5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボールの好きな必殺技

5chアニ速

ドラゴンボールの好きな必殺技_1


ドラゴンボールの好きな必殺技

5chアニ速

フリーザがクリリンを打ち上げ花火にした技

5chアニ速

瞬間移動かめはめ波

5chアニ速

スピリットオブサイヤン

5chアニ速

エクシードブレイザー

5chアニ速

ファイナルエクスプロージョンだな

5chアニ速

超で「耐えられる体」になり使っても死なずに済むようになったのもデカい

5chアニ速

あれそういう技だったの?

5chアニ速

体内の全ての気を爆発させた自縛技と思っていたが

5chアニ速

全ての気を使うのは変わらんと思うけど死にはしないマダンテみたいな性質っぽい

5chアニ速

ベジータファイナルブラストボム!

5chアニ速

それって単に死なない程度に威力調整してるだけのような…

5chアニ速

ナッパのクンッはおっさんの技なのにカッコいい

5chアニ速

ゲームだと「クンッ」「バッ」「カパッ」がそのまま技名になってると聞く(開発社によっては普通の名前が付けられてるそうだが)



5chアニ速

アサルトレイン

5chアニ速

人類絶滅光線!

5chアニ速

ギャリック砲

5chアニ速

リベンジデスボール

5chアニ速

スターダストブレイカー!

5chアニ速

いいだろうソウルパニッシャー派の俺と戦争だ

5chアニ速

ブレス・オブ・ナッパー

5chアニ速

なんだっけ…それ

5chアニ速

スピリッツソードだがベジットソードだか名称が安定しないやつ

5chアニ速

そこにビームソードラッシュを加えよう

5chアニ速

ダブルサンデー

5chアニ速

魔空包囲弾とかピッコロさんの技名は全体的にイカす

5chアニ速

魔貫光殺砲にしろ爆力魔波にしろ語呂がいいのに名前に無駄がほぼ無いのも美しい

5chアニ速

万国ビックリショー!

5chアニ速

純ブウのミスティックコンビネーションすき



5chアニ速

ゴジータがジャネンバ倒した技

5chアニ速

なんかキラキラした物とばすやつ

5chアニ速

全体的にゲーム作品で名付けられたり開発によって違ったりするのが多くてまばらだよねDBの技名

5chアニ速

たぶん毎回鳥山明に確認してもバラバラになると思う

5chアニ速

メテオスマッシュ

5chアニ速

トランクスがあやとりみたいな手やるやつ

5chアニ速

ベジータ戦の界王拳が好き

5chアニ速

出しつくしてる感が良い

5chアニ速

10べぇかめはめ波

5chアニ速

デメリット付きのパワー増幅技が好きだから界王拳

5chアニ速

俺もこういうロマン系技好き

5chアニ速

後に多用するほぼデメリットない界王拳50倍相当の超化はロマンもクソもなくて何だかなあって感じだった

5chアニ速

初回の変身だけは演出的に大好きだけど

5chアニ速

ファイナルインパクトいいよね…

5chアニ速

一点に絞った貫通破壊力ビーム



5chアニ速

スピリットボムすき

5chアニ速

海外元気玉の名前!海外元気玉の名前じゃないか!

5chアニ速

ファイナルフラッシュ

5chアニ速

ギャリックガンファイア

5chアニ速

チェーンジ!!

5chアニ速

スーパーどどん波のネーミングの語感が良くて地味に好き

5chアニ速

まぁ技は当たりもせずに終わったけど

5chアニ速

モンスタークラッシュ

5chアニ速

スレで張られるコマみてこれなんのシーンだったっけ?って読み出すとどんどん時間が溶けてしまう

5chアニ速

読みやすいんでつい1冊読んじゃうな

5chアニ速

やっぱ界王拳っしょ

5chアニ速

アニメのあの音が好き

5chアニ速

原作だと魔貫光殺砲使ったのラディッツ戦の2回だけってマジ?

5chアニ速

そんな少なかった?

5chアニ速

魔貫光殺砲っぽいぐるぐるビームを撃ったことはあるけど



5chアニ速

技名言って撃ったのはラディッツのときだけだな

5chアニ速

魔貫光殺砲は魔=ラディッツで光=悟空って話聞いてなるほどと同時にメタな技名だったのかと

5chアニ速

魔閃光も原作じゃ一回きりだよね

5chアニ速

アニメだと結構撃ってるんだけど

5chアニ速

魔貫光殺砲は相当な格上にも通用するまさに必殺技って感じでインパクトすごかった記憶

5chアニ速

すぐ後に気円斬とかいうチート技出ちゃったけど

5chアニ速

ホコリを巻き上げる技

5chアニ速

極めたらデスビームみたいに貫通性能が上がっていく感じかな

5chアニ速

天さん気功砲しかやってないし

5chアニ速

たまにわサブ技としてこれも使ってほしい

5chアニ速

気功砲の地面は四角くえぐる感じ好き

5chアニ速

ゲームスタッフのネーミングセンスが光ってる

5chアニ速

なんでウルトラ?って今でも思ってる

5chアニ速

どどん波は弾けて傷口がエグいことになるイメージがある

5chアニ速

30年前のゲーム由来の名前がゲンダイでも継承されてるのいいね



5chアニ速

ザマス倒したトランクスの元気玉ソードは公式名称あるのかな

5chアニ速

レジェンズの見てきたけどファイナルホープスラッシュだった

5chアニ速

ダブルサンデーとは

5chアニ速

マイナーすぎてこれが好きなの多分自分しかいない

5chアニ速

ドッカンバトルで実装されたのでそこそこ有名だと思う

5chアニ速

フォトンストライク!

5chアニ速

ダブルサンデー

5chアニ速

フリーザが惑星ベジータ消したときのでかい玉を

5chアニ速

クウラだと瞬時に作るの好き

5chアニ速

パーフェクトアタック

5chアニ速

ダーティスラッシュ

5chアニ速

超爆発波とかいうネタのないキャラに与えられた必殺技

5chアニ速

バカヤローかめはめ波

5chアニ速

モロはあんまり好きじゃないけど星から出るエネルギーで攻撃するのはすき

5chアニ速

ビッグバンアタック大好きだけど作中じゃあ評価低くて悲しい



5chアニ速

サンダーフラッシュ!