのヒーローにならなきゃ

志村菜奈とおそろいのほくろ強調されてんのいいな


5chアニ速

よりによってアゴから出てくるの笑う

5chアニ速

死柄木が無個性だったのは予想外だったわ
二代目みたく周りの近親者をただ殺すより崩壊譲渡で近親者を孫に殺させてさらにその孫を自分の器に使うってオーバーキル達成すんのが菜奈さんに対する復讐だったのかね


5chアニ速

いよいよ終わりが見えてきた感じやな

しかし40巻の限定特典は困った
うちの近所のツタヤも去年閉店しちゃってる
欲しいよ


5chアニ速

強い憎しみで抑え込んでいたAFOが憎しみがなくなったら出てきちゃうのはまあ当然だわな



5chアニ速

死柄木の核を懐柔して感動展開と思わせといてのAFO再復活は痺れる

5chアニ速

オーバーホール君も助けてやれよ
超人社会の被害者だぞ


5chアニ速

悪役に悲しき過去・・・・はアレだけど悪くない落とし所だな
5代目の孫がラスボスって出来過ぎだしそりゃ最初からAFOに仕組まれてるよね
というか奈々さん家族に類が及ばないように家族と別離したんじゃなかったんですか?
思いっきりバレてたようですが・・・


5chアニ速

裏表紙の爆豪の衣装や小物が中近東っぽくていいな 
赤い石と赤い目が光ってて男キャラに使うのはあれだが綺麗だと思った


5chアニ速

エリが現れてデクを巻き戻そうとするけど、デク自身に断られて死柄木が個性取得前くらいまで巻き戻り記憶喪失してOFA継承エンドやろ

5chアニ速

今回表紙裏もかっこいいな

5chアニ速

AFOは切り札があるとか言ってなかったか?
このまま精神世界で死柄木救って終わりだと呆気ないしもう一波乱ありそう


5chアニ速

裏表紙かっこよ
AFOが奪ったマント説もあるな


5chアニ速

天喰くんもよかったなあ

5chアニ速

40巻て結局何話まで収録?

5chアニ速

人気投票発表カラーたのしみ
見開きだけのパターンも覚悟してたけど
ジャンプ表紙も見れそうでうれしい


5chアニ速

ヒロアカ見てる人みんな黒霧のこと忘れてそう

5chアニ速

今度の人気投票はお茶子とトガちゃん上位きそうな予感

5chアニ速

人気投票カラーたのしみ
アメリカンホラーよかったからあの感じだとうれしい


5chアニ速

コミックス・人気投票カラー・ジャンプ表紙やば



5chアニ速

加筆修正たのしみやなー
39巻やばかったし


5chアニ速

帽子の男…コンプレス!?