5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【僕のヒーローアカデミア】409話 感想...個性は一つでいい

5chアニ速

【僕のヒーローアカデミア】409話 感想...個性は一つでいい_1


汗が全部特殊なわけじゃなくて普通の汗も出せるのね

5chアニ速

まさか爆豪がラスボスを倒すとはな

5chアニ速

黒狐まだいたんだ

5chアニ速

爆豪がAFO倒したらなんか拍子抜けだ

5chアニ速

凄えな才能マン威力がエグい
ヒーローとして相手が四散する絵面大丈夫なんか心配になる


5chアニ速

あぁAFOの体内で爆発したんか、えぐない?

5chアニ速

コーティング必要だから汗を霧状にして相手の体内に入れて爆破は無理なのか
にしても体内爆破はずりいよ


5chアニ速

目玉飛び出ててかわいいな

5chアニ速

若AFOCVどうなるんだろうな

5chアニ速

体大丈夫なんか…

5chアニ速

デクが死柄木爆豪がAFOならまあ少年漫画として別に正当っちゃ正当な流れ

5chアニ速

個性進化したとはいえ削り倒せるくらい威力上がってたらやべえな
取り込んできた個性の反乱も見たい


5chアニ速

AFOを爆破しまくりかっけえ

5chアニ速

爆豪復活はええやんと思ってたがガチで全因解放を爆豪一人で潰したらさすがに失笑するかもしれん
ただでさえ微妙になってたみんなで繋いだの説得力とか完全に消滅するわ




5chアニ速

ホークスワロタ

5chアニ速

AFOを倒したら、盗られて取り込まれてた個性も持ち主に戻るんだろうか
そうじゃないとホークス他が浮かばれん


5chアニ速

ホークスwww

5chアニ速

ホークスが希望になるはこれかあww

5chアニ速

ホークスくっそわろた
ホークスも爆豪も最高の回だった


5chアニ速

AFOは流石にもう終わりにしてくれよ
こいつあまりにしつこすぎる


5chアニ速

みんなで勝っちゃんいいね

5chアニ速

腕グニャグニャだな

5chアニ速

めっちゃスカッとする展開やん
爆豪ホークスナイスだわ


5chアニ速

作画凄過ぎてアニメ大変そう

5chアニ速

実質ファンミーティングに負けてて草
あと爆豪の勝てないはやっぱり一人じゃ勝てないか
これだとデクも死柄木相手に一人じゃないのか?


5chアニ速

アニメ2024年春か
その前に終わらなそうw


5chアニ速

今までこういう王道のカタルシスが全く無かったからようやくスッキリしたわ
もう一波乱はいらんからいい加減しつこいからAFO消滅してくれ


5chアニ速

ステインはホークスファンミに参加しないか
独自で抗ってそうではある


5chアニ速

ホークス彼女できてるやん…



5chアニ速

7期春か
思ったより早かった楽しみ


5chアニ速

次週軽くAFOの最後っ屁の反撃みたいな予兆見せつつ
満身創痍の爆豪オールマイトのもとに増援きそ


5chアニ速

レンズフレアみたいなトゲトゲ爆破エフェクトいいよね

5chアニ速

ヒロアカの爆破エフェクトやオノマトペの表現好きだわ
SMASHのオノマトペ表現アニメだと無理だよな


5chアニ速

ラストページの爆豪夫妻の隣のコマ誰?初代?

5chアニ速

ラストページの爆豪夫妻の隣のコマ誰?初代?

5chアニ速

コスジータの膝みどりいの忘れてた
ラインきいろまだ見慣れないな
腕のとこ白いのな


5chアニ速

爆豪右腕ぐにゃぐにゃやん痛そう

5chアニ速

まさに作中最大の見せ場
大満足


5chアニ速

山荘組の粘り、棺組の爆豪蘇生、ステインオールマイトの時間稼ぎ
そのどれも無駄になってないことを強調して
爆豪自身もそれを理解してる台詞いれたのわかりやすくて良かった


5chアニ速

来週話冒頭に「もう出久の邪魔はしない」と言ったのはなんなんのか
・爆豪が弱さを認め成長したことの現れ
・この戦いが終わったらもうヒーローとして戦えなくなるかもなと漠然と思っている


5chアニ速

でも心臓の傷口に負担かかってる描写あるし腕もブラブラになってるからかなり治療が必要

5chアニ速

ファンミ会場草

5chアニ速

全因解放全ては1つの目的の為に(オールフォーワン)
呆気なくて吹いた
まあホリーの手が大変なことになるから一週で終わるんだろうなとは予想していたけどさ


5chアニ速

あれ、爆豪って人気投票1位逃したことあったっけ?
これじゃあまた1位やな




5chアニ速

AFOがギャシュリーより先にやられるとは思わなかったわ
ここまで生き残っているギャシュリーは強え奴なのか…!?


5chアニ速

ここから奥の手で復活みたいな展開になるのか
さすがに倒しててほしい気持ちもあるが 


5chアニ速

出久が「誰にでも救いの手を差し出すこと」を阻害しないの意味だろう(自分が拒否してた過去を踏まえ)
デクが弔を救うことを考えてるデクvs弔戦に爆豪は加わらないことを決めてvsAFOで出し切ったと


5chアニ速

弔が硬すぎて仮に爆豪参戦しても本体にダメージ通らないんだよな
AFOの相手が適任だな


5chアニ速

新技じゃなくハウザーインパクトってのもなんかいいな
爆豪の代名詞的な


5chアニ速

AFOさんホークスのファンミ会場にされてて草

5chアニ速

続きは合併号了解

5chアニ速

個性はひとつで十分っすわっていいながらこれまでの技で倒すのAFОの真逆でいいな

5chアニ速

7期春てすぐやん

連続2クールだとしてどこまでやるんだ
てっきり7期でラストかと思ってたから
8期あるならうれし


5chアニ速

僕の物語VS俺たちの物語ええな

5chアニ速

6期が27巻〜33巻の7巻分
7期が34巻〜? ちなみに来週いれて今年の残り2話でちょうど40巻分が収まる。
最後は劇場版とか可能性あるか


5chアニ速

この感じだとヒロアカ41巻で完結かな?

5chアニ速

まだ完全に消滅してない以上、不安はあるんだよなあ
最後っ屁で弔に何かしそうだし
逆に弔が来てトドメさされてもいいけど


5chアニ速

口内に爆弾仕掛けられた事にガチで困惑してるなAFO
!?連発してる


5chアニ速

ハイキューと同じ45巻まで読みたかったぜ



5chアニ速

AFOは赤ちゃんになってもまだ譲渡くらいは出来そう
近づいた誰かに何らかを譲渡もしくは乗っ取り


5chアニ速

えー、あと1巻で終わるかな
でもナルトの最終決戦も5話だったんだよな
面白かったから太く短くてもいいけど


5chアニ速

爆豪の個性応用技クッソ強い分エグくて草
AFOが相手とはいえ体内爆破やるとは


5chアニ速

ジョルノの無駄無駄ラッシュレベルに長引くかと思ってたw

5chアニ速

やってほしくないのは、5期の時みたいな尺調整のための超スローテンポ進行
丁寧と言えば聞こえはいいが、面白さ半減するから


5chアニ速

3月からUSJコラボ
3月頃人気投票結果発表
春はアニメスタート
夏休みは映画?

うひょー


5chアニ速

地味に期待してるのは、1話目か最終話で1時間スペシャルやってほしい

5chアニ速

もっと読みたい
タイトル変えてプロヒーロー編やりましょうよ


5chアニ速

別に伏線ってわけでもないんだけど
最後の最後に峰田のモギモギが何かかましてほしいな
AFOの最後の最後の一歩を止めるとか


5chアニ速

オールマイトとの戦い前にもうもぎもぎついてないから捨てたんだろもう諦めろ

5chアニ速

黒幕&巨悪AFOがバカにしていたかっちゃんにボコられて気分良かった[emoji:328]

5chアニ速

っぱホークスさんすよ
捕るんじゃなかったね


5chアニ速

爆豪の盛大な爆破とホークスファンミのおかげでスッキリだわ
ファンミ会場が希望の星とはな


5chアニ速

死柄木に殺されるよりかは爆豪にボコられるほうがまだカタルシスはあるかな

しかしAFOと死柄木の融合体見てみたかったから残念


5chアニ速

爆豪もガタ来てるから痛みで動けない間にAFOが逃走する可能性はまだある
ただ融合されるとAFOをみんなで削った分が無駄になるんだよな
爆豪復活の時間稼ぎにはなったが




5chアニ速

あとは死柄木戦と砂藤の作中最大の見せ場くらいか

5chアニ速

ホークスのファンミ会場くそわろたわ
爆豪との口調の「個性は一つで充分っすわ」も煽りになってていいな


5chアニ速

つうかAFO凝血の個性爆豪に使えばよかったのに
数回接近した機会あったろ


5chアニ速

ボロ切れのAFOをシガラキが取り込みそうだね

5chアニ速

ホークスのファンミ会場に向かう男とかおっさんに睨まれてるAFO草

5chアニ速

そういやメイン学生キャラのデク爆豪轟で「個性はひとつでいい」と言い切れるの爆豪だけなのか

5chアニ速

ホークスの博多でのキャーキャー人気とか空港の雛鳥ちゃん(男も含む)のワーキャーとか
ちゃんと今までのホークス大衆人気凄いの伏線回収にもなってる訳だな
ファンミに負けちゃう支配力ほんと草

爆豪の「俺たちの物語だ」にジーンときちゃうな


5chアニ速

ホークス流石やね

5chアニ速

ホークスの爛れた因子はAFOからしても使い物にならないしデメリット引き受けただけだったな

5chアニ速

ラグドール因子も出ておいで

5chアニ速

化かし合いで爆豪にコケにされるAFO
最高じゃ


5chアニ速

来週話はこれを待ってたっていうくらい面白いな
爆豪最大の見せ場とホークスは希望の光のセットで来た


5chアニ速

ダイナマイト犠牲にして右の大振り叩き込んだが
腕がまずいことになってるな


5chアニ速

因子からボロボロとかいってたのに一応奪っておくかで奪ったホークスの個性にファンミやられて乗っ取られるの草

5chアニ速

爆豪が勝つのはわかってたがまさかホークスが絡んでくるとは
いいよいいよそういうの大好きだよ




5chアニ速

勝てるわけねぇがポジティブなほうでよかった 
爆豪また死ぬんか?とかこんな弱気になるなんてってネガティブ解釈してるやつらいたけど煽りといい表情といい負けるやつのそれじゃなかったからスカッとした