5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【僕のヒーローアカデミア】411話 感想...危機感知

5chアニ速

【僕のヒーローアカデミア】411話 感想...危機感知_1


歴代たちが感情を表に出すのほぼはじめてたな
煙と万縄と四ノ森よかった


5chアニ速

富士山が壊れゆく日本・守るべき日本の象徴的立ち位置なのイイネ

5chアニ速

今の現状オーバーキルしかない

5chアニ速

もう来月終わってもおかしくないくらいほクライマックスなんだが

5chアニ速

むしろまだまだ終わらないやろ
まだ相澤と幹部1人も残ってるやん


5chアニ速

ちょっとだけ「純愛だよ」を思い出した「人だよ」

5chアニ速

どうやって死柄木の耐久力を超えるんだろな
能力消す前にフルボッコにしてたけど結局ノーダメだったし


5chアニ速

ちゃんとスピナーの願い聞いてるの笑うけど
静岡県民の自分な富士山が出てテンション上がりまくってるわ
やっぱり富士山はいいな


5chアニ速

デクの顔爆豪化してない?

5chアニ速

結構絶望的な状況だと思うけど笑って助けようとするからなんかすげぇ安心感ある

5chアニ速

そろそろセロハンタや佐藤君、尾白にも見せ場を・・・

5chアニ速

と言うか相澤サイドは…

5chアニ速

富士山大噴火とかリアルに想像できる被害規模を示唆されると一気に緊張感出てくるな

5chアニ速

血が目にかかるツラがイケメンデク



5chアニ速

尾白は対抗戦で技名ふたつも貰えてしまったから活躍なくても文句は言えないんだ

5chアニ速

富士山逃げてー!

5chアニ速

オバホならこの崩壊にも分解修復で対抗できるか…?
危機感知盗られた上逆に使われてる中、変速解除後の状態とか単体では凌げる気がしねえ
しかも土地自体破壊されていってるし


5chアニ速

オバホはもし個性使えても触れるの必須だから伝播する崩壊とは相性悪そう
修復する前に触れた手か足元が崩れる


5chアニ速

「破滅そのもの」からの「人だ」かっけえ

5chアニ速

麗日お茶子という普通に育った普通のいい子という稀有で強固な女神の影響力すごい
目の前にいる人の困難を想像して寄り添う選択肢を見失わないのすごい格好良い


5chアニ速

お茶子に影響されたっていう描写じゃないだろ

5chアニ速

菜奈さんコタローパート来そう

5chアニ速

お茶子とはヴィランでも寄り添いたいって部分で意見が合ってそれが励ましにはなってるって描写だろうけど
デクは最初からそういう考えなキャラであって影響とかじゃないわな


5chアニ速

共感による影響というのはあると思うぞ

5chアニ速

お茶子ちゃん出てきたの?
いまだにお茶トガ引きずってるからお茶子のリアクション気になる


5chアニ速

予想として個性失ったデクが上空から落下時にお茶子が浮かせて救う真のヒーローでライジングすんじゃねーかな
展のイラストがそれかと思う


5chアニ速

ヴィラン好きすぎるよな作者

5chアニ速

AFOもホークスとかも元の人格と個性因子と意識と存在が二つあるんだけど
意識存在が二つあるってことは自分が二つ存在していて自分と自分で会話できるの?
トゥワイスみたいでややこしくならないん?


5chアニ速

歴代継承者は死なないと因子の人格?ハッキリ現れない感じだったよなオールマイト見る限り



5chアニ速

神野の「だから負けないんだよ」と重ねてたのか

5chアニ速

連載終わったら設定集出すのかな

5chアニ速

Xのイラストも載せた画集が欲しい

5chアニ速

画集と設定載せた最新ファンブックは欲しい

5chアニ速

Xのイラストは過去のファンブックでもちょっとずつのってるよね

5chアニ速

Xいつ消えてもおかしくないから保存だけしといたほうがいい

5chアニ速

6代目、ヘイヘイヘイとか言ってたからバレで切羽詰まった感じだったの新鮮

5chアニ速

デクvs弔はやはり茶トガみたいな感じになるんだろうなあ
また鬱々とした展開が続くのか


5chアニ速

死柄木の内部で血吹き出して権力弱まってたAFOの因子が強まるから
そのまま死柄木の肉体の主導権奪うつもりだったんだろう
死柄木がワープ飲み込んで拒絶したから叶わなかった


5chアニ速

トゥワイス死ぬとは思ったけど早すぎるわ
最後トガちゃんに会えたのが分身の方ってあまりにも切なすぎる…ホークスは正しいんだろうけどなんかモヤモヤする


5chアニ速

トナカイなら天喰だね

5chアニ速

マンダレイ無事かな
近くにいそうな物間有弓上鳴吹出の現状も知りたい
ヤオモモ発目と合流してそう


5chアニ速

OFAの個性がどんどん取られてくなら
最終的にデクも取り込まれてシガラキ内部でシガラキの子供本体を
見つけて保護するみたいな終わり方になるのかね


5chアニ速

ここからどこにセロハンテープと砂糖の活躍の場所があるの

5chアニ速

瀬呂はエンデヴァーから端末を奪ったシーンがそれだろ



5chアニ速

ちがうけど

5chアニ速

ナガン生きてるしこのあと出番もありそうだけど

5chアニ速

瀬呂の活躍は終わったよ

5chアニ速

終わってないけど

5chアニ速

AFOなんかあっけないと思うの俺だけ?

5chアニ速

ラスボス差し置いて尾白や瀬呂ごときをここまで引っ張る意味が分からん
ギャシュリー戦は物語のキーパーソンにでもなるのか